「さぁ、ギャンブルと行こうじゃないか!」(TF universe SMOKESCREEN)

SANY2648.jpg
本日の紹介品は、「TF universe SMOKESCREEN」です。
日本版とは大きく異なる部分があります。
それはデザインもそうですが、色合いなのです。


SANY2632.jpg SANY2633.jpg
日本版のスモスクに比べて、カラーリングがすごく原色なんですね。
ちなみに、このスモスクは窓部分のボールジョイントの受けが、初めから壊れていました。
なので、ロボモードでは微妙な力加減で挟み込んでいます。


SANY2634.jpg
SANY2635.jpg
SANY2637.jpg
ビークルモードです。
ゼッケン部分の形状もラインも日本版とは異なっています。
ゼッケン部分がボンネットについているのもユニバのみ。
色合いがはっきりしていて、力強さも感じますね。
ウィンカーは黄色で塗装されていて、アクセントになっています。


SANY2639.jpg SANY2640.jpg
SANY2641.jpg
ロボットモードです。
胸の黄色がいいアクセントになっていますね^w^
左肩の窓部分は脱落しないようにはさみこんでいる状態。
顔部分の塗装がちょっとひどいのですだTwT
スモスクらしく顎部分は未塗装というのですが、もう少し頑張りましょうT皿T


SANY2642.jpg SANY2643.jpg
SANY2645.jpg
肩の部分で押さえているために、ポージングがあまり良くできませんでしたTwT
モノ自体は、可動部分もしっかりしているプロール素体?ですから、遊ぶのは楽しいんですがねぇ・・・・・・
腕変形時はめんどくさいので、こちらも参考にできればどうぞ

しかし、プロールとかを撮った時と比べて、写真店数が少ない=w=;
うーん、やっぱり変形的には最初の印象が強いから、たくさんとってるのかもなぁ・・・・・・


SANY2650.jpg
SANY2651.jpg
最後に日本版と比較。
もう、素体だけ同じで、あとは成形色の色合いからなにから変わっています。
なんか、ユニバ版がアニメカラーで、ヘケヘケ版がリアルカラー?
色がはっきりしている分、こちらのユニバ版の方がヒーローっぽさを持っているような気もします。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

うおっ!けむて!

不良品にあったたのですね。
スモスク、バイナルで一番に優先されたからユニバとヘケヘケでは最後の方にまわされたのですかね。

はじめまして。

やっぱりユニバ版はいいなぁと思ったら
塗装はショックですね。
ヘケヘケ版とユニバ版を組み合わせたら良い感じの
スモスクにならないかなと思っていましたが、比較写真をみていると意外と無理そうですね。

ありがとうございます。

>キュウさん
排気ガス、良くないですよねぇTwT>ついこないだまともに吸い込んでむせた人)
ぱっきり壊れているのに、ビーグルモードではしっかりついていたのでわかりませんでした。
輸入玩具だから変えがないですしねぇ・・・・・・
バイナルでは最初でしたよねぇ。
そう考えると実際そうなのかもしれませんねぇ、マーケティング的には。


>サムライロボットさん
初めまして!
ようこそです^w^
塗装はある意味塗り替えとかできますが、パーツ割れはもうどうしようもないですねぇT皿T
成形色自体からちがうので、結局は再リペイントになるかと。
お気に入りを所有で納めるのが無難かもしれません。
どうぞこれからも遊びに来てくださいませ^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット