オレの走りは止められないぜっ!!(トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード)

トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (0)
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード 」です。

緻密な機構とアクション性の両立を図ったうえに、スタイルもCGアニメをそのまま立体化したかのようなMPBWシリーズも、目出度く第二弾が販売されることになりました。
第二弾では、本編で成長する若者としてホットロッド的位置づけを出されたチーターに擬態するチータスが出されました。

この商品、MPで特徴的な原作とほぼ同等のスタイリングというのを見事に再現しておりまして、ボディの斑模様も印刷で再現、ひげはテグス、頭部も交換のみならずまさかの目線変更までと至れり尽くせりなビーストモード。
変形に支障がある分などで若干の問題部分はあるものの、これ以上の完成度は値段的にもなかなか難しいのではと思います。

ビーストモードでは、すらっとした足や胴体・頭部のも丸っこさなども含めてでしかも各部フル可動なので、本編での活躍はスタンドで飾るのも含めて十分に楽しめるアイテムになっているのではないかと思います。
では、すでにレビューをなされているサイト様も多いので、うち的に色々遊びつつご紹介していきたいなと思いますよ。
それでは、トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード のレビューです・w・ノ

時には理屈ヌキで戦う勇気が必要ジャーン♪♪(TF 変形ヘンケイ C-12 サイバトロン密林巡視員 サイバトロンチータス&Universe CHEETOR & ビーストウォーズ チータス)
満を持して、登場ジャン!(TF Device Label DEVICE CHEETUS operating USB MEMORY )


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (1)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (2)
パッケージです。
中型MPシリーズですね、小柄です
そして、ビースト特有のボックスアートが素晴らしいなと。
初見で、このチーターとロボットが同一人物なんて思える人がどれくらいいるかと思いますね。


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (3)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (4)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (5)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (6)
ビーストモードです。
脚部の逆関節や胴体のくびれ、尻尾の長さに前足のバランスなどすごく完成度の高いアイテムに仕上がっています。
実際には、ロボットモードでの腕と胴体がこの細身の体に隙間なく埋め込まれているという驚き。


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (8)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (9)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (10)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (11)
ただ、底面部には一部変形の為に空間が開いていたりするのですが、このビーストスタイルはあくまでもロボットが生物を擬態しているという世界観。
各部にメカのモールドが見えるというのも、超ロボット生命体が超生命体という有機物を取り込む上での弊害的なものというシチュエーションなどでみるのが一番楽しいやもですね。


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (12)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (13)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (14)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (15)
頭部はアニメでのイメージを楽しめるように表情豊かな顔が3種ついています。
最初は知らなかったのですが、目のパーツは「左より・真ん中・右より」とついていますので、表情パーツは組み合わせで合計9種類再現可能ということになりますね。


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (17)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (16)
頭部は首部分が引き出し関節で可動部を増やせます。
というよりも、この伸縮は変形時の必要関節として存在しています。


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (18)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (19)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (20)
「見ろよう、スマートなオレ!
 スタイリッシュなオレ!!
 ハンサムな俺のMPスタイル、正にマジパネェスタイルだろぅ!!」


ピンと伸ばした足、ピンと伸ばした尻尾、当時版のタイガーとの兼用が可能なもふもふムチムチスタイルとは一線を画したスタイルです。



トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (21)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (22)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (23)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (24)
・・・・・・って、だーれが真面目にやるカッテーの。まだまだ遊びたい盛りなんだぜぃ・・・
 ・・・って!!
 お、お前!
 見たね、 見ちゃったねぇ!!
 見逃せないぞ、ウガァオ!!」



寝たりだらけたりと、各関節のポージングがとてもよく決まります。
色々なポージングをとれますよねぇ・・・・・・って、気づいた・・・・・・

撤収!!!


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (25)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (26)
わ!いた、いた、そこにいたーっ!!
 て、イタ~~~!!!
 釘で飛びでてんじゃん、この板ってばよ!?」



バランスをとれば、片足も可能なのね。
おいらのは左足が緩いので、バランスとりづらいんだけど。
そんな中、チータス、バランスとって頑張った!
感動した!!
じゃ、ばいばい!!

空飛んでトランスフォーム♪


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (27)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (28)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (29)
「許さないじゃん!ネコ科の跳躍力をなめるんじゃないぜぇ!!」

おお、内臓部分に3㎜穴があるから、スタンドを使えばうまく飛び出したポージングもとれるよね。
けども、飛ぶことは出来ても失敗しかないってことがありますよ?
さぁ、何かわかるかなァ!?



トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (30)
「・・・・・・わかった!下に落ちても着地地点がないってことだな!



ってことはぁ?」










トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (31)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (32)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (33)
「下に、

 おちて、

 まぁぁっするぅぅぅぅぅ!!!」


手足を横に伸ばすと、まぁ、ほんとにあんた、アニメのポージングやりまくれるわね。
関節がすでにくったくたになりかけてなぁい?
さぁ、このまんまでカートゥーン的な胴体型の穴をあけてかっこ悪く終わるのよっ^w^ノノノ




トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (34)
まずいじゃん、このままじゃまずいじゃん、せっかく上昇気流に乗りかけてるマジパネェシリーズなビーストが俺で失速って、ムチャゴリラやまだ出番がねぇネズ公やダーダー恐竜野郎に馬鹿にされるじゃん・・・・・・



あ!
なんだ、簡単じゃんよ」



トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (35)
「俺様ってば、トランスフォーマーだったじゃん!
チータス!へんっしぃん!!」



トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (36)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (37)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (38)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (39)

げげぇ!!
当時品やアニメと同じ方式なくせに、各部に細かい変形機構が入って、関節の維持やスタイルの完成をたかめやがった!
さすが「むちゃぱねぇしりーず」な、ちーたすだ!!(棒)









トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (40)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (41)
ダダンダン!!


トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (42)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (43)
ダダンダン!!





トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (44)
トランスフォーマー マスターピース MP34 チータス (ビーストウォーズ) ビーストモード (45)
「さぁて、ヒーロー登場じゃ~ん!」





この次の記事はロボット!!;w; ダットノゴトク ニゲルッ!!

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ロボットモードの腕とガワを繋ぐヒンジパーツが破損しやすいので
気をつけてくださいね。 (泣....。

ありがとうございます。

>H.Rさん
位置合わせに気を使いはしますね。
自分は基本関節の基部を握って稼働させるように癖をつけてますので、破損防止にはそういう癖付けもいいかなとか思ったりはします。
大量生産品なので、必ず満足物が来るとは限りませんからね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット