俺たちは右側に合体だ(TF アンコール 16 ブルーティカス ブレストオフ・スィンドル)

さて、次の記事は「TF アンコール 16 ブルーティカス ブレストオフ・スィンドル」です。
彼ら専用の表紙を撮ってなかったので、ここは文字だけということに^w^;
記事はちゃんと作ってますから、続きを見てくださいね・w・;
IMG_0855.jpg
IMG_0856.jpg
IMG_0858.jpg
IMG_0859.jpg
ブレストオフのビークルモードです。
当時は、こんな色のスペースシャトルは許せませんでしたね^w^;
G1世代の私は、学研の科学に「スペースシャトルにも使われている、セラミックスとは!?」とか言う記事で胸わくわくさせていただけにねぇ=w=;

エンジン部分に専用のキャノン砲をセットして、武装モードに。
尾翼は担保印刷でエンブレムが描かれています。


IMG_0860.jpg IMG_0861.jpg
IMG_0862.jpg
ロボットモードです。
合体戦士故の頭部の小ささがありますが、それが小型戦士らしさを出してる感じがして、この独特さは好きですね。
ここでも、エンブレムはタンポ印刷です。


IMG_0863.jpg
可動は腕部分のみ。
この時代に、ボールジョイントを使ってのアクションなどをするものなんだと感心したのを覚えています。


IMG_0864.jpg
IMG_0865.jpg
IMG_0866.jpg
IMG_0867.jpg
スィンドルのビークルモードはバギーですね。
シークレットエンブレムだけがついていますね。
コロコロよく転がって走りますよ。

武器は、合体用に一部当時品と変更されますね。
これはこれでアンコールらしさと納得していますが。



IMG_0870.jpg IMG_0871.jpg
IMG_0872.jpg
ロボットモードです。
腕部分の回転位置が残念な結果に・w・;
変形ギミック上の理由じゃないと思うんだけどなぁ・・・・・・


IMG_0873.jpg
二丁の武器で、サイバトロンを撃滅だーーー!!!


なんて言って見ても、仲間のパーツを金に換えるというその性格から、戦闘は避けてましたね、アニメでは。
アニメイテッドのスィンドルはこのキャラのオマージュなわけですし、比べてみるのも一興かと!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

さぁ!同窓会の始まりだ~!

オ:まずは、乾杯だ~!
全員:カンパ~イ!!

最近スィンドルがスター状態ですよね。まあ一番キャラ立ってたし。
ブレストオフは今だ手足なのか?

「5番テーブルさん、ナマエネルゴ5つ!」

>キュウさん
ブレストオフ、声優はかっこよかったのにねぇTwT
むしろシャトラーに転生した時の方がキャラ立ちしていたかもですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット