「オレ様は、オレ様だ」(TF MOVIE TARGET限定 Screen Battles BATTLE OVER MISSION CITY Megatron vs. Autobot Jazz)

SANY2863.jpg
本日は、「TF MOVIE TARGET限定 Screen Battles BATTLE OVER MISSION CITY Megatron vs. Autobot Jazz」よりメガトロンをご紹介です。
セットのダメージ版ジャズは日本でも販売されたものなので、別の記事紹介でここではオミット。
このメガトロン、フローズンメガトロンと対照的にマグマをイメージしたメガトロンになっています。
炎と氷って、透明パーツだと映えますよねぇ^w^

あ、この写真では右手左手交換してますので・w・ヘンケイデキナクナルケドネ



SANY2833.jpg
SANY2834.jpg
SANY2835.jpg
ビークルモードでは、エイリアンジェットです。
ただ、炎イメージのパーツがついていることと、鉄っぽくない色合いで、私はこれが生き物に見え仕方ないんですよねぇ。
うん、ぶっちゃけ、目のないドラゴン・w・;


SANY2838.jpg SANY2839.jpg
SANY2840.jpg
機首側から俯瞰で見ると、なんとなく首と爪見えてきたりです。
うーん、変形的にはあまり面白くないのですが、写真にして初めてこういう印象を持ちましたよ^w^;


SANY2841.jpg
SANY2842.jpg
SANY2843.jpg
炎パーツは前方に引きだし、ハサミギミック始動です。
背中部分に留め具があるので、それを使ってはさみこみ固定が可能です。


SANY2844.jpg
SANY2845.jpg
うーみゅ、やはり翼を広げた炎龍ですなぁ。
まぁ、ビーストでもドラゴンメガトロンもいたことだし、この子の脳内ボイスアクターは千葉ちゃんに決定^w^


SANY2846.jpg
SANY2847.jpg
SANY2848.jpg SANY2851.jpg
ロボットモードです。
炎のパーツが塩ビと硬質なのがいい感じにキャラ感を高めてくれます。
うん、カッコイイ^w^
まるで、岩石がマグマとともに命を持ったような感じです。
ああ、TRPGやりたくなってきた=w=

個人的には、気に入ってます、この子^w^


SANY2852.jpg
SANY2853.jpg
SANY2854.jpg SANY2855.jpg
アクションシーンです。
機首部分がキャノン砲になるという、うん、炎を吐く龍の首^w^
背中部分は引き上げることで、ハサミギミック再始動!
炎パーツがカッコ良いですよ。


SANY2865.jpg
両腕をパコッと取り外して、交換すれば・・・・・・


SANY2856.jpg
正当な流れになりますね、G1メガ様たちとおなじ腕に銃をもつ状態に。
ただ、これだとトランスフォームは成り立ちませんので、今回限りで元に戻します・w・


SANY2858.jpg
毎回いってますが、リカラーってのは、効果的に入るとすごく良くなりますよね。
今後もこのような効果的なリカラーは望むところです^w^

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

超龍(ry

えーと氷と炎のメガトロンが合体して…(ry
ブルートーンの冷凍メガ様との違いが面白いですねえ。
改めて見ると面白いんですよね、冷凍メガ様も…
とはいえ、メガ様には炎が似合いますね、やっぱりww

No title

シンメトリカルドッキンg・・・ってもう言われてますねw
色換えだけで凍ってるメガ様から萌え燃えてるメガ様へ
印象が正反対になるのは面白いですね。
これぞリカラーの魔術w
凍ってる方は近所のザラスで絶賛投げ売り中なんですよねぇ・・・
捕獲してこようかなぁ、安いし。

焼きいれ

ようは「オオゥセット」ですよね。
これでみんなも劇中のオオゥが再現できると言う海外の計らいですねってスルかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ありがとうございます。

>鉄人00さん
合体すると、鉄が化学反応して、プレミアムメガトロンに=w=
冷凍メガ様も、炎メガ様も、インパクトの方向性が違っていますしねぇ・w・


>tagoalさん
リカラーの魔術、まさしくです・w・b
映画が始まったら、たぶん売れてくるんじゃないですかね、TFを知らない人が前回メガトロンを興味持ってとかで。
持っていないのもなんですが、もっててもおもろいですよ^w^


>キュウさん
あはははは^w^
いや、確かにオオゥセットですね。
思いもよらナンダですが、こうなると主要部分はスクリーンバトルズでもう出まくってますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット