白銀の刀(TF MOVIE REVENGE SIDESWIPE)

SANY3238.jpg
今、博多から熊本に帰ってきたッスTwT
大急ぎでレビューするのし・w・;

本日の2品目紹介品は「TF MOVIE REVENGE SIDESWIPE」です。
ジャズの代わりのような感じのキャラですが、どんなキャラクター性を持ってくるのかが楽しみです。
モノ自体は、プレミアムのような全身塗装です。


SANY3191.jpg SANY3192.jpg
巨大なブレードが目を引くサイドスワイプ。
ヒーロー性がすごくあるキャラクターだと思います。
ただ、そのキャラ性を活かしすぎたのが、足ですよね。

もー、たたせるのめんどくさいT皿T


SANY3214.jpg
SANY3215.jpg
SANY3216.jpg SANY3218.jpg
ビークルモードです。
特徴的なヘッドライトと、排気管がカッコよかったり。
速度が速いことを感じさせる流線形の車体は素直にヒーローっぽく感じます。

今回、全身塗装を行っていて、きれいな状態と思います。
この塗装にしたことで、光加減がしっかり実写っぽく感じられたのはいい効果だったかと。
プラスチックの地肌だと、ゴミは付かない。
塗装だと、その光沢はいい色合いを出して、キャラクターを引き立たせもする。
両方がいいものを、相当数の大量生産で行うのはまず無理なので、ここの選択はメーカー側にも重要な選択肢になるかなぁ=w=;


SANY3219.jpg
ネットで見た飛行ポージングを。
やっぱし、サイドスワイプ=ランボルだから、飛んでくれなくっちゃねぇ=w=


SANY3222.jpg SANY3223.jpg
SANY3225.jpg SANY3226.jpg
ロボットモードです。
正直、上半身だけなら通常のTFラインでもいけるんじゃと思うような雰囲気があります。
その分、映画TFは足で特徴的なものを出しているようですね。
顔もカッコ良いと思います。
映画版の中では、日本人向きなカッコ良さがあるのではないかと。


SANY3227.jpg
又部分は下に下げられます。
こうすると、何となく勇者系の頭身になるなと=w=


SANY3228.jpg
メックアライブは、ひざの部分が伸び縮み。
これは、ちょっと可動はさびしいかなぁと思いますね。
出来ればギア回転が見えるようにするとかをしてほしかったり。
ただ前後に動いても、平たい分見栄えが悪く、他の者に埋没してしまいます。
これはこの子の残念な部分ですねTwT


SANY3229.jpg
も一つ、材質で残念な部分。
このサイドスワイプ、股間部分を透明にし、4本の可動チューブを付けています。
これにより、このチューブが足自体をつないでいるように見せる効果を狙っています。
この点は、私は非常に好きな部分なんですが・・・・・・

このチューブの材質がもう劣化しているように見えます。
結果、私のものはもうちぎれそうな感じに。
せっかくよかったギミックが、このちぎれそうな不安によっていじれなくなったりです。
ここらはタカラトミーの弱点部分かなぁ・・・・・・
タカラ者としては、ミクロマンも集めてますが、材質に泣かされたことあったし。
冒険心に富んでいるのは良いんですが、結果がよしわるしってねぇ。
バンダイは逆に、安全パイばかり歩むので、面白くなかったりなのですが、材質については=w=


SANY3232.jpg SANY3233.jpg
SANY3234.jpg
メインギミックのブレード展開です。
電撃ホビー同梱冊子に書かれているように、ブレードの可動とひじの可動では、ブレードの方が力がいる分、肘の部分が曲がってもブレード形状は保持できています。

こういう細かいところの調整はきちんとできていて、大量生産品でもやってるのに。
うーん、いい面と悪い面が極端に出る子だなぁ。


SANY3235.jpg SANY3236.jpg
SANY3237.jpg
アクションシーンです。
足のタイヤは、高速機動をイメージされているんでしょう。
ただ、おもちゃとしては立たせる部分のパーツも作ってほしかったりです。
関節は十二分に動きますし、手のひらで遊ぶにはいいんですが、たたせられないのはやはり致命的ですね。


SANY3240.jpg
いろいろ厳しいレビューになりましたが、実際非常に気に入っているものの一体ではあるのです。
厳しい部分で、ヒーロー性が落ちてしまうんですよねぇ。
でも、それでも十分にカッコ良さとケレンミがあるんですね。
色々と想像力を掻き立てられる、良TOYになれただろうにと、そこはちょっと残念でした。

でも、カッコ良いので、私は買ってよかったですね。
2個目買っちゃってるし=w=;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ REVENGE

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー ムービー リベンジ  RA-04 サイドスワイプ  オートボット タカラトミー

前回 海外名がSIDESWIPE(サイドスワイプ) 変形! C-09 戦士 ランボルを紹介しましたので、 今回はトランスフォーマー ムービー リベンジ  R...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カッコイイですね!!
これは塗装剥げが早くも怖い(笑
あと、チューブ状のジョイントですかね・・・これはあんまり負荷のかからないポーズにしといた方が良いのかもですね。

可動に不満(ってほどでもない?)があるそうですが、アルフェスさんのカッコイイポージング見てると「いいじゃん!」って気になります(^^)
純粋に弄るのが楽しみになってきました!

オ:ロケット貸せ!サ:嫌!オ:命令だ!サ:嫌!

はっきり言えばかっこいい!!
ぶっちゃけバイナルもいいところですね。
チューブに関してはどうでもいいです。

タカトミの販売法は今に始まった事じゃないですけど・・・B社みたくさっぱりもしてくれると。(持ち味なくなりますね)

ありがとうございます。

>Bクロコさん
お久しぶりです=w=
大変御無沙汰を・・・・・・

塗装ハゲは起こるでしょうねぇTwT
おなじ塗装は、どのカラーなんでしょうねぇ、銀色の種類の中でTwT
チューブジョイントも、普通に動かすなら問題はないかと。
それ以外だと、根元が抜けかけて困ったりがありました・w・;

ポージング、カッコ良かったですか^w^アリガトウゴザイマス!
弄ってみると、ヒロイック性が十分楽しめると思います。
片手でいじっていてもとても楽しいですね^w^b

>キュウさん
確かにミニバイナルって感じですしね^w^
チューブはちぎれた時はその時ともはや思ってます=w=;

タカトミもバンダイもそれぞれ違う方向性だから面白いとこありますしね。
どちらもいい感じに楽しませてくれればうれい買ったりですね・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット