破壊の武者、リベンジ(TF MOVIE REVENGE MASTER OF METALLIKATO DECEPTICON BLUDGEON)

SANY4454.jpg
本日一品目は「TF MOVIE REVENGE MASTER OF METALLIKATO DECEPTICON BLUDGEON」です。
海外トイザラス限定のこのセットは、昨日紹介したEVACをリペイントしたAUTOBOT WHIRLとのVSセットになっています。
レッケージのリペイントのブラジオンですが、迷彩こそないもののカッコ良さはさらに上がった感じです。
髑髏顔のイメージが、白塗装の頭部にいい感じに出ていると思います・w・b


SANY4430.jpg
SANY4431.jpg
SANY4432.jpg
ビークルモードは装甲車ですね。
寒冷地仕様だったレッケージに対して、こちらはよく軍隊にある緑色のようで。
なんか巨神ゴーグに出てきたキャリアビーグルを思い出してしまった・・・・・・
あのおもちゃ、どこにしまったっけか=w=;
昔は節操なく気に入ったものは必死で買ってたっけなぁ・・・・・・


SANY4433.jpg
ナンバーマーキングが入っています。
これって、なんかの意味合いがあるのかしらん?w?;


SANY4434.jpg SANY4435.jpg
SANY4436.jpg SANY4437.jpg
渋い顔つきのロボットモードです。
深緑に茶色と地味な配色なんですが、光を当てた顔がもう惚れました!
レッケージの色合いが変わることで、また違った色合いを出してくれます。
元ネタのプリテンダーブラジオンも、G2メガトロンリペイントのブラジオンタンクもその頭部は渋い顔のTFを選んでましたが、レッケージの造形が見事にはまってます。
これ、お勧めですね^w^;
プリテンダーのイメージも本体のイメージもちゃんと活かしていると思います。


SANY4438.jpg
メタリカトーの達人ということで、レッケージの武器もいい感じにその設定を活かしてくれています。
銃のような形状で、腕の下側と手に持たせました。
プリテンダーシェルでは、盾のように戦車砲塔部分を腕に取り付けられましたので、ここも再現・w・;

SANY4439.jpg
そのまんまでブレード部分をスプリング展開!
元のブラジオンでは銃を本体でもち、コミックではプリンテンダーシェルで刀を持ってました。
そこも再現、なんかこじつけてきたか、おいら^w^;

SANY4440.jpg
武器を合体させて薙刀状態で腕に直結。

SANY4441.jpg
手首に持たせてライフルっぽく。
このまんま手首つかってぶん回すのかしらん・w・;

SANY4442.jpg SANY4445.jpg
で、両腕のタイヤに取り付けると、回転して分回せるという^w^;
なんかレッケージだとこういう仕様なのねと思って終わったんですが、キャラクター性がつくとやっぱり思い入れが変わりますね^w^;

SANY4446.jpg
分離させて取り付けても、両腕回転が可能です・w・b


SANY4449.jpg SANY4450.jpg
SANY4451.jpg SANY4452.jpg
アクションシーンです。
緑色がよろいのような形状で尽きているので、武者っぽいイメージで遊べます。
レッケージの色合いだとなんか忍者って感じで遊んでましたが、こっちは真っ向武者って感じで遊べます。
うん、遊びがってがありますわ^w^


SANY4453.jpg
正直セットなのが惜しいです。
是非、日本限定での単発販売を望みますね。
この仕様で販売してくれたら神、迷彩入れてたら少しがっかりってとこですか^w^;
頭部の不気味さと武装の良さで、カッコ良さがしっかりと!
おなかのキャノン砲に一切意識がいかないくらいに楽しんでしまってました・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なるほど確かに武者…!
迷彩がないのがロボットモードではかえっていい感じかもしれませんね。
…これなら合体武器刀身持ちにも十分な意味が出る…!!
日本でも販売して欲しい一品ですね~。ホワールも良いものですが…

武士道とは!死ぬ事と見つけたり~~~~~!!

レッケージが侍やら忍者みたいなんでブラジオンでも通用するんでしょうね。
実はレッケージも裏設定とかでメタリカトー使いだったりしてな。

なお漫画版メタルスのタイガトロンが実際に言ってました。

No title

いやぁ~良リペですね~!(^^*
これは素でカッコイイです。
後に戦車のブラジオンが出るらしいですが、
それは一体何者なのか・・・?
黄色かったりするのでしょうか??

No title

この色はカッコイイですね!
レッケージ型は元からカッコイイですが、ビークルモードも軍用色が高まり、ロボモードも引き締まった感じがしていいですね(^^)

そういえば、ヒューマンアライアンスやロングハウル、アーシー等の日本発売が確定的になりましたね。個人的には前作でブラックアウトを買い逃したので、グラインダーの発売決定は嬉しいです!

ぶらじをん

こいつぁいいですね!
元々カッコいいレッケージ型がミリタリーカラーでさらにカッコよく・・・ッ!
しかもブラジオンと来たもんだ! 素晴らしいですねぇ。
ぜひともホワールともども日本でも・・・といっても正直絶望的ですが・・(^^;)


リベンジでの過去TFリカラーにも結構期待してたりします(^^)

ゴリさんフェイス

セットの相方も欲しいからセットでも良いんですが何分高い;;;

確かに鎧風な落ち着きのある渋い色合いですねw
それとか戦線に一人入る古参の老練な老兵www

ブラジオンと言えばGF版ユニクロンの顔を思い出しますw

No title

お久です^^

これ、気になってたんですよ~!!!
何気に名作、レッケージのリカラーってのがいいですね~!
目やソードの紫色もばっちり、マッチしてますね~!!!

こりゃ~、かっこいい><b
今後、発売されるであろう過去製品のリカラー軍団には、目が離せないですね^^

ありがとうございます。

>鉄人00さん
いい感じにブラジオンだと思いますし、いい感じに戦闘車両という^w^;
レッケージとの差別化は成功してると思います。
ほんと、日本での限定発売願いたいものです=w=


>キュウさん
死して屍、拾うは坊主、儲けの積立、政治寄付by悪徳宗教、なんちて=w=
いい感じに色合いから違ってますし、武器の変形もまたいいんですよね。
メタリカトー使いっぽくなってても、違和感ないですよね。
ボンボンの漫画のですかね?
メタルス版は出してほしいですね、今でも待ってます・w・


>アンラ=マンユさん
カッコイイですよねぇ、狙っていたので、買えてラッキーです^w^
戦車ブラジオン、出るんですか?w?
どんなキャラになるかが楽しみですね。


>TSKさん
なんか、軍人!って感じがしていいですよね。
オルタネのメガトロンと組ませてもいい感じかもです^w^
ヒューマンは、全部ほしいですね。
がんばってみようかなぁ=w=
ブラックアウト型は、だいぶ金型使い込んでると思うんですが・・・・・・
耐久性があればいいんですが、グラインダーTwT


>生存者さん
剣持って、銃もって、戦車で、顔が白色という^w^
いい感じですよ、ブラジオン。
日本発売でなら、おなじくトイザラスで扱ってほしいですよねぇ=w=;
来年には、またオールスパークパワーのように出てくるんでしょうねぇ。
アニメイテッドのリペイントはさすがに無理でしょうけども。


>クーガーさん
二個セットって部分で納得するしか^w^;
両方ともいい感じでしたよ、G1的には満足です。
レッケージはクールな感じがしますが、こちらは古参の老練な老兵ってのは合いますよね^w^
あのユニクロンは、知り合いの友人からこっぴどく否定されました。
「星にならなくて、何がユニクロンかっ!!」


>akikkeさん
お久です2^w^;
紫色と緑いろがいい感じに合っていて、私は大満足でしたね。
レッケージと違った色合いなだけで、満足度は段違いですよw
リカラー軍団は、日本では出ないでしょうしねぇ・・・・・・
うう、お金飛びまくるTwT
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット