誓いの蒼(e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ)

e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (1)
本日の紹介品は「e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ」です。

すでに何度もこの型は作り上げられ、自分もコレクション的にという感じで購入していたりしたアイテムでありました。
ただ、最近のリデコアイテムの販売方法は色々面白い展開だなぁと思っているのも事実だったりします。
というのは、このアイテムもキャラクターをプッシュしてキャラの魅力で商品の購買意欲をだそうという展開の物なんですよね。

TF好きでおもちゃ好きとしては、常に新しいアイテムや次点でパーシャル>リデコ>リカラーという感じの欲求を持っているかと思います。
そこには常に「新しいおもちゃ」というものがあったりするわけですが、TFの魅力の一つは各キャラが生きている別種生命体で人生がそこにはあるという事。
その部分をうまく利用し、今ではオリジナルのコミックを作り出すことでキャラクターへの親近感と魅力からこのおもちゃが欲しいというTVなどと同じ心境の変化を狙っているなぁと思うのです。
前回のコンボバット・今回のマグナコンボイなどを例に挙げましたが、現在の素体流用系での限定品などは、日本だけのTF世界でなく海外のキャラクター設定や現行の他のシリーズなどからも色々取り入れて、面白いストーリーや魅力的な絵柄、そして想像してなかった新しい遊び方の提案を引き出している。
この展開は実際面白いなぁと思っていたりします。

まぁ、端的に言えば、同じ素体でも全然違った魅力や世界観をそのキャラに感じられるのはいいねぇということで。
そして手に入れたおもちゃ自体も、同じアイテムなのにカラーリングなどでまた魅力的に満足していたりという事なのでした。
2個買って良かったのよ^w^

じゃ、おもちゃレビュー自体は本文に回すことで、e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイのレビューです・w・ノ

文章後日追加


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (2) e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (3)
パッケージはカラーボックスできれいな感じに。
表表紙が神々しい感じなのはウィンドウパッケージでない利点を活かしたところかな。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (4)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (7)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (6)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (5)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (8)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (9)
今回のスピンオフコミック。
アニメに近しい絵柄できちんとロボ同士の確執や戦いを演じていて面白いですよ。
e-hobbyのこの路線はどんどん続けてほしいです。
そして、ネット通販のみでいいので単行本はよう・w・ノノノ ダムダムダム


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (10)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (11)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (12)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (13)
ビークルモードはトレーラーキャブです。
濃い青色にシルバーの輝きなど、ビークルモードも魅力的。
ただ、左腕に当たる外装部の噛み合いが悪い個体のようで、少し削ったりはしようかなぁ。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (14)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (15)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (17)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (16)
日本版展開の一番うれしいのは、このグリル&バンパーのメッキですね。
シルバーが光を弾いてかっこいい!
今回の物はさらにノズル部分も銀メッキがされています。
今までの販売品の中で一番豪華なコンボイ素体のアイテムになってますね。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (18)
マグナコンボイとしてのキャラクターアイテムとして、マトリクスソードと盾が付属。
LGワイプの盾なので、これはコンボバットと連携させるアイテムとして付属しているとみていいのでしょうね。
コミック設定上の遊び方にも類するものになっています。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (19) e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (20)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (21) e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (22)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (23) e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (24)
ロボットモードです。
濃い藍色にシルバーとブラックという寒暖系の色合いでまとめられています。
ただ、目が黄色塗装なのがクールなだけではなく、意志の強さも感じるのはカラーリングの面白さかなぁと思います。
背中のイオンブラスターになるルーフ部分にサイバトロンエンブレムがついているのはクラウドでもなされた表現ですが、色が変われば印象も変わるというものだねぇと。
すごく日本的な正統ロボットのスタイリングだといっていいかと思いますね。
この素体のファンが多いのもうなづけるところですし、一番利用回数の多いコンボイ素体なのかなぁとも思ったりです。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (25) e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (26)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (27)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (28) e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (29)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (30)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (31)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (32)
アクションポーズです。
今から思えば、足首の左右可動がないところや手首可動がないなどありますが、それでもこれだけ魅力的ポーズが出来るのは、腰や腿の回転、そして首の可動域だと思いますね。
特に首をかしげてのポージングなど外連味溢れるポーズをさせるのはすごく魅力的な素体なんだなぁと再認識します。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (33)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (34)
ショルダーキャノン!
メッキでの銃口部がプレミア感♪


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (35)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (36)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (37)
イオンブラスターキャノン。
背中のアームに変形させたイオンブラスターを。
銃身に描かれたサイバトロンエンブレムが素敵なのさなぁ♪


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (38)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (39)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (40)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (41)
コンボイガンというか、マシンガンというか。
今までになかったメッキの輝きや、反射しないときの色合いなどが今までと違った魅力を感じさせます。
いつものブラスターという気持ちだったんですが、撮影してて面白さに気づきますね。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (42)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (43)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (44)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (45)
イオンブラスターも手に持ってアクションです。
互いの武器の形状やイメージの違いも楽しい部分。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (46)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (47)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (48)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (49)
ルーフ部を縦にしたりスローさせたりと・・・・・・キャップか!?
うん、たぶん初期イメージにキャップの概念があるんだなぁ、このマグナコンボイ。
コミックもそう考えて読み直すと、色々と共有性があったりする感じ♬


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (50)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (51)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (52)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (53)
マトリクスソードを持たせてポージング。
やー、かっこいい。
安定というか、安心の迫力です。
そしてマトリクスソードが実際のマトリクスカラーと同じだと、あらためて気づいたですよ、記事を作ってみてからね^w^;


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (54)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (55)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (59)
付属の盾も武器として持てますが、これはコンボバットに持たせるがいいのかもなぁとはやはり思いますねぇ。
銃口部の塗装など、力は入れられています。


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (56)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (57)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (58)
アレンジでコンボイガンと盾を合体させた利。
攻撃力が倍増するぞ^w^ノ


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (60)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (61)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (62)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (63)
マトリクスソードと合体させてグレートソードっぽく遊んだり。
ルーフシールドと込みでまさに伝説を継ぐ戦士といったカッコよさが引き立ちます。
これはいい、これはいいものだ^w^ノノノ♪


e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (64)
e-HOBBY限定 トランスフォーマーレジェンズ マグナコンボイ (65)
何度も再利用されている素体なのにねぇ。
今までのカラーリングの中で一番落ち着きを感じるアイテムに見えるのは、カラーリングの妙もあるのかと思います。
e-hobby限定品の中でもトップクラスの魅力あるコンボイリデコ品に仕上がっていると思いますよ・w・ノ

色々遊ぶ記事はまた後日に・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット