ショップモールでマニアック(店舗探訪:イオンモール長久手:BoostGear長久手)

まずは、ホントにごめんなさい!!!!!
BoostGear長久手さんのお店を記事にしたいなーと思いつつお店にご訪問したわけでしたが、コロナ禍の公私事情で完全に作成タイミングを逸し、ひげひげブログ記事全体の制作行為自体も止まった状態から1年半近くたってしまっていました。
なんも言い訳できませんし、これはもうただお店の皆様に謝るしかできないわけです。
本当に申し訳ございません。
ただ、このお店のすごいところ、TFやダイアクロン含めたタカラトミー愛は前の地下街に合ったお店の頃から変わらず、今ではブルーウォール(商材段ボールの壁)ができるくらいの仕入れも行っておられ、お店の色々な品の多さでコンパクトな中に多くの商品が存在しているという商材の豊富さ。
名古屋市内からちょっと離れているが、TFTOYやダイアクロン購入の確実性がとても高いショップですので、紹介するのは間違いなく見てくださる方々に有益だと思いましたので、己の恥ではあるのですが、TF購入者にとっての公益性からも記事をアップするべきと思い作らせていただきました。
画像自体は当時のものなので(コロナ過での名古屋の業務出張はあっても、自由動ける機会がありませんでした・・・)写真の方もその時のものなのですが、お店の雰囲気やその量の圧倒さを感じられると思うので使わせてもらいました。
ご興味がある方は是非足を運んでみられてくださいませ。
では、BoostGear長久手さんの店舗探訪の記事です。








JR名古屋駅から名古屋市英東山線の藤が丘行きに向かいます。約30分。
藤が丘駅についたら、リニモという日本でここだけの磁気浮上式リニアモーターカーに乗り換えて7分。
長久手古戦場駅についたら、イオンモール長久手に移動です。
3Fについたら、ホビーショップBoostGearに到着です!
ここからの写真は、撮影当時のものになります。
販売物は常にアップデートされているので、雰囲気を感じ取っていただければと;w;





TF系とダイアクロンは専用の棚が並べられてありました。
前のショップと違い、一般的なスチール棚になったのは前のショップに感銘を受けたおいら的にはちょっとがっかりしたのですが、今回は外観よりも量の圧倒差という感じが上回りました。
これだけのTFやダイアクロン製品がぎっしり並んでいるのは地方ではまず見ません。
これだけでショップのTFやタカラトミーに対しての大きな愛情が感じられてただ一言「すごいなー・・・・・・(圧倒)」という思いでいっぱいになりますよ・w・;;;

ミニチュア小物系もずらっと。
ライトな客層に向けてとも思えたりです。
うん、このお店はほんとにマニアに向けてのパワーが強いんですよ。
それが次の写真。











ミニカー系のこの密度を見よ!
ホットウィールやトミカだけでなく、多くのカーモデルにビンテージなモデルまで至る所にあるのです。
元々ミニカー系のショップだったというのはあるのでしょうが、ショッピングモール内にこれだけの専門店が入っているというのはもうほんとにすげーとしか言いようがないのですよ。
ホントにこの量は圧倒された。
年配の紳士がショーウィンドゥを凝視していたのですが、さもありなんと思ったわ。


プラモデル系も定期的に入荷されています。
バンダイ系以外も充実。





アクションフィギュア系は国内外のものがそろってますね。
スターウォーズや北斗の拳などあらゆるジャンルのものが数多くそろっています。



ウルトラ系も現行商品やホビー系のソフビにビンテージソフビとマニアックさが爆発していました。
すごく色々出てるんだなぁ・・・・・・

美少女系はこれくらいでした。
これはお店の方向性からくるものかな。
このショップは男の子パワーが強いのだ^w^






ショーケースにはTFや男子系ホビーアイテムがあったり、ビンテージトイの販売品があったりです。
新旧トイがそれぞれに売っているので、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。
デビルマンさんもしっかり座ってらした^w^



買取系もこのお店は力を入れています。
この写真以上の古い名品が販売されているかもしれません。
こういうところで掘り出しもの見つけると、不思議と財布と言葉を交わせるんだよなぁ。
「買っていい?」
「万札が足りないよ!!』




自分も数個購入して帰宅しました。
マニア向けのショップは、多くが秋葉原や日本橋などの町そのものが一つの販売商圏という感じのところも多く、自分らのような県外からくる人間はなかなかそういう有名なブロック以外に買いに行くことは少ないのが実情です。
ショッピングモールに入られている店舗などは地元に根差したショップではありますが、そういうショップさんだからこそ掘り出し物や地元で買えなかったものが手に入る場合もありますので、旅行に行かれた際には少し足を延ばす時間を作って行ってみてはいかがでしょうか?
ブーストギア長久手様、撮影許可ありがとうございました。
そして、記事がとてつもなく遅れてしまっていたこと、重ねてお詫び申し上げます。
撮影中はショップの細かいところが知れてホントに楽しかったです。
また機会があれば伺わせてくださいませ。
スポンサーサイト