「オートボット、出撃だ!!」(TF BOTCON2009 Elite Commando Elite Guard Commander Thunderclash)

SANY3666.jpg
本日の紹介品は、「TF BOTCON2009 Elite Commando Elite Guard Commander Thunderclash」です。
G2ヨーロッパでの、総司令官役でしたっけか?
連続射出ミサイルなどのミサイルギミックが主体でしたね。
ライバルがスカイクエイクでしたか。
今回は、同じく司令官のスーパーリンク・ロディマスコンボイの色変えです。
元々G2でのサンダークラッシュはロディマスプライムとして出そうかという話があったと聞いたことが。このサンダークラッシュはそのオマージュになるんですかねぇ。

自分訳ですが、彼のモットーは、「多くの人々が失敗に終わっても、私は必ず成功する」

なんか、経営者が自分に言い聞かせる言葉のような=w=;
SANY3655.jpg
SANY3656.jpg
SANY3657.jpg
ビークルモードは、セミトラックですね。
車体の色が変わると、どんどんイメージも変わるものですね。
オレンジ色のフォトンエリミネーターは、青プラ形成の銃になっています。


SANY3658.jpg SANY3659.jpg
SANY3661.jpg
ロボットモードです。
スーパーリンク機構を持ってる割に、スタイルはいい方ではと思います。
たまに車体側面や緑色のパネルを閉じ展開するのを忘れて、こける羽目に=w=;
肩のタイヤはキャノン砲も備えているようです。ボットコンコミックを見るかぎり。
頭部が旧サンダークラッシュ色に準じているのがカッコイイ^w^


SANY3662.jpg SANY3663.jpg
SANY3664.jpg SANY3665.jpg
アクションシーンです。
うまく可動させれば、膝立ちも片足立ちも可能です。
上半身下半身ともに、可動部が多いのでイメージ通りにポージングできますね・w・


SANY3671.jpg
SANY3672.jpg
SANY3670.jpg
そして、スーパーリンクの上と下になってもらいました。
今回のBOTCONにはスーパーリンク機構をもつキャラはいませんでした。
これはあれかな、ナイトビートを手に入れて合体させろということなのかしら=w=;


SANY3673.jpg
リーダーらしいキャラにはリーダー素体。
うまクこのチームを引っ張っているカッコ良さは感じられるキャラクターになっていると思います^w^


これで、BOTCON2009の主要5名はレビュー終了です。
聞くところによると、最近のボットコンはコンボイ・メガトロンのリカラー・リデコばかりが出ていて、昔のように新キャラ・あまり目立たない脇キャラのスポットライトがなくなっているという不満があったそうです。
結果、今年のやつを昔のボットコンのように新キャラ(フラック・ランドシャーク)にリデコ(カップ・フラック・スカージ)したところ、今度は最近でのボットコンファンから、例年通りコンボイ・メガトロンがなんで出ないのさ!!って、不満出してるそうです。
全てを満足させるのってとても難しいんでしょうが、それでも来年もまた、BOTCONでは新しいキャラたちに会えるのでしょう・・・・・・

うん、無事にお金が出しきれたら、がんばってみるべ=w=;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BOTCON

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお、スパリンロディマスの面影が全く感じられないところがすごいですね・・・
確かにサンダークラッシュにしか見えないですよ。
色が変わってるだけなのに、こいつは色のマジック効果覿面って感じですねw
しかしこの5人組、国内で買おうとするとお値段が・・・
オオゥ・・・マイマネー・・・なことになるのでなかなか手が出せません(´・ω・`)

TFは君が決めるヒーローです!

・・・僕、いい事いいましたよね?

あのEUチープ司令官(言いすぎ)も登場ですか。
ボットコンは割と濃いメンツのリカラー、リデコが多いですね。
なかにはまさかお前がかよ!な奴いますし・・・バンザイ

ありがとうございます。

>tagoalさん
ロディマスカラーって、案外大事だなと思いましたね^w^;
色合いの違いがすごくいあるものだと、私も思いました。

今回は、私、懇意の店にお願いしてたので、さらに値引き交渉加えてます。
その分、そこでしか海外TFは買えてないのですが・・・・・・
つか、地元ではアメトイ屋はそこしかないし=w=

マイマネーは、使うためにあるんですよと。
貯金は切り崩すためにあるんですよと。
そう、自分の仲間を増やすゾンビーなアルフェスでごんす=v=;


>キュウさん
うん、G1時代の素敵なフレーズ、きました^w^

いや、モノ自体は面白かったですが、色合いはチープというかサイケに近いのかってカラーリングですし。
G2ヨーロッパ、半端ねぇ=w=;

ボットコンはもともと濃い面子の集合体だそうですし、これもありですかねぇ。
バンザイさんは日本でもクローズアップしたら受けるだろうにとは思いますしねぇ。=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット