空の王者(TF G1 JETFIRE)

SANY3974.jpg
本日は、ジェットファイアーをごしょう・・・・・・アレ@w@;


えーと、本日の夜にリベンジ版はUPするとして、今朝は「TF G1 JETFIRE」をご紹介します。
ギャラリーエクスポゼにて、持ち主から写真を撮らせていただいたものです。

うん、じぶんもね、これ、ほしいようTwT


SANY3979.jpg
SANY3980.jpg
このアイテム、実はタカトクトイズではなくバンダイ版権になってました。
バンダイがタカトクから引き取った金型で作られていたみたいですね。
有名な話ですが、このころのG1ではTFが人気がありすぎて、結果タカラ以外のものをTF化したそうで。
今から思えば、スカイリンクス・オメガスプリームはそういうものの筆頭だったので、発売されたのはうれしいですねぇ=w=
なんとかレーザーウェーブが出ればいいんですが。
聞くところによると、金型も見つからずじまいだそうですしねぇ。


SANY3978.jpg
この箱は、もともとのバルキリー発売時サイズのようですね。
右側にはスーパーパックがセットされていました。


SANY3941.jpg
SANY3942.jpg
SANY3943.jpg
SANY3944.jpg
せっかくなので、ありえない形態から。
バルキリーのファイターモードです。
ここまで薄い、可動をもったジェット機を作ったというのは、やはりエポックメイキングだったんですね=w=

機首は丸く再設計されています。


SANY3945.jpg SANY3946.jpg
SANY3947.jpg
コックピットから、腕と足の配置の仕方など、よく考えられてると思います。
わかりやすい配置ですよね。


SANY3948.jpg
ありえなシリーズ。
ガウォークファイター。

SANY3949.jpg
ありえなシリーズ2。
ガウォーク。
このとんでも設定をしっかり描きだしたマクロスは、いいアニメだったんですね=w=


SANY3951.jpg
最初見た時はびっくりしました。
バンダイ刻印のTF。
ある意味、あっちゃならねぇアイテムでした。


SANY3952.jpg SANY3953.jpg
SANY3954.jpg SANY3955.jpg
バトロイドモードで・・・・・・
ロボットモードです・w・;

マクロス世界にあっても問題ないカラーリングだと思います。
スタイルがいいのは、ほんとにタカラTFとは違った方向性を目指していたからだと思います。
違う方向性を比べるのはナンセンスですしねぇ=w=;


SANY3956.jpg
シークレットフィルムは頭部にペタリ。
この位置選択チョイスはタカラ・ハズブロっぽい。


SANY3957.jpg SANY3958.jpg
SANY3959.jpg
アクションです。
関節は動きますが、ポージングは非常につけずらい。
下半身が動いても、それによるポージングは限界がありますね。


SANY3962.jpg SANY3963.jpg
マクロス版に付いていた銃の保持パーツは、ちゃんと付いています。
目の部分はシールだったんですね。
ちょっと驚いた・w・;


SANY3961.jpg
こっちはスーパーパックです。
ここにオートボットのエンブレムが記されています。


SANY3965.jpg SANY3967.jpg
SANY3968.jpg
スーパーパックを合体させて、やっと完成のTFジェットファイアーの誕生です。
20年以上の商品、取り付けはすさまじく気を使いましたTwT

でも、気を使ったぶんはあるかと。


SANY3969.jpg SANY3973.jpg
SANY3970.jpg
アクションシーンです。
相変わらず動きは悪いのですが、
でも、そのスタイルの良さは、これまた実によい。

 
SANY3975.jpg
SANY3976.jpg
SANY3977.jpg
ビークルモードでっす。
アニメ版とは違った、デザインですが=w=

完成度の高さは今でも十分に通用するものと思います。
今日の夜には、ジェットファイアーを出したいなぁと思います。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

シャ~オパ~イロン!♪

歌の名前です。

これCM見ましたけど日本のレーザーウェーブのCMで彼の部分をカットしてるんですよね。
しかしホントにすごいデキだな~、タカトクの完全変形シリーズの最初にして最後の傑作品だけはありますね。

実はタカトク製ってオーガスとサスライガーとボナパルト以外はほぼ全部TFに出てるんですよね~。

私もこれの元になったタカトクバルキリー(バンダイ版)を最近入手しました。
ただ顔の形状が変わってパトレイバーっぽくなってますね、それに箱がダサいしブービートラップもない(彼もないな~)と色々手抜きってる様ですけどかっこいいから文句ないんですけどね。
それにタカトクの当時版は厳しいですし。

凄く・・・バルキリーですwww(*´Д`)=3(笑)

mixiのマイミクさんでスカファLOVEな方が居るのでこの記事を見たら卒倒する事でしょう( ̄ー ̄)イヒッw
それで以前その方と秋葉原で初のオフ会した時に秋葉原のまんだらけで
この当時品?のスカイファイアーが6~7万円で売ってて身悶えなさってましたねぇ(笑)

それと昨日からヘッドマスターをつまみ食いで見初めてシックスショットに惚れました(*´ω`)

ありがとうございます。

>キュウさん
うーん、ダイアックロ~ン!♪のフレーズと重なってしまう=w=♪

CMカットは初めて知ったです^w^;
うーん、メーカーは苦労するものか。
タカトクも時代に合わせて必死だったんでしょうけどねぇ。
オーガスは、大学時代に必死で探して購入したですね。
もう、番組は終わってすさまじく年がたってたんで、あったものも中古でしたが、うれしかったなぁ^w^

バンダイ版はいろいろと違っていますよね、頭部も当時の映画公開に合わせて変えたんだっけかなぁ。
当時版、やっぱりそうとう高値なんでしょうねぇTwT


>クーガーさん
うん、撮影は持ち主さんに交渉して取らせていただいたんですが、何人かは売ってくれと言っていましたね。
持ち主さんも海外オークションで手に入れたそうです。
当時品、昔に箱なし2万で売っていたのをイベントで見たんですが、お金下ろす10分ほどのうちに他人の手に渡ってました。

いまでは、それは夢だったんだと思っています=w=;

シックスショットは復刻版も出ましたしね。
いまでも探せば手に入るかも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット