鋼の輝き(東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップメーカー)

東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (15)
今回のおもちゃショーでは、一般日と業者日の展示がほぼ同じなのがタカラトミーでした。
ですが、当然ながら業者日だけ参加のメーカーなどもあったりします。
それは、これから日本市場に売り込みをかけるメーカーさんで。

今回は、TF正規版権をとっているアイテムの、日本での販売代理店を探されているメーカーさんのご紹介。
「Shanghai East Front Electronic Technology Co.,LTD」さんといって、メタリックプレートの組み立てキットや新しいフィギュアケースなどを展示していました。
メタリックプレートは日本でもテンヨーというメーカーさんがガンダムやスターウォーズなど販売していますが、TFは日本ではないようで。
フィギュアケースはちょっと特殊な加工のアイテムでなかなか面白いものだと思います。
そういうことで、こちらの業者さんの製品をご紹介です・w・ノ
(当日、商品の記事化の許可を受けています)


東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (1)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (2)
今回は、TFとギャラクシークラフトというSFアイテムの展示をされてますね。
メタリックでの3Dモデルで建物なども販売されているようです。


東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (3)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (4)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (5)
2頭身のボビングフィギュア風?
カラーのメタルプレートを折り曲げて作られているようです。
ショックウェーブの丸い部分まで折り曲げで再現!


東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (6)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (7)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (8)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (9)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (10)
こちらはメタルの胸像でTF5のメガトロン。
金属光沢そのものの輝きと、プレート自体にスクリーントーンのような模様がつけられています。
映画版TFは実写なので、こういう金属の光沢表現に魅力を感じられますね、かっこいい^w^


東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (11)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (12)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (13)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (14)
思わず息をのんだ、メタリックフルカラーのG1オプティマスことG1コンボイ司令官。
各パーツは折り曲げの差し込みで作られてます。
専用の工具を使い、切る・折る・曲げるでこのような立体を作るのですね。
エンブレムの立体感と、折り曲げの部分に必要な折り目がリベットに見えて、今までの立体物にない迫力と説得力を生み出してる感じ。
ただ、可動モデルではないメタリックパズル的なものなので、そこらへんは了解の上で。


東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (18)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (19)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (21)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (22)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (16)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (17)
東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (20)
こちらはギャラクシークエストのフィギュアをフィギュアケースに展示してあります。
上から映像を流し、ハーフミラーで奥に飾っているモデルに映像を重ね合わせて、映画のようなワンシーンを再現するという、「動くフィギュアケース」というべきアイテム。
専用の動画に即したフィギュアを並べるというのはありますが、位置をうまく合わせれば既存のモデルでも展開できるのかなと。
こちらも販売代理店探していたみたい。
動画でメカが破壊され炎上するとか、中々の迫力でした^w^♪


東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (23)
最後はTF5オプティマスの胸像と映像フィギュアケースの併用例。
目の部分から煙のようにエネルギーが漏れているような効果を引き出しています。


東京おもちゃショー2017 業務日 TFタイアップ 上海 (24)
本家だとなかなか展開しにくい部分を、ライセンスメーカーが補完して世界観を広げていく。
PRIME1さんや千値練さんなど色々なメーカーが正規版権の元、変形トイ以外の新しい世界へTFを広げていく中で、このようなメタリックの特性を生かしたアイテムや汎用性のあるフィギュアケースなどの、魅力ある展示を商材として展開していくという。
東京おもちゃショーが新しい市場と利益の商業の場であるよなぁと感じられた、業務日の展示メーカーのご紹介でした・w・ノ

代理店、見つかりますように。
マジでG1コンボイ司令官欲しいわ^w^♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 東京おもちゃショー2017

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット