灼熱のハンター(トランスフォーマー SS-13 シャドウレイダー)

本日の紹介品は「トランスフォーマー SS-13 シャドウレイダー」です。
こちらもSS-10のロックダウンのリデコリカラーになります。
とはいえ、このリデコ部分は頭部のマスク版であり、分解してロックダウンと取り換えるなどで遊ぶもできるかなぁとかいう非公式の遊び方を狙いつつ。
専用の武器も新造された、映画では出てきた、かも、しれない=w=;、ロックダウンの部下的なトランスフォーマーですね。
そういう部分で購入に消極的な人もいるかもですが、個人的にはこのシャドウレイダーのビークルモードがすごくかっこいいの^w^ノノノ
エアインテークのブラック塗装など、ロックダウンではされていない追加塗装も多く、ヘッドライトのクリアパーツでのシルバー塗装の魅力もあるし、ロボモードもブラックとオレンジがうまくマッチしたバランスですし。
買ってみて、動かしてみてすごく気に入るという、いつものTFマジックがここでも炸裂なのでした^w^;;;
では、SS-13 シャドウレイダー のレビューです・w・ノ


ボックスです。
黒いボディにオレンジの差し色が個性を出していい感じ。






内箱はロックダウンと同じくハンター内宇宙船の中です。
これはビークルよりもロボモードのほうが似合いますねぇ。





ビークルモードはオレンジ車体のランボルギーニ・アヴェンタドール LP 700-4 クーペに。
実際に買う前には、「オレンジ色のスーパーカーかぁ」(消極的)だったのですが、実際に変形させると、「あれ、これかっこいい!」ってなってまして^w^;


各インテークを黒色で再現されているのですが、それが各部を効果的に引き上げているんだなぁと。
ヘッドライトのクリアーシルバーの再現も含めて、ビークルモードは偉く気に入ってしまっています♪


ロックダウンと比較すると、あでやかなカラーリングと渋いカラーリングの違いに驚き。
同じビークルモードなのに、色の違いだけでここまで変わるものなのですね^w^;


武器は右側の側面に取り付け可能です・w・ノ





ロボットモードです。
ブラックのボディに差し色になっているオレンジが独特の存在感を高めます。
そして、頭部ゴーグルのクリアグリーンの表現が絶妙なのですね。
この独特の頭部が、オレンジカラーのシャドウレイダーをうまく引き締めているなと思います。
いや、いい感じの色合いと、クリアから見える内部の雰囲気が♪




ロックダウンと比較です。
ロックダウンにゴーグルをかぶせたイメージがシャドウレイダーの頭部なので、頭部を交換して遊ぶのもいいかもしれません。
雇い主とその部下という感じで2体並べてのポージングも楽しくなりますね。
また同じ素体なので武器は問題なく交換して使い合えます。





アクションです。
可動はロックダウンと同じなので、一部干渉しての部分がありますが、おおむね迫力のあるポージングが取れていい感じだなと。
最初はオレンジがあるだけでどーかなぁと思っていたのですが、ポージングさせていくと、違和感がどんどん個性に消化していきますわ^w^;



専用の腕部ブラスターも取り付けます。
右腕専用ですが、映画TF特有の腕がそのまま武装化するイメージを再現できて楽しいアイテムになってますね。


もちろん、バウンティハンターなので色々な武器を持たせても面白いかと思います。
ドライブヘッドのショットガンがありとあらゆる点で実写TFにベストマッチするのね^w^;


映画本編には登場はしてないものの、ロックダウンの相棒や部下などで遊ぶのも良い感じだし、単純にヘッド交換用で手に入れても良いとは思います。
個人的にはビークルモードが好みになったので、もう一個買ってロボットとビークルで飾るもいいかなぁ^w^♪
スポンサーサイト