世代交代、黄色から赤に!?(シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多)

シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (1)
いや、単に展示された車種カラーが赤だったってだけね^w^;

本日の紹介は、「シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多」という新型カマロの2017年度日本販売のお披露目会です。
うん、昨日電撃ホビーウェブで知った。

知った日の次の日がイベント日だったという、電撃さん、さすがに情報が遅い;w;
とはいえ、なんとかかんとか初日に言ってこれたのでさらっとご紹介です。

というのも、このイベントは新型のカマロがみれたり、映画側で言えば、各種イベントで展示されているタカラトミー所有のカマロ5代目TF版が間近で見ることもできるという実車が好きな人に対しても、キャラ好きな方にはバンブルビーの2M像が展示され、各イベントではなかなか見れない全身360度を見ることが出来るとこなど。
そして、おもちゃのほうは今年夏に販売されるアイテムが先行公開と書かれていたのです。
いたのです・w・

おもちゃブログでトイコレクターとしてはやはりみたいやん。
記事にしたいやん。
そういうわけで、熊本から福岡まで高速代払って見に行ったわけですー^w^ノ






うん、おもちゃショー前だし、そういうことはないよねー。


そういうわけで、おもちゃ好き側としてはしょぼんとしつつ、気を取り直して主役のカマロ6代目のお披露目と5代目をいろいろ撮影です。
サクッとどうぞ;w;ノ


シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (2)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (3)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (4)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (5)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (6)
まずは今年夏公開決定の「トランスフォーマー 最後の騎士王」でリスキャンする2017年度のカマロ6代目です。
新素材やCADの再設計を重ねて、5代目と比べ重量の軽量化と高剛性を実現したそうです。
6.2L直噴V型8気筒により、非常にパワフルな走りを実現できるとは説明くれた店員さんの話。
実際は中に乗ることもできたようですが、おいらには無理だったよ;w;
2017年後半の販売を予定しているそうで、2.0L直列4気筒エンジンを乗せた「LT RS」とオープンカーになる「コンバーチブル」、6.2L V型8気筒エンジンをのせた「SS」という3種類が販売予定に入ってるようですね。
映画をイメージしたバリエーションも海外では販売されているようですし、日本販売も復活し欲しかったりー
お値段は各500万~650万OVERの間みたいですねー。
基本値段に各オプションで色々値段も変わるので、気になる方はその手のネットやディーラーに行きませう・w・ノ


シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (7)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (8)
6代目カマロの奥には、黒いカラーのコルベットスティングレイが!
黒いカラーに天井のライトが光って星のように見えるくらい光沢すごいんだなーと。
お値段も、1000万クラスで、とてもかなわないんだなーと;w;

うん、かっこいいし眺めるだけ眺めてきたよーT_T


シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (9)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (10)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (11)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (12)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (14)
さて、いつもだとおもちゃショーやTF博ほかのイベントではゆっくり少人数で見ることのできなかったタカラトミー所有のバンブルビーこと5代目カマロトランスフォーマーバージョンです。

日本では2010年と2011年に少数のみの販売がされて、その後は正規ディーラーでは出なかったそうですが、海外ではその後もTFバージョンは作られていたそうで。
ロストエイジの時はネット注文のみだったそうですが、各ストライプやエンブレムも正規品から出しているものもあるので、自分で近しくアレンジするのはやれますよとの話でした。
アメリカの車って、改造やデコレーションを色々して自分らしさを車に出す文化だよって言われて、日本よりもそこら辺の文化やホビー的な分はすごくあるんだろうなーと思ったり。

ツイッターなどでは、過去のTFTOYを改造したり塗装して楽しむ方々もいて、そこらへんが更に大きな規模になっていく中で、自動車へのホビー的な流れも出てきているのかなーとか思ったりでした。
個人的感想ですよ。


シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (13)
うん、貸出品だし、これはよくわかり注意書き^w^;


シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (15)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (16)
そして、一番気になっていた&まぁなくてもしょうがないなぁと思っていたおもちゃについてですが・・・・・・
見事に一般販売されているもののみの展示でしたー
そして、やはりブランド準拠の物のみでしたー;w;

うん、そりゃあと2週間後におもちゃショーがあって、そこでの業者へのお披露目で最新を出すのが当たり前だしね、商材なんだからね。
とはいえ、うん、ちょっと残念ではある。
海外での販売品をネットで見れても、実物を見たくはありましたしねー^w^;


シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (17) シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (21)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (18) シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (19)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (20) シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (22)
シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (23) シボレー カマロ プレビューツアー2017 博多 (24)
最後は2メートル像のバンブルビーです。
いつもは壁を背にブースに置かれているのが当たり前だったので、背中をじっくり見れたのは初めてだったかも。
展示会場では360度見ることもできるので、じっくりと見たり記念撮影を店員さんにお願いもできるやもね。
うん、おいらはディーラーさんとこで購入するわけではまだないのでそこを言う勇気はなかったがw

胸にはライトランプがあったし、頭部もすごく細かい部分まで彫刻&塗装されていたので見るだけでも十二分に楽しかったです。

イオンなどの量販店と違い正規ディーラーでのイベントということで、人がぎっしりというのではありませんでしたが、自分の前にも後にも新しい車で見に来る方がいてああいうイベントでは盛況になってるんじゃないかなぁと。

又、福岡は5月21日がラスト(つまりは今日)ですが、この後は
6 月3日(土)と4日(日)にシボレー岡山
6月24日(土)と25日(日)にシボレー北大阪
7月8日(土)と9日(日)にシボレー春日井
8月19日(土)と20日(日):シボレー東京
という日程になっています。
多分夏の新製品が展示されるのは大阪・愛知・東京の3会場に日程的にはなるんでしょうが、実際の車の迫力や像をじっくり見るなど思った以上に楽しい時間を過ごせました。
ディーラーもこれを機会にカマロ含むアメ車に興味持ってもらえればいいなと思う部分もあるでしょうから、車の購入を考えてない人や学生さんでもイベントに参加ということで見に行くのもありかもと思いますよー

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 最後の騎士王 カマロ 実車

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット