「変身っ!」( 仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズ02 リュウキドラグレッダー)

SANY1316.jpg SANY1317.jpg
本日の紹介品は、「仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズ02 リュウキドラグレッダー」です。
なんか最近は、購入してそのまんまのものが多いんで、時間作って記事作んなきゃ・w・;


SANY1420.jpg SANY1421.jpg
SANY1422.jpg
三面図です。
変形込みでは、比較的きれいにまとまっていると思います。
顔の造形は、このサイズの龍騎で、満足したことがないですねぇ。
もう少し丸顔な気がするので、本物は。


SANY1438.jpg SANY1439.jpg
前はプリントだったVバックルも、今回は彫刻されてますし、ドラグバイザーの持ち手も再現と、進化しているのがうれしいですね。
シリーズ上は方向性が違うでしょうが、二重関節だったら、もっとよかったかも。


SANY1423.jpg SANY1425.jpg
アクションです。
基本的な部分は可動するので、十分楽しめるかと。

変形パーツとかねて、武器がついているのがうれしかったりですね。
何気にこの武器付きというのは、装着変身やミラーモンスターシリーズでもやってるし、ほんとに龍騎は恵まれてる=w=

最終回の方向性は、マジ泣いたしTwT


SANY1427.jpg
SANY1428.jpg
ドラグクローは補助パーツで所持可能。
最初に映像で見たときには、「なんじゃこれは?w?」だったのを思い出す。
プライズで販売されたんですよね、ドラグセイバーも、確か。


SANY1429.jpg SANY1434.jpg
ドラグセイバー持って。
何気に青龍刀な感じで、珍しい方向性じゃないかなぁ、単体ヒーローが持つものとしては。
得物を持つと、遊びのバリエーション広がりますね。


SANY1436.jpg
SANY1437.jpg
ドラグシールドです。
うん、これの遊び方はちょっと難しかったり。
干渉して可動に制限が出るのがいやな感じです。


SANY1440.jpg SANY1441.jpg
フル装備で。
何気にごてごてしますが、武器を貸し出すモンスターとの繋がりは感じられるかも。


んじゃ、くすぐったいタイムです。


SANY1445.jpg SANY1446.jpg
SANY1444.jpg 
パカンと股から割りまして、ドラグレッダーへの変形です。
見立て変形にはなるのでしょうが、実際に扱って見ると、関節部分を利用して龍のような動かし方はできましたし、持ち上げての保持もできましたし。
個人的には合格点でした。


SANY1449.jpg SANY1450.jpg
ドラグレッダーは、空をうねうねと飛びますので、このようにポーズがとれれば良い感じなのです。
うん、満足はできた・w・


SANY1451.jpg
龍騎の世界では、仮面ライダーアビスのほうにみんなの意識が向いていた感じでしたね^^;
オリジナルライダーがでるのはちょっと驚いたのを思い出します。

基本、来月のカブトでFFRの変形の方は終了ですし、インパクト的にはいろいろと楽しめてるシリーズですね。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

リュウキは一般にもお勧めできるデキだと思いますね~。
バランスとインパクトがありますし、変形用パーツはもともとの武器ですし。
強いて言えば独創的ではないかな~?w
最大の問題はポロリしやすいことですね。これ以降は改善されてますが。
可動と造形を求めるなら極魂ですねw

ありがとうございます。

>鉄人00さん
出来はとてもいいんですよねぇ^w^
独創的な部分は確かに弱いですが、インパクトがある変形はよかったと思いますね。
極魂のリュウキ、楽しみにしてますよ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット