稲妻破壊(タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ)

タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (1)
破壊衝動で恐れられるという設定なんだーと、改めてカード見て思った。
本日の紹介品は「タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ」です。

祝!ニュージェットロン軍団のMP販売コンプリート^w^ノ🎊
今回の物で、とりあえずはTVレギュラークラスのジェットロン6体がそろったことになります。
と同時に、このアイテムレビューは中々厳しくなってるなぁと思う事必須でもあったり。
だって、この素体の流量って、ボディ部などはもう8個目だからなぁ=w=;;;

そういうもので、今回はニュージェットロンへのリデコされた部分を中心に紹介。
基本、ダージはどんな媒体の物でも基本的に限定アイテムとして出されたり、入手もなかなか厳しい展開が多いなぁと思っていたのですが、このMPダージは撮影してて思ったよりもお気に入りになった私。
オリジナル設定で追加された?背中のミサイル部などと色合いが気に入ったんでしょうね。
撮影も思ったより楽しかったりで。

では、タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージのレビューです・w・ノ


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (2) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (3)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (4) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (5)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (6) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (7)
パッケージは堂々と受けてたつぞーって感じの前面からのロボットモードポーズ。
思った以上に落ち着いた色合いの蒼で、個人的に好みなカラーに仕上がってますね
ロボットの設定から稲妻のイメージなのかなぁと。
大変危険なデストロン兵士のようです。
アニメでのイメージでだと、そこまでの記憶はないんだが・w・;


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (8)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (9)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (10)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (11)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (12)
ビークルモードです。
相変わらずのリアリティのある胴体部に、今回はカナード翼を持った大きなダージ固有の翼が取り付けられています。
この翼部はロボットになると長さ的に干渉するので、後部側に前翼を折り畳むギミックあり。
サンダークラッカーと違った深みのある青色のジェット機ですねー。


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (13)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (14)
本体のいつものギミックなので割愛。
レーダードーム・キャノピー&ホログラムパイロット、エアブレーキ、エンジン部と可動ノズル。


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (15)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (16)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (17)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (18)
ラムジェットと同じ機能でソニックミサイルを翼に取り付けています。
ビーム砲の状態だと、翼への取り付けはビーム砲自体を本体から取り外さないと取り付けできません(接続アームが届かない)


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (19) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (22)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (20) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (21)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (23) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (24)
ロボットモードです。
脚部の翼は下に基部を下ろしたり、カナード翼を折り畳んだり翼基部から後ろ側に折り曲げたりとしながら、本体の可動に干渉しないように逃がすことが出来ます。
顔もダージらしい顔つきになっていると思います。
ソニックミサイルは腕にも背中側にも取り付け可能。
今回はほとんど背中に取り付けています。


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (25) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (26)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (27) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (28)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (29) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (30)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (31) タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (32)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (33)
アクションです。
下半身のほうは、膝の可動域は90度と大きいのですが、股関節がデザイン上動かしにくいので派手な下半身のポージングは難しいですね、足首の可動域の低さも込みで。
代わりに腕と首は良く動くので、キャラクターらしいポージングをさせるのには十分問題ないかと思います。
雰囲気出てるかなー・w・


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (34)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (35)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (36)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (37)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (38)
攻撃ポーズも十分キャラクターらしさを再現できてると思います。
ソニックミサイルを持つことで、もっといろいろなポーズアレンジができるかな?


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (39)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (40)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (41)
3体のニュージェットロン。
別名とんがりコーンズ=∀=;

本体は同じなんだけど、翼や専用武器の存在で初期ジェットロンよりも個性が見えやすくなっています。
顔の表情は3体とも違うのですねぇ^w^


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (42)
ニュージェットロンの専用武装。
クラスター爆弾・ソニックミサイル・ミサイルランチャーと、初期ジェットロンよりも武装はバラエティに富んでいます。


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (43)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (44)
本編では中盤に登場の新メンバーに当たる3体。
日本アニメだと旧メンバーとの確執など描かれると思うのですが、そういう場面の記憶はあまりないですね。
ここら辺も1980年代にしてはスピーディーな話運びの旧トランスフォーマーらしさと言えるかも。
メガトロンと並べても身長差など見ていてバランスが面白かったりします。


タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (45)
タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP11ND ダージ (46)
これで3体のニュージェットロンがそろい踏み。
これ以外に仮に出るとすれば、BOTCON2013登場のビットスクリームやホットリンクくらいしかもう弾はないわけですが、さすがに売れるほどの知名度もないだろうしなぁ。

ともあれ、まずありえないだろうと思っていた6体のジェットロンをマスターピースでそろえてくれたタカラトミーとタカラトミーモール、頑張った、ありがとうと思いつつ、MPデストロンの密度がまた増えたなーと思って、次のマスターピースシリーズのアイテムをまた心楽しく待とうと思っているのです^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MPダージのレビューお疲れ様です~
このダージが発売されたことでようやくネオジェットロンのメンツがMPに3体揃い踏みですな(^^♪
前はMPでジェットロンの商品化ははスカイワープとサンダークラッカーまでかなあと思ってたんですけどアシッドストームとサンストームを含めてネオジェットロンまでよくぞここまで発売してくれたなあと思わずにはいられませんな

ありがとうございます。

>Fネガさん
これでほんとひと段落でしょうねぇ、ジェットロン素体の展開は。MPも数多くのアイテムが出たものですよねぇ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット