カセット大作戦、2回目だっ!!(TF アンコール カセット大作戦Ⅱ)

IMG_0804.jpg
本日2品目は、「TF アンコール カセット大作戦Ⅱ」です。
3体は今まで未復刻、1体はブロードキャストに付属しておりました。
で、今回はどうなっていたかというと・・・・・・

個人的には、買って損なし!でした^w^;
IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg
全キャラとも、塗装処理が行われています。
シール部分がタンポ塗装されているので、ストレスなくいじって遊べますよ!


IMG_0778.jpg
カセット4種。
ちゃんとカセットケースも付属しています。


IMG_0779.jpg
さて、このカセットに合うのはこの2体でしょう。
ツインキャストはe-HOBBY通販のもの、サウンドブラスターは当時品を500円で手に入れました^w^


IMG_0780.jpg
カセット収納カバー部分が、元キャラのブロードキャスト・サウンドウェーブから変更されて、2個カセットを入れられるようになっていたのは、遊びの幅を広げてくれましたね^w^


IMG_0783.jpg
「じゃぁ、オレッチの部下から紹介するぜいっ!!」


IMG_0784.jpg border=
まず最初は、スチールジョーです。
ネジ部分までタンポ塗装が^^;
シール処理でなくなったので、遊びやすくなってます^w^b


IMG_0785.jpg
武装なしで一枚。
ブロードキャスト付属のスチールジョーに対して、金属部分がメッキをかけられてます。
ブロード版は、スモークブラックをかぶせた感じにされていたので、この色の違いは大きいかと。
アニメ版に近くなったのですかねぇ。


IMG_0786.jpg
IMG_0787.jpg
武装でパチリ。
カセットロンは、右左デザインが非対称になるのがおもしろい^w^


IMG_0788.jpg
ここから初復刻のものを。
スチールジョーの相方、アムホーンです。
サイドスサイに変形します。
ボディデザインが崩れる部分がないせいか、しっかりカセットに擬態していると思います^w^


IMG_0789.jpg
何もなしだと、確かに赤サイです。
足の関節部分が細かくってよい^w^


IMG_0790.jpg
IMG_0791.jpg
武装はミサイルポッドです。


IMG_0782.jpg
「マダマダ、オレノカセットニカテルモノカ!!」


IMG_0792.jpg
後期カセットロンになるのかな?
スラッグフェストです。
恐竜にトランスフォーム。
これ、見るとわかるのですが、カセットが飛び出して着地するとロボットになるようなデザインをされてます。
いままでのは、飛び出して着地する途中に変形していかねば厳しそうなデザインプリントだったんですが、これはそれがさかさまにされてます。
個人的に高評価部分。


IMG_0793.jpg
今風にいえば、背中のとげとげは変形途中に飛びだすオートモーフ・w・ノ
単純だけど、よく特徴をとってる変形後の姿です。


IMG_0794.jpg
IMG_0795.jpg
武器をつけて、アターーック!!


IMG_0796.jpg
そして最も欲しかったカセットロン、ラットバットです。
綺麗にカセットデザインがされていていい感じです。
なんか、当時仕事させていただいていたTDKのマイクロカセットテープ風のデザインなんですよねー^w^オオヨロコビ


IMG_0797.jpg
ラットバットは、カセットを半分開くということで、大きくその姿を変えるところが魅力です!!
うん、とてもほしかったんだ、この子は=w=♪


IMG_0799.jpg
IMG_0800.jpg
でも・・・・・・左肩部分のモールドが・・・・・・
つぶれてるーーーT皿T
箱からじゃ見えないんだもん、チックショー;w;


IMG_0802.jpg
カセットロン部隊がそろうのって、実にうれしい限りです。













IMG_0201.jpg
次回12月には、カセット大作戦Ⅲが発動!
みんなほしかったあの双子が復活!?
おまけに、相方の白い恐竜も!
タカさん、たしかにカセット大作戦では初めてでるな^w^;
(ショップサイトに画像があったので、公開しました)
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

あ、ポケモン映画に気をとられて

カセットロン用の予算組むの忘れてましたOTL(笑)

でもあむホーンカッコイイですね~wしかも今度は遂にコンドルさんが!?
これはコミコン限定で出る復刻音波の販促大作戦なのでしょうか・・・www

ライダーもありますね^w^

>クーガーさん
オオゥ^w^;
動物シリーズのTFは、特徴が合うと「これこれ!」ってなるので、共感わきやすいかもですね。
コミコンのTFは、日本でも限定とか思っちゃいますよねぇ・w・;

再びカセットテ~プ♪

これでリバティーやらだらけがこれの価値を下げるのだろうか?
そんな事はどうでもいいとして、スラッグフェストは原始の声だったかで地味に出てた奴ですね。

私も買いました

スチールジョーはやはりアニメに準じたようです。このサイズで腰がスライドしてしなやかさを再現するのには恐れ入ります。スラッグフェストも背鰭がバネの力で現れるのとコブと尾の棘を噛み合わせてカセットにするのも楽しく、満足でした。

ありがとうございます。

>キュウさん
いやいや、時代はカセットテ~プ♪
下がるところも出るでしょうねぇ。
思ったよりも本気でタカラはカセットをある程度完結させてくれるようです。
ツインカセットロンも復活するとうれしいですよね^w^

確か出てましたね。
あの作画はすごすぎた^w^

>紅澪斗燭鍍さん
アニメ準拠なのは、うれしくもありますよね。
こういう違いは気が回ってるんですよね、タカラは。

カセットロンは、小技が効いてて、実にいいもんだと思います。
うん^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット