私は君たちの世界を守る(トランスフォーマー 最後の騎士王 トイザらス限定 オプティマスプライム)

トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (1)
今はね・w・;

本日の紹介品は「トランスフォーマー 最後の騎士王 トイザらス限定 オプティマスプライム」です。
4月発売の中でのボイジャーサイズで唯一の新作になります。
ただ、トイザラス限定というのがちっと気にかかりはしますが。
一般店舗向けは8月の映画に合わせて出るのでしょうか、それとも今回のアイテムはみな海外版と同じもので出すという話から時期ずらし販売なのか一般店舗ではリーダーサイズで出すのかが、まだ見えてこないので気になるところです。

個人的にはこの新型アイテム、すごく遊びやすく手ごろサイズなので、日本での豪華塗装追加版で是非に一般向けで出してほしいところ。
これだけ特別扱いでいいから(セブンイレブンでのダークサイドオプティマス限定版(ボイジャーサイズ)と合わせる意味でも)と思ってやまないのです。
うん、それくらいね、気に入ってるんですよ、これ。

モールドなどは実はすごく細かく、海外版塗装での頭部ははっきり言って塗装で評価がもったいなさすぎるとしか言えないで気だったりします。
それ以外では足首が可動しないのによるポージングの安定不足くらいですね、不満。
ビークルや変形など十二分に初めて触る人にも今までのシリーズ集めてる人にも楽しめると思うのです。
(あ、付属のテメノスソードはおまけ程度に思うほうがいいかなぁとか思ったり。これは現在販促版のシルバーテメノスソードのほうが雰囲気に大きく合うと思うのですよ)

まずは本体のみを、その後に比較や各武器を持たせてのレビューで今回も2部構成かなぁ=w=;;;;;;
では、トランスフォーマー 最後の騎士王 トイザらス限定 オプティマスプライムのレビューです・w・ノ


文章追記中・・・・・・



トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (2)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (3)
パッケージです。
ロボットモードで梱包されています。
自分は目の部分が少し塗装に不備があった気がしてますので、顔の良しあしくらいは見れるなら見た方がいいかなとは思いますよ。


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (4)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (5)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (6)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (7)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (10)
ビークルモードです。
いつも通り、ウェスタンスター・5700XEをモチーフにしたトレーラーキャブに変形します。
ボイジャークラスでの正規ライン品は初めてだよなぁと記憶しつつ、個体差だろうけども差し込みピンが少し太くなっていてはめ込むと白化の恐れもあったりかというものでした。
遊ぶの重視なのでそこらは割り切りつつ、新しいカッターの刃で薄く削り合わせたりしてます、割れ防止に。
大量生産品なので、気になる方は少しばかりの調整はした方がいいのかなと思ったりです。
でも、ビークル時の破綻がなくなくきれいにまとまってるなぁ♪


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (8)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (9)
キャブのエンブレムは彫刻できちんと彫られていて、さすがだなぁと感心したり。
塗装をきれいにしていくと、このアイテムすさまじく映えるでしょうねぇ♪


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (12)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (11)
テメノスソードやセンチネルシールドはビークルモードに固定できます。
剣の底部とかはよくあるギミックですが、効果的ですね。


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (23)
トランスフォーム!
外皮をばかっと外して折り畳みます。
細かく折り畳む部分などはロストエイジでの最初のオプティマスを思い出したり。


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (23)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (24)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (25)
なぜかそんな感じがする基地モード爆誕。
これで、ヘッドマスターの世界にお邪魔した異邦人司令官が遊べるぞ@w@(違う)


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (26)
気を取り直して。
各部の移動パターンなど新鮮な部分もあって変形が楽しい。


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (27) トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (28)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (29) トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (30)
ロボットモードです。
うん、リーダークラスに比べると日本人体形というか、がっしり体形だなと思いつつ、各部のバランスがすごく良く出来てるなと思います。
外装になる部分の折り畳んでの固定に背中の折り畳みギミックによるバックパックの薄さなど、ボイジャークラスの中でかっこよさを十二分に追及しているなと思ってうれしくなる次第。

顔のほうはG1司令官を思わせるカラーリングなので、すでにツイッターなどでは有志が再塗装をしていたりします。
それを見る限りとても細やかな造形がされてあるものなので、どうにか重塗装の一般店舗版をタカトミさんは出してほしいと切に願う次第。


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (38)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (36) トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (37)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (39) トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (40)
アクションです。
足首の可動がないために、派手なポージングのバランスが出来ないことと、膝が45度くらいしか曲がらないのがポージング的にはちょっと残念かなぁ。
反面肘は100度くらい曲がるので、力を込めたポージングなどにはとても有益。
バランスをとれば倒れることなくポージングして動きを再現出来ますけどね♪


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (41) トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (42)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (43)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (44)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (45)
力を込めて、相手をたたき伏せる!
うーん、こういうポージングもありですよねぇ、このデザイン。
重火器よりも格闘戦が似合うとはいえるかも、甲冑司令官。


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (54)トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (46)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (47)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (48)
各種武装を装備!
センチネルシールドは銃口部分がオミットされていて寂しいところ。
少し小さめになった気もしますね。
5㎜ジョイントなので過去のシールドを持たせるのもありかもね。


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (49)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (50)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (51)
付属のテメノスソードでたたき切るっ!
大きさ的に小ぶりなのが残念だなと思いますが、そういう人は過去シリーズや販促品の剣を持たせるのもいいかもね。
変形関節を利用して肩の基部を前に出すことが可能なので、両手に剣を握らせるなども可能ですよ。


トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (52)
トランスフォーマー ムービー トイザらス限定 オプティマスプライム (53)
大きさやスタイルの良さに、変形の難易度も適度で遊びやすいアイテムに仕上がっています。
肩のアーマー等の出来も良く、おすすめのアイテムに仕上がっているなぁと思いますね。
セブンイレブンでも限定品がネットで買うこともできますし、この素体も色々楽しみが尽きないアイテムに仕上がっていると思います♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 最後の騎士王

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット