TFイベント、第一幕(ギャラリーエクスポゼ「トランス・トランス・トランスフォーマー展」第一日目展示)

SANY1574.jpg
SANY1572.jpg
さーて、さて。
本日行って参りました、ギャラリーエクスポゼの「トランス・トランス・トランスフォーマー展」
第一部は、「総司令官コンボイと、関連な仲間たち」ってとこで、初代コンボイ司令官の変遷やかかわっている存在を中心に展示されています。
ではでは、写真説明しながら、生まれたてギャラリーの一日目をみてみましょう・w・ノ



今回は、アメトイ・カード販売の「トイコレクター」主催のため、物販ブースと展示ブースの比率が同じくらいです。
元々、ガレキや個展などに使われる場所のため、今回の展示パターンはあくまでも販売ショップ主催の形態であることは、理解しておきましょう・w・

(3/24追記入れてあります)



SANY1575.jpg
SANY1576.jpg
こちらは物販サイドです。
クラシックスやマシーンズ、ユニバースにアニメイテッドなどが販売されています。
このイベント中は、
2個購入で20%OFF
3個購入で30%OFF
合計10000円以上で、さらに500円引きだそうです。(追記:確認済み)


展示方法としては、美術館によくある感じの売店イメージ。
個人的には、壁部分の展示に再考願いたい気もしますね。

あ、売ってる中には最新版のTFもありましたよ。
是非お買い求めくださいな・w・



追記感想:実質ここで売れるていることは、ギャラリーしている効果があると思ってもらえるのも事実なんだよねぇ・w・


SANY1578.jpg SANY1579.jpg
私らにとってのメイン所、展示ブースです。
展示棚に、コンボイ・OPTIMUS名のおもちゃがズラーリ・w・;
国内外販売品を展示してあります。

限定品や懸賞商品まであって、思わず
「お持ち帰り」申告をしてしまいました。
(軽やかに断られました;w;)

手前のテーブルには、TFのアメコミが準備されていて、読むことも可能です。
見てきただけで、
・TIMELINE
・G2
・MOVIE
・ANIMATED
・BEASTWARSキャラ設定集
・BOTCONコミックス
・トイカタログ集
がありました。
全部読むと、時間を忘れることに^^;
全部、新品っぽいのがなおすごい。
展示品なので、なるたけ表紙を曲げることなくTFアメコミを体感するのです!!

追記:日ごとに中身をいろいろと変えていくそうですよ。

つか、2008ボットコンのコミックスが読めるだけでも至福でしたよ=v=マッタリ


さて、ほめ言葉ばかりじゃないのです。
(実はこのあと、プランナーさんと話す機会を得られて、ここに書いた以外にいろいろとご意見を聞いていただけました。感謝!!)

一番の問題は、TFの紹介プレートが小さすぎる!!
つか、名前や出自は我慢できますが、TOY説明の文章が長いのにフォントが非常に細かすぎて・・・・・・「オーバーに言えば、読めませんよTwT」
ギャラリーですんで、各TOYの説明文などを読める大きさで出せるように努力しないと意味がナーイTwT
限定TOYたちの存在がもったいないのですTwT

(追記:次の日に行ったところ、紹介プレートの中身をファイルにして見ることが可能なようにしてありました。まぁ及第点・w・ノ)


んでは気を取り直して、今回展示品の中で限定品をそれぞれ列挙ー・w・


SANY1580.jpg SANY1581.jpg
善神プライマスです!
これは、2004年販売の「トランスフォーマージェネレーションデラックス」の懸賞品ですね。
目の塗り分け部分が、当時のロディマスコンボイとは違っています。
聞くところによると、目の塗装はロディマスのときには指示ミスがあったそうで、この位置が正しい塗装位置だそうです。
頭部が色わけされていて、きれいです^^
ちなみのこの上には、創生神プライマスとベクタープライムのキーが展示されています。


SANY1582.jpg SANY1583.jpg
SANY1585.jpg SANY1584.jpg
左上から
2008年の「SHATTERED GLASS」シリーズのOPTIMUS PRIME。
2007年の「Games of Deception!」シリーズのアルファートリン。
2000年のエイプリンク。
2004年のセンチネルマキシマス。
このほかの限定TOYも並んでおります。

又、おまけでアルファートリンから連なるベクタープライムの変遷も展示されていましたよ。


SANY1586.jpg
こちらは、プロトモスピーダのヘルメット。
非売品になっておりました。
この下には、ホットウィールなどの販売品が並んでおりました。


SANY1587.jpg
ギャラリーとしても、今日が初めての産声を上げた展示展です。

プランナーの方からは、今回のTFイベントがうまくいったと確認できれば、季刊イベントとしてやって見る考えもあるとのこと。
こんな展示会にしてほしいなどのご意見や、現在の写真を見てのご意見などあったら、コメントに遠慮なく記入してほしいとのことです。

せっかくTOYショップ関連とはいえ一般ユーザー側から始まった、連続イベントの可能性があるTF展示展。
今後も続かせるためにも、いろいろとご意見コメントくださいましな。


(追記:プランナーさんの方、たまに見てくれてるとかなので、伝えることは可能かと思います・w・)

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こ・・・これは見たい・・・・っ(;゚∀゚)=3
今からでも福岡に飛びたい気分ですよw
元・地元だけにもどかしいなぁ・・・

No title

ぬう、これほどとは…よく集めたものです。おそらく個人のコレクションが多数あるのでしょう。
キスぷれ、オルタ、バイナルコンボイのサンバルカンなんてもう…

さて、説明文や陳列法はもっと工夫を効かせられると思いますね。
物販の壁はこのままでは寂しいので、間に一つ、サイコロの五のような配置が良いと思います。ポスターで埋める手もありますが。
ショーケースも裏が寂しいかと。鏡状のものにするか、裏からも見られる配置が良いと思います。
ただ並べるだけではなく、ポージングや配置に工夫して見る側に想像させるのもアリですね。これはレアでなくても良いですし。
雰囲気が良いのは良いことですが、殺風景なだけではどうにも気が滅入りますから、これからに期待です。

色んなコンボイ

うわ~すげぇ。
小さい物から大きい物までありますな。
ビーストの方にばかり目が行ってしまいました。

No title

北海道に来てくれるのなら支持します(笑)

遅れてすいません

>tagoalさん
今のところ、季節ごとに行う予定みたいです。
映画前にも何かしらかやれればと思ってるようですよ。(まだ未定)
実際、おもろかったです・w・b


>鉄人00さん
個人コレクションの集大成ですね。
私も次回からはいくつか協力予定・w・

この記事を見て、店員さんがいろいろ考えていたみたいです。
アイディアをいただけてありがとうございましたとのことでした^w^ノ


>キュウさん
ハッピーミールのマシーンズコンボイは、むしろそちらの方が完成度が高く感じたりです。
ビーストも、エイプリンクとセンチネルマキシマスの関係を知れてよかったですね・w・


>アンラ=マンユさん
福岡まで遊びにいらっしゃい^w^;
おいちゃんが案内してあげますよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット