新規ギミックとの新しい出会い(トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事)

トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (0)
3月最終のアイテムも今週末発売になるということで、プレビューレビューです。
今月は、トランスフォーマー MB-9 10 11 という、ムービー・ザ・ベストシリーズの最終章ですね。

今回の3体の特徴は、前回の販売時についていなかったアイテムがてんこ盛りにされている点です。
前回までの8作品は、基本映像に合わせた重塗装化で、DXレッドフットの武器5つがバンブルビーとラチェットを購入してフルセットそろえられるというところでした。

ですが、今回の物は本体の金型すら変えてのアイテムです。

ムービー 10th アニバーサリー オプティマスプライムでは、海外はアジア限定(日本はアジア区分とは違う取り扱いをされています)で出た武装フルセットのオプティマスプライムを日本版声優の玄田哲章さんの新規取り卸し音声で販売。
これ、音声を聞くときにビークルモードのほうでもとあるギミックがあり、それは今までの音声系ではなかった試みだったりします。

ダイノライドシリーズでは、グリムロックとストレイフが背中の金型を変更し、新規に造形されたダイノライドフィギュアのオプティマス・バンブルビーを乗せることが出来るということで、映画での巨大ダイノボットとトランスフォーマーの大きさの違うタッグパートナーを楽しむことが可能です。

今回はどれも新しい取り組みを入れられたシリーズ最後にふさわしい密度のものになっています。
一個ずつレビューだと体力的にも間に合わないので、さくっとさわりだけでもレビューです。
購入の参考になれば幸いですー・w・ノ


トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (1)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (2)
オプティマスはビークルモード自体の塗装から違います。
基本はジェットウィングオプティマスの金型なのですが、日本版での当時品と比べてもファイアパターンほかの部分も違うんですよねぇ。
追加武器はあくまで追加武器の為、内臓は不可能・w・;


トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (3)
玄田さんの声がっ!響くっ!!
「メタルのクズめ!」
「これからは共に、未来へと進む」
「私がここにいては、皆が危ないっ!」
等々。
3つ以上に熱いセリフがそろい踏みですよ!!
音声個数は2桁超えます。


トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (4)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (5)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (6)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (7)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (8)
指の可動やナックルパーツ・フックパーツは日本では未発売に未実装でした。
ブレードだけが販促品で出てましたが、クリアー度はこっちの方が上でしたね。

あと、注意意識。
完成度は高いのは素体も塗装も音声もあってなんだけども、元が8年前の金型&過去何度も再生産されてるってことと塗膜もあって、銃タンクがとにかく固い。
ゆっくり用心して動かせばちゃんと変形するので、壊さないように注意が必要!

個別違いかもしれませんが、自分のものだと破損の不安が浮いたので、一応連絡しておきます。


トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (9)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (10)
当時品を持ってると、偶発的なボーナススタイルを楽しめます。
この姿で、玄田さんの音声でしゃべりまくるのです・・・・・・

旧三部作が好きな人は、マストバイなアイテムだと思います。
自分ももう一個は押さえておきたいっ;w;



トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (11)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (12)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (13)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (14)
ダイノライドストレイフは、クリアボディのパーツが当時品のメタリック塗装とは違った美しさを持ってますね。
そして、付属のバンブルビーが密度がすごく濃すぎなの^w^;
戦闘マスクでない同型フィギュアが欲しくなります。
今回の映画のダイノボットらと絡ませて楽しめますからねぇ♪



トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (15)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (16)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (17)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (18)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (19)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (20)
トランスフォーマー MB-9 10 11 プレビュー記事 (21)
そして、ダイノライドグリムロックです。
こちらもダイノライドフィギュアのオプティマスプライムが付属。
バンブルビーとの身長差やテメノスソードやセンチネルシールドなどが付属していて、ダイノボットの上でかっこよくポージング可能!
グリムロックも、カラーリングが当時品には無い、濃いメタリックグリーンで仕上げられています。
インパクトでかいし、渋さもよいあんばいだしで、ここまで付属フィギュアがあるだけで化けるものかと正直思った次第。

どれも、すごくお勧めの新規要素が入った一品になってました^w^ノノノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ムービーベスト

comment

管理者にだけメッセージを送る

レビューありがとうございます

オプティマスプライムのレビューありがとうございます。私はトイザらスで予約したのでまだ届いていませんが、早くジェットファイアと合体させて遊びたいです^ - ^
銃の変形は慎重にしたいと思います。

ありがとうございます

>ココネさん
破損せずに対応出来たでしょうか?
過去作と絡めていろいろと楽しみたいところですよねぇ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット