「仮面ライダーディケイド。通りすがりの仮面ライダーだ」(仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズ00 仮面ライダーディケイド)

SANY1307.jpg
あーたまーがいーたいのーヾ(@† ▽ †@)
ポンポンもグールグルー(;>ω<)/ 


うみゅ、昨日がんばって撮影した後にポテンと寝た俺が悪かった、反省TwT


3月12日のTF販売がなかったんで、しばらくTF以外も乗せてみようかと思います。
とはいえ、このシリーズはトランスフォームしますけどねぇ。


SANY1310.jpg SANY1311.jpg
鉄人00さんのブログの記事から先(安くなってから)の購入予定を撤回。
さっさか購入してまいりましたファイナルフォームライドシリーズから。
本日の紹介品は「仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズ00 仮面ライダーディケイド」です。

バンダイ的にはプラデラシリーズの位置づけだろう、関節可動なアクションフィギュアです。
大人向けのSHFでも販売予定されてますので、こちらのディケイドは子供さん向けの、ぶっつけドカバキアクションフィギュア故の頑丈さがありますね。 
商品には塗装済み武器が3つと、胸のデザインを元にしたスタンドがついています。
このスタンドのおかげで、それほどこけません。
このスタンドは、これから出るFFRシリーズの商品連動に使うこともあるようなので、なくさないようにせねば・w・;


SANY1372.jpg SANY1373.jpg
SANY1374.jpg
体型は、作品と違ってズングリムックリな感じです。
目の部分の縞まで再現されていたらすごかったのですが、そこは一色塗装のみです。
ですが、各部の塗装もがんばっていると思いますし、顔部分の塗装はここまで細かいとはみ出ていたりするものと思ってましたが、今回は綺麗に区分けされています。
手に持って遊ぶにはいいレベルの関節&塗装域とおもいますよ。


SANY1375.jpg
今のところ、唯一頭部部分はボールジョイントです。
何か転がっている人間頭部を差し込んだら、装着変身のようなマスク持ち遊びもできるかも。

あ、ディケイドの頭部は一直線に穴が開いています。
各ボディ部分にも穴が開いていますので、すでにネットでは出回っている最終フォームは、クロスごっこのようなパーツ取り付けになるんでしょうか?
それとも、何か別の方向で出るのか、単純に成型時の問題があってなのか。
どれになるのか楽しみです・w・;


SANY1376.jpg SANY1377.jpg
武器になるライドブッカーは3種類、全部凸がついています。
腰部分の留め具に差し込みますが、運よく留め具が短い&二重関節状態になるので、遊ぶときに邪魔にはなりません。
小さなマンゾク部分のひとつ・w・

各3パーツともに、塗装がしっかりされています。
この前、プラデラの仮面ライダーBLACKRXを見つけたのですが、塗装を最小限にしていた時代は、武器パーツの塗装などあるべくもなかったんですよね。
そういう部分でいえば、自分の子供のころにこのような物を手に入れていたら、お風呂にも寝るときにも片時も手放さなかったんでしょうね・・・・・・=w=トオイメ


いや、寝床周りには、常にTFはありますが・w・ノ


SANY1379.jpg SANY1380.jpg
銃モードブッカー。
指は二か所可動になっていて、ちゃんと銃を保持します。
思ったよりも、ポージングできて楽しい。


SANY1382.jpg
SANY1384.jpg
SANY1384a.jpg
剣モードブッカーです。
おもちゃと比べて刀身が長いので、真ん中のカードホルダーがそれほど気にならなかったのが、個人的驚き・w・;
剣先をシャコン!とこするのは、いいインパクトがありましたよね^w^


SANY1385.jpg
5月には、大決戦が待ってます!
暇があったら見に行こう・w・


SANY1386.jpg
この写真、個人的に大成功と思いました^w^
たくさん撮れば、たまにはいいものも上がるなぁ。

商品展開的には夏までですし、MOVIE2購入の合間にいろいろ買って楽しんでみようかなと思ってます。
ディケイドはTVでも楽しく見てますし、平成10号ライダーと昭和10号ライダーの繋がり部分が、デザイン的にそこかしこに見えるので、ZX大好きなアルフェスにとっては心癒されてます^w^♪
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット