「私の名は、オプティマス・プライム」(TF MOVIE REVENGE OPTIMUS PRIME)

SANY3138.jpg
本日二品目の紹介品は「TF MOVIE REVENGE OPTIMUS PRIME」です。
今頃、池袋ではみんなで買ってるんでしょうねぇ=w=イキタカッタナァ

非常にスマートになり、映画のイメージがしっかり出ました。
良い点、悪い点ともにありますが、完成度が高くなっているのは間違いない!!



SANY3140.jpg SANY3141.jpg
パッケージは、何か遺跡的感じを持っていましたが、よく見ればフォールンがいるようですね=w=;
メックアライブは胸の部分にあります。
TRY ME!は、下におしてあげます。
司令官がしゃべりますよ^w^


SANY3096.jpg
SANY3095.jpg
SANY3097.jpg
ビークルモードです。
そこから見ても隙がない感じになってますよ。
今回は排気管の部分は接着はないです。
この完成度なら、プレミアム版はむしろ出せと言いたいな^w^

窓の部分は透明になりました。
これが、リアル感をさらに出したと思いますね。
ギアが丸見えだけど、売りのメックアライブぎみっくなので、しょうがない・w・;


SANY3093.jpg
個人的に最大に残念なのは、このエンブレム。
前回はとてもきれいにできていたのに、なんで一色塗りなのでしょうT皿T

しょうがないので、予備を手に入れた後にいじるつもりです。
あー、悔しいTwT


SANY3098.jpg
SANY3101.jpg
前回の司令官と比較です。
後部部分が著しく違っています。
箱のイメージが非常に強い前回品に対して、今回のものは曲線も感じられ、実際の車に対しての完成度も非常に高く思います。


SANY3102.jpg SANY3103.jpg
SANY3104.jpg SANY3105.jpg
SANY3106.jpg SANY3107.jpg
SANY3109.jpg 
最新商品なので、バランバランとトランスフォーーム!!

ボンネットの隙間が見えないほどのぴったり感は、逆にそれだけ強くかみ合わせているということ。
ですんで、力入れるところはしっかり入れないと厳しいですし、腕の部分はなかなか厳しくなります。

ですがそこだけ気をつければ、変形に当たってのパーツの移動・位置などがすごく考えられているのだなと思いますよ。

上半身と下半身をジョイントを介してつなぐ時に、「ギゴガゴゴ!」といつもの変形音が鳴ります。
うれし^w^


SANY3111.jpg SANY3112.jpg
SANY3116.jpg
ロボットモードです。
タイヤの部分や、上半身のマッスルさがよく見えます。
足の部分は、起き上がらせる部分が各種あるので、お忘れなくです。
頭部は映画にそっくりに作られています。
前作ボイジャーのオプティマスが、大きくなったような感じですね。

色は塗られていませんが、胸の部分には映画版とおなじオートボットエンブレムがモールドされています。
撮影後気づく罠TwT


SANY3115.jpg
メックアライブです。
パーツを押し下げますと、「I am Optimus prime!」と声をあげて、目が輝きます。
胸を押し上げると同時に、胸のギアが可動します。

しかし、胸の止め方がうまくいかないと、思いっきり下に下げると胸部分のパーツが上に跳ね上がってしまいます。
胸の部分はしっかりとめてから動かしていった方がいいですよ。



SANY3117.jpg SANY3118.jpg
残念部分。
両腕のソードは折りたたんでおくのですが、ソードの長さが肩の装甲部分に干渉し、結果として腕を伸ばしておくとソードが展開してしまいます。
ソードを隠しておくと、この腕の位置がデフォになってしまいます。
うーん、ソードを伸び縮みできるようにしてあったらこうはならなかったんだろうに・・・・・・
でもそうなると薄くはできないし、うーん、どっちが良かったか微妙に悩むなぁ=w=;


SANY3119.jpg SANY3122.jpg
で、ソードの展開です。
剣は、トリガー部分と腕部分の装甲で押さえられてます。
内側のボタンを作動させると、下から上に剣が展開します。


SANY3123.jpg
両手剣、ジャコーーーン!
腕は、手首・ひじ・腕の回転がすべてできます。
前回は手首が回らなかったのですが、今回はその可動でいろいろとイメージ湧くポージングができますね^w^


SANY3124.jpg
胸部分は、このように起き上がらせられます。
個人的には好きな形状じゃないので、今までの分は閉じて紹介していました。
おもちゃ自体は広げるようになっているので、ここからは開いてポージングしていきます。・w・


SANY3125.jpg
ひざは前にも可動するので、このようなポージングも可能です。
足首部分はボールジョイントで、ボールの中にばねと留め具があります。
受け側の穴に留め具がはまり、可動をしっかりと保ちます。


SANY3131.jpg
変形関節のおかげで、腕を肩部分から前に出すことができます。
それによって、ポージングがさらに決まります。


SANY3132.jpg
SANY3133.jpg SANY3134.jpg
SANY3135.jpg 
SANY3130.jpg
アクションシーンです。
変形ギミックを使えば、つま先可動の状態もできますよ。
片足立ちも、バランスをとれば可能です。
前回にない可動部分が、いい感じにポージングの幅を広げてくれます。


SANY3139.jpg
SANY3136.jpg
追加にパチリ。
膝立ちはできませんが、両手の剣がいい感じにカッコよく決まります^w^


SANY3127.jpg
一番のフラッグシップアイテムは、前回に比べて可動とスタイルという点で進化をしていました。
これからは、ムービー司令官といえばこの司令官を使う時になっていくかなぁ・w・b

さて、これからグリグリ動かして遊んで行きますよー^w^ノ 

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

君達!池袋で私と握手だ!

池袋サンクリ以来行ってないです。

今回の前回メンバーは非常に劇場に近いですよね。
ニコニコで見た時やってた人が苦戦してました様で。

そして、福岡で会おう!(by前作TOY)

池袋ザラスは、アメリカ出港から帰ってきたときに、友人と直行しました。
友人いわく
「スーツケース2個もって、すごい勢いで走るように歩いて行った」
とか、嘘をつかれるしまつで・・・・・・

嘘よ、嘘=w=;

劇場版が出たからここまでできたってことなんでしょうが、もはやどんな形状でも変形させられる集団ですね、タカラトミーは。
TF設計陣は、なにがなんでも流出させないようにしなきゃ、財産の放棄になるかと思いますね、タカラトミーさんは。


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット