蘇った司令官(TF TITANIUM OPTIMUS PRIME)

SANY4127.jpg
本日の紹介品は「TF TITANIUM OPTIMUS PRIME」です。
今回発売の、タイタニウムシリーズ3種の二個目ですね。

映画に合わせたカラーリングということですが、さすがに初期に出たタイタニウムです。
亜鉛合金が重いし、関節もパタパタママだし、どうにもこうにも=w=;

SANY4031.jpg SANY4032.jpg
箱には、25周年を示すロゴが描かれています。
又、スタンドはオミット。


SANY4110.jpg
SANY4111.jpg
SANY4113.jpg
ビークルモードです。
黄色などの明るい色は誓わず、青と赤というコンボイカラーでまとめています。

でも、
肩部分を胴体に取り付けるピンをさすと、コクピットの部分が浮いてしまったりで、設計時の無理を感じたりです。
細部の詰めが甘いというのが強く感じてしまわれました=w=;

エンブレムは通常TOYのエンブレムになっています。


SANY4114.jpg SANY4115.jpg
SANY4117.jpg
ロボットモードです。
スタイル的には悪くありません。
頭部もコミックに出てくるような頭部形状で悪くはなし。

後は関節強度ですが、ここは少し難が・・・・・・


SANY4118.jpg SANY4123.jpg
黄色の代わりに、金がつかわれたり、細かい塗装はグレードアップしています。
ここは高評価点^w^;


SANY4119.jpg
肩パーツは可動します。
お好きな位置でいいんじゃないかしらん。


SANY4120.jpg SANY4122.jpg
SANY4124.jpg
アクションポーズです。
又と膝の可動が、クリアランスが短く、結果として上半身で動かすことに。
ただ、上半身タイヤと肩部分の取り付けがまた甘すぎ。
どうせならば、ピンの凹凸をあえて作り、それで解決できただろうにと思えてなりませんT皿T
同時に重いので、あんまり遊べなかったり。


SANY4126.jpg
スタイルは悪くないので、飾る分にはいいのかもです。
でも、ホットゾーンのように強くはお勧めできなかったり。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヘビー級 鈍器コンボイ

日本が関与してないとここまで粗悪品になるのですね。
だけでラインナップが神とか言うのは納得、特にスカージなんて黒いコンボイが定着してますし。

そして凶器がトランスフォーム

>キュウさん

逆に粗悪品だったので、タカラトミーはまだいけると確信した次第です・w・;
スカージカラーのオルタネイターも発売されましたし、いい感じにオルタネシリーズも遊べそうですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット