予告記事っぽい、内緒話(一部修正):(TF アンコール 16 合体兵士ブルーティカス)

IMG_0820.jpg
IMG_0821.jpg
で、アンコールの合体戦士、ブルーティカス!!
これ、実は・・・・・・


IMG_0869.jpg
ってことで、2001年生の金型使ってます。
バルディガスの金型ってことですね=w=
生存者さんのご指摘で、ルイネーションの金型だとわかりました。
間違えてしまいました。
m(T-T)m ホントウニゴメン



これ、当時金型自体をいじったってことかなぁと。
もっとも、武器をすべて合体状態でつなげたりできるので、遊びのプレイバリューは高まったかと。
復刻版でない、アンコールゆえのプラス要素として楽しめますよ!

明日の朝までに、詳しくレビューしたいなっと。


では、ワンフェスの搬入準備に行って参り待つ・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

何度も使ってるのでしょうがないですね。

行ってらっしゃいご主人!!(鮫歯のメイド調)

と言う事は基地遊びできないのか~!
いや落ち着け、まだそうと決め付けるのは早い。

No title

ブルーティカス、かなり売れ行きがいいみたいですね(^^)
そもそも入荷数自体少ないとのウワサも・・・(汗)




あと、本日プレゼントのほうが到着いたしました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
お粗末ながら記事にさせて頂きました(^^;


http://blogs.yahoo.co.jp/annramannyu/49069500.html

No title

実はバルディガスの型は1986年モノなんです!
大きい変更点は光子ミサイル砲で、1986年版までは肉抜き穴がありましたが、2001年以降は埋められています。
恐らく初代ブルーティカスの型の最終品がバルディガスだったのでしょう・・
2001年はルイネーションとなります。
バルディガスとルイネーションは金型的には別物だったのです!
・・・とどうでもいい知識でしたが(汗)

しかしこの復刻はうれしいですね・・
ブルティカ型はことごとくプレミアになってましたし(^^;)
相変わらず割高なアンコールですが、当時品買うよかマシです(爆

ちなみに光子ミサイル砲には組み間違いがあるようですよ!
本体との接続パーツなんですが、前後逆なんです~(・△・;)
肉抜き穴がある方が前を向くのが正しい組み方です。
ご参考までに~(お知りでしたらゴメンナサイ(^^;))

ありがとうございます。

>ごとんさん
連続で使った金型では、世界一なのかもですね・w・;


>キュウさん
基地遊びできますよ^w^
ほとんど飛び出していきますしね。


>アンラ=マンユさん
生産数も少ないようです。
アンコールは、現在ムービー2ラインで工場がいっぱいのため、その合間をぬっての製造らしいです。
カセット大作戦Ⅲも、数は少ないんじゃないかなぁ・・・・・・

無事に届いて何よりです。
3人とも、しっかり遊んでくださいね!


>生存者さん
オオゥ(//∇//) ナンテコッタイ
ルイネーションもバルディガスも持っていたのに、そのことが完全に抜けてましたね、これは・・・・・・
いや、情報ありがとうございます!
早速修正いたします。m(_ _)m

復刻することに喜べるのが一番ですね。
アンコールは単なる復刻にはしないということで、シールの塗装化などしていましたし、そういう意味では、ブルーティカスはしっかりアンコール準拠ですね。

ミサイルのほうも組み間違いですか!?
うーん、タカラトミーの工場、間違いなくてんやわんやなんだなぁ・・・・・・
自分のも見直してみます。

いや、ほんとありがとうございました。
もう、自分の無知に泣けるわTwT
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット