いつか、夢をかなえよう(トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル)

トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (1)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル」です。

くしくも2月はTFが2体販売されるという大事なひと月だったのですが、このグラップルはすでに発売済みのMPインフェルノのリデコということで、後に回されたり買うのをやめられた方もいるのではと思います。

が、MPを集めている方々から言えば、リデコであっても劣化コピーでは当然ないわけで、インフェルノ以上にビークルモードで遊べるオプションがついていたり、変形においても各部がインフェルノとほぼ異なる外装を使っていたりもあって、似た変形をする全く別のアイテムとして楽しめるのでないかなと思います。
インフェルノ素体のリペイントは5月のMPアートファイアーですが、このグラップル素体でもMPロードホーラーなど出してもいいんじゃないかなぁと思うくらいには魅力を発揮している素体だなと思うのです。

個人的には、UWデバスターを持ってらっしゃる方はアニメでの再現を十二分に楽しめると思いますし、G1アニメが好きな方には小道具としてのソーラータワーの模型までついていて、グラップル好きの方は十分楽しめるのではないかなーと思います。

では、トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップルのレビューです・w・ノ

「いつか叶えたい夢を持っていますか?」(TF ユナイテッド UN-11 オートボット建築家 オートボットグラップル)

文章追記中・・・・・・
眠い・・・・・・



トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (2)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (3)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (4)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (5)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (6) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (7)
パッケージです。
MPでの中型の大きさの箱ですな。
本体以外に各種新規アクセサリーが入っています。
このアクセサリー関連はほとんどが新規生産分ですね。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (8)
グラップルが主役でのソーラータワーの回(第19話「マスタービルダー」)で使われた図面もついています。
今の時代だと空間に浮かぶCGやタブレット端末などで行うだろうなかで、こうして紙の図面で書かれているというのが、1980年代のアニメらしさを思い出させ・・・・・・まてよ、紙のように丸めることが出来るタブレットのようなものも開発中だな、人類。
すると、このアイテムは1980年代で最先端のアイテムだという!?


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (9)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (10)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (11)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (12)
ビークルモードです。
三菱ふそうT951のクレーン車タイプということで、(実際の車種とは異なっているところもありますが、三菱からはライセンスが下りています)インフェルノと違ってはしご車基部がクレーンの新規パーツに取り換えられています。
車体は全身塗装済み。
成型のせいなのかインフェルノ金型生産後の再利用だからなのか、少し合いが悪いですなァ。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (13)
(ここから前輪部から後ろのパネルがおり曲がっていて、変形が間違っています。すいません。)
大型車の迫力がしっかりと出ているグリル部分です。
メッキでピカピカ♪


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (14)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (15)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (16)
ビークル前面パーツは、アニメ設定のパーツと交換可能です。
これを変えるとメッキパーツが無くなりますが、全体のカラーバランスは良くなるかなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (17)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (18)
武器の放熱ライフルはトイのイメージに近いブラスターになっています。
車体と天井部分とに取り付け可能です。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (19)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (20)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (21)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (22)
アウトリガーを展開し、車輪を浮かしてクレーン部を伸ばせます。
変形と合わせているので、少しばかり基部のほうに動きが生まれますが、見た目はしっかりと伸縮もあって遊ぶことが可能です。
もっと伸びればいいのですが、ここも変形時に折り畳みがあるのでこれくらいが限界値。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (23)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (24)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (25)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (26)
崖から落ちてきた巨石による障害を退けるために展開した2つのアタッチメントがついています。
こちらはグラップル・アタッチメント。
4本の爪が可動し、色々なものを握り持ち上げることが可能です。
EZコレクションやLGでのドローンなどは十分保持可能な固定力です。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (27)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (28)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (29)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (30)
もう一つはバケットアタッチメント。
実際の車種にこのような機能はないでしょうが、建機ではアタッチメントの交換で多種の機能を有する物もあるので、そういう部分での雰囲気は十分楽しめるかと。

尚、実際の建機でスパイク君のような真似をしたら、まず死にますな=w=


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (31) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (32)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (33) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (34)
ロボットモードです。
こちらは標準と思われる黄色ヘッドで。
バレルはガンメタリックのものとメッキとは、アニメの光っているイメージ塗装でないイメージで分けるとの説明書表記があったので、見栄えのいいものに変えています。
決して、間違ったわけじゃ、うん、ごめん;w;

四肢がずんぐりむっくりなアニメイメージからは少しヒロイックなスタイルになってる気がします。
頭部や下半身部など、新規の造形部になっていて、インフェルノとは異なった個体になっています。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (36)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (35)
頭部はヘルメット交換用に各フェイスパーツがついています。
フェイスの形状が異なりますが、インフェルノと違い各ヘルメットで共用できそうな感じもします。
取り付けはインフェルノと同じなので、まぜこぜにしてわかんなくならないようにしなくちゃ・w・;


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (37) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (38)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (39) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (40)
顔パーツ4景。
どう見ても別人だよね、上と下^w^;
1980年代のアニメだからか、作風や絵柄でのミスなどもあったりするわけですが、こうしてそこら辺を別パーツ化で遊ぶというのも、今の時代だからできる展開だなぁと思ったり。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (41)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (42)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (43)
元素体のインフェルノと比較。
下半身の外装パーツが基本異なっているのが分かるかと思います。
精悍なインフェルノと落ち着いた顔の感じのグラップルとの対比も面白いかなという感じ。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (45)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (46)
腕の中には工具(電気メスとかのイメージ?)が内蔵されていて、持たせることが出来ます。
手のひらの溝に押し込むのですが、差し込みパーツが小さくてとても持たせにくいです。
破損しないように十二分に心に余裕を持って、持たせましょう。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (47)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (48)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (49)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (50)
今回、キャラクターを楽しむ為のオプションパーツとして、ソーラータワーの模型がついています。
只の模型でなく、パネル部の可動やメインドームの分離などもできて、うれしそうな表情に持たせるのがデフォだなと思ってみたりしてみたし♪


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (51) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (52)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (53) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (54)
放熱ライフルをもってアクション!
この素体は可動の良さとバランスをとりやすいというのもあって、すごく遊んでいて楽しくなるのですな♪
基本は戦闘員ではないのですが、みんなと一緒に銃を持って走って襲い掛かるとかの雰囲気は出来たのではないかなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (55) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (56)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (57) トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (58)
別バージョンでポージング。
こっちの顔のほうがインフェルノに近しいかな、顔の縦線がない分。
顔に合わせて、ついカッコいいポージングをとらせたくなる・・・・・・


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (44)
ここにMPホイストがいると最高なのですが、デバスターとグラップルという建機同士のエピソードはとても楽しい展開だったりしたのですな♪
記憶の言葉なんであやふやですが、ビルドロンと絡ませて遊びたくなりますよね。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (62
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (63
「や、やめてくれ!わたしを助けてくれ!」
「何もしやしないよ、おれたちはあんたを尊敬してんだ。」
「俺たちゃ、メガトロンとは縁を切ったのさ」
 

トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (64
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (65
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (66
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (67
「もうすぐ完成だ、夢のソーラータワーが!」
「おおお、グラップル、あんたやっぱり天才だよ!」


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (68
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (69
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (70
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (71
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (72
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (73
「や、やめてくれぇ!わたしを助けてくれぇぇぇ!」
「メガトロンサマノ、ゴメイレイダ、オマエヲツカマエル」
 
ビルドロン師団が技術者としてグラップルを認めていたり、それであっても自分の意を守るためにあっさりとグラップルを裏切ってメガトロンにつくなど、デストロンとサイバトロンや各キャラクターの個性が魅力的に出ていた会だったなぁと思ってます。


トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (59)
トランスフォーマー マスターピース MP35 グラップル (60)
アニメのイメージだと、かっこいい戦闘よりも固有エピソードのほうが印象深いグラップル。
大きさや可動もさすがの素体ですし、キャラクター性などでヒロイックとは言い切れないが、日常を演じるうえでの助演男優的なとこではすごくあるかなと。

TFのアニメ好きなら(もちろんおもちゃも)買って損のないアイテムに仕上がっていると思いますよ・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

良いですねMPグラップル
ビルドロン師団のメンバーとのサイズ差もばっちりですしこれはMPでホイストのリリースも期待したいですな!

ありがとうございます。

>Fネガさん
遊ぶのも変形も適度な難易度でよいアイテムと思います。
ほんと、次のアイテムとしても、ホイストさんを先に出してほしかったりしますねぇ。
たぶん出るとしたら初期素体ということでトレイルブレーカーになるのでしょうが。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット