リターン・オブ・ダーティコップ(トランスフォーマー 最後の騎士王 TLK-02 バリケード)

トランスフォーマー TLK-02 バリケード (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー 最後の騎士王 TLK-02 バリケード」です。
夏に公開が決定した、「トランスフォーマー 最後の騎士王
日本では8月に公開が決定しましたが、そこから3か月程早くの4月という月にシリーズ展開が始まることとなりました。
今月のアイテムは全部で9品目。
今までと同じ変形できるフィギュア系と、イージーコレクション方向性のスピードチェンジシリーズが今回は同じカテゴリーのTLKで展開されることになりました。

その中で、このバリケードは非常に固い情報統制がされており、発売1日前に情報が解禁という驚きの展開を起こしました。
元々第一作に登場したバンブルビーのライバル的な感じの登場で、正義のポリスカーが実は悪役だったという部分や本編登場時のキャラクター性が受けて、その後のトイシリーズでも搭乗しないのに商品が販売されるというムービーTFの代名詞的なキャラクターだったこのバリケード。
ですが、映画への正式復帰は今回が初めてであり、映画から入る方や映画が終わって離れている方へのサプライズとして、このキャラクターが伏せられていたのかなぁと思ったり。
(残念ながら、ネット社会ではなかなかこういう情報販促は厳しい時代になったなぁとは思うわけですが)

気を取り直して。
このバリケードは旧来のデザインからまたク新しくデザインされ直されています。
旧来のデザインから人間っぽい四肢のスタイルになっており、ムービーTFらしいのはその頭部の異形さという感じです。
ですが、おもちゃ自体は3種の異なる武装やそれらをビークル時に余剰にすることなく搭載出来たり、格闘ポージングが非常によく決まるアイテムになっています。
映画が始まるまで間がありますが、その間にどんな復活をしたかを想像しつつ楽しんでみるのも良いのではと思います。

では、トランスフォーマー 最後の騎士王 TLK-02 バリケードのレビューです・w・ノ

文章後日追加。
トイザラスに送れちゃう>w<;;;



トランスフォーマー TLK-02 バリケード (2) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (3)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (4) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (5)
パッケージです。
今回もボックスパッケージを本棚などに並べても楽しめそうな背表紙なので、そういう部分での直し方も楽しめるかなとも。
内部スペースが広いというのは、ひしゃげた場合での本体破損率を下げるという意味もあるにせよ、大きさを統一してあるのは毎回良いところ。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (6)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (7)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (8)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (10)
ビークルモードです。
フォードマスタングの流れをくむビークル(ですが、このアイテム自体は細部が似て異なるものになっているようです)に変形。
同じくライバルのバンブルビーがカマロ系を毎回新型に更新しているので、そういう部分も似ているのは個人的にうれしかったり


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (9)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (11)
第一作と同じ文言の「to punish and enslave」が書かれているなどを見ると、第一作のバリケードと同じ個体なのかもしれないなとか思ったり?
前回トイではバンパーとグリル部からフレンジーが飛び出すギミックがついていましたが、今回はそのギミックがついていません。
フレンジーはやはりお亡くなりになっているんでしょうなぁ・・・・・・


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (12)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (13)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (14)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (15)
名前がついていない武器ですが、リングガンと個人的には呼んでたり。
このリングガンは後部に取り付けることが可能で、これで武器のほうも余剰なく飾ることが出来るかとー。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (16)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (17)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (18)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (19)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (20)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (21)
当時のバリケードとプレミアム版と比較です。
車体の長さはあるけども、まだ並べてもそれほどの違和感はない感じかなぁ。
一回り今回のが小さくなっているというのはあるのは事実でしょうが。
プレムアム版と比べると情報量では圧倒的に負けちゃうが、これは仕方ない^w^;


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (22)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (23)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (24)
映画本編のカーチェイスも期待したいところです♪
やはり一作目から見ているものとすれば、バンブルビーとバリケードのライバル設定はふっかつしてくれればたのしめますしねー


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (25)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (26)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (27)
リングガンは本体の中にしまうこともできますが、これは説明書には乗ってないトランスプレイ的なものになります。
実行する場合は自己責任でお願いします。
実際に方向など間違うとはまりにくかったりパーツに負担がかかるしねぇ。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (28)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (29)
トランスフォーム!
がばっとルーフ含む上側を持ち上げます。
ここら辺は旧来のTFらしい流れになってる気もしたり。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (30) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (31)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (32)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (33) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (34)
ロボットモードです。
・・・・・・ゴツイ!
これに尽きる気もする私の第一印象。
マッスルカーって呼び名があるけども、これもマッスルポリスって呼んでいいんじゃないの?ってくらいにしっかりロボットモードの四肢ががっしりしている気がします。
頭部が4つ目だったりしてる部分で、どちらかといえば1980年代の国際映画社とかにでてきそうなSFアニメロボットの感じを強く持ってしまったり。
背中にパトライト含む外装がそのままあるのも、ポリスカーが変形したんだよってデザイン上の主張をしている気がしたりでね。
エンブレムが顔にきれいにタンポ印刷されているのはうれしいところ。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (35)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (36)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (37)
旧アイテムと比較です。
異形感は形を潜めました。
というか、ロストエイジからデザインの方向性が異なってきたのかなぁとも。
異形な感じでも四肢はちゃんと人間的な感じのものにラインがまとめられ始めている気がします。
映画3作と現在のシリーズは別物のデザイン方向性ということなのだろうなぁと思ったり。
旧映画の異形なTFが好きな人には残念なとこだろうけども。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (38)
手には「PROTECT」と「SERVE」の2つの単語が刻印できるナックルがついています。
本編でもついているので意味があるのかないのかはちょっと映画を見てみたいですね。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (39)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (40)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (41)
個人的に評価したのはこの足首です。
かかと部は足首部の軸を一緒の位置で可動するようにしてあるもので、これで足食いを前に動かしてもかかと部が設置して安定度が高くなるようになっています。
出来れば左右に動くのもあればよかったのですが、安定度を高める行為は単純にやはり好ましく思えますよね。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (42) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (43)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (44) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (45)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (46)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (47) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (48)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (49)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (50) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (51)
アクションです。
腰が動けばもっと幅が広げられたかなぁとも。
パンチのポーズってそこらへんがあると締まってきますからねぇ。
ナックルガードなどが目立つアイテムなので、そこらへんが残念感を感じたり。
それ以外は良く動きますよ、このアイテム^w^


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (52)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (53)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (54)
武装の一つ、ハンドガン。
太ももにつけたまま変形できるので通常兵装の一つになります。
警察ロボットに似合う感じのガバメントタイプ?


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (55) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (56)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (57)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (58) トランスフォーマー TLK-02 バリケード (59)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (60)
もう一つの武装は警棒になります。
トンファーと同じ機構になっていますね。
ポージングの幅がいろいろ広がりそう♪


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (61)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (62)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (63)
特徴的な武装のリングガンはぐるっと閉じて完成です。
うん、中々の面白ギミック。


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (64)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (65)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (66)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (67)
設定では左手用ですが、右手にも取り付けることが可能です。
2個持って特撮的な隕石ーミサイルーダイナマイトー!みたいなのやってみたいね^w^;


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (68)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (69)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (70)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (71)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (72)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (73)
ライバルキャラと同時販売なので、一緒にVSごっこさせるのも楽しかったりですね。
TF自体がVSの世界観を内封しているのだし、2体を色々と対決させて楽しむのもまた良いなと^w^


トランスフォーマー TLK-02 バリケード (74)
トランスフォーマー TLK-02 バリケード (75)
新映画のディセプティコン新素体第一号です。
一作目のバリケードとはスタイルが異なっていますが、現在のロストエイジでのスタイルの方向性からこうなったと思えばこれもまた一つの面白さ。
人間スタイルだからできるかっこいいポージングなどで色々と楽しんでみたいなと思うのですよ^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 最後の騎士王

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット