「またせたな!」(仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズ09 ヒビキオンゲキコ)

SANY2518.jpg
さて、本日二人目は「仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズ09 ヒビキオンゲキコ」です。

何気にトリプルチェンジャーなこのヒビキさん。
デビット伊藤さんが演じるそうで・・・・・・
ど、どんなんなるんだろう~!! ( ̄ω ̄;)
 
SANY2510.jpg SANY2511.jpg
SANY2514.jpgさて、三面図です。
今回、可動部分が非常に優秀です。
腕はボールジョイントでグリングリン。
足は二重関節で正坐もOK。
頭部も、きちんと造形されています。


SANY2516.jpg SANY2517.jpg
音撃棒は腰の穴部分にマウントできます。
そのときには、背中部分のパネルを開きます。
ちゃんと、音撃棒はデザインが違っています。


SANY2522.jpg
SANY2520.jpg
SANY2521.jpg
足の関節がしっかり生きた、アクションシーンです。
膝立ちも自然なスタイルに可能。
この時期に出た遊べるヒビキさんですな・w・


SANY2524.jpg
SANY2525.jpg
で、関節可動が優秀なので、キックのポーズもよく決まります。
いや、遊ぶのは楽しいですよ^w^


SANY2526.jpg
SANY2527.jpg SANY2533.jpg
今回、足のパーツ部分はジョイントパーツを挟んでの状態になります。
今までの写真では、ジョイント部分は取り外してましたが、足プレートだけの取り外しもできますよ。
ただ、メーカー推奨じゃないのでそこは認識の上で。


SANY2534.jpg SANY2535.jpg
足パーツをはめるとこんな感じに。
うん、なんか、今までのヒビキさんがとうのいた感じにTwT

んじゃ、くすぐったいタイムです。


SANY2536.jpg
頭、押しこんで変形とは思わなかった=w=;
ふんどし部分を下に下げると、それは実はあるもののパーツだったと。
この後に、足部分を180度回転させます。


SANY2537.jpg
SANY2538.jpg SANY2539.jpg
音撃鼓状態にトランスフォーム・w・
ぶっちゃけ、ガメラだわ^w^;

きちんとした円にはなりませんが、それでもまとめたほうかなぁと。


SANY2540.jpg
こんな感じにするんですかねぇ。
今はディケイドがないので、ディエンドで代用を・w・

「ドドンガドーーーン!!♪♪」


SANY2541.jpg
SANY2544.jpg
第三の姿、アカネタカ!!
ハイ、これでトリプルチェンジャーなんです。

が。

これ、商品持つとたぶん、萎えますよ^w^;
いや、翼の部分がこう来るとはって感じ・・・・・・


SANY2545.jpg
SANY2546.jpg
これ、何が怖いって、股間が真正面に飛んでくるんだぜ・・・・・・


うーん、音撃鼓だけではないチャレンジ精神は認めるんだが・・・・・・
いや、このくちばしがどこに入るかというのがなんかねん(少年の心をなくしたおっさんの発言です=w=;)


SANY2549.jpg
最後はこのポーズで決めないとダメでしょう。

ヒビキは実に好きなライダーだったのですが、後半の流れにはついていけなかったライダーですね。
役者批判ではありませんので。
でも、平成のアマゾンライダーは、子供に教えを与える赤の他人の大人であり、それは昭和アマゾンライダーもまた同じものを持っていました。
子供は、素敵な大人に支えられて、自分も素敵な大人になるものです。
そんなことを教えてくれるヒビキさんは、やっぱり憧れる大人の男性像でしたねぇ^w^



おいらはまだまだがんばらにゃT皿T

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヒビキはね、マジでファイナルフォームライドしなければいいのに。変形のおかげで数年後の新マジンガー~ 降臨!宇宙の王者グレンダイザー編の玩具としてりぺられたこのヒビキの姿を予見してしまいます。

No title

やばい、カッコイイ…!?
まあ詳細は自分で確かめるとして、これは手に入れねば!
うん、正直モビルアーマ-だけどね。

No title

これってアカネタカの頭チ○コですよね
でもかっこいいな三段変形だし
TVで動く姿はもっとかっこいいかもしれない
でもTFリベンジの売出しが近いので我慢我慢

No title

>raigerさん
うみゅー^^;
それすると、FFRシリーズの存在意義が=w=;
首が上を向くことができたら、ガメラとして紹介するつもりだった、スペイザーなグレンダイザーモードでした。


>鉄人00さん
足部分の可動とか、カッコイイと思いますよほんと^w^
いや、FFRシリーズは全部モビルアーマーですから・w・;


>ユーキさん
おお、私が口に出せなかったことを^^;
ふんどしがくちばしで、押しこんで止めるのが、コカンをついばまれる羽目にTwT
トリプルチェンジャーとしては、FFRではこれだけですしね。
TFリベンジの方は、がんばって押さえていくつもりです!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット