レスキュー活動なら、任せてくれ!(トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版)

トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版000
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版」です。

今年最後のMP商品は、新しい素体での商品展開となりました。
その素体こそ、G1でも大型の戦士であり、ダイアクロン時代からの由緒あるアイテム。

そしてハシゴがとっても伸びる!伸びる!!ばーーんと天高く伸びるはずだー!!!
私がビークル形態を愛してやまない、絶対にMPで出ないと思いきっていたインフェルノなのです!!
ヤッフー!ハシゴがグーンとのびるぜぇ!!!



そんな時代もありました(諦観)



うん、僕の一番は、無理でした、うん。
いや、ギミックで言えばね、それはわかるんですよ。
あれを補足すれば、それだけ強度とね、強度がね、きょどってね、郷土がね、キョンがね、今日のね、こう、なんだね、いやね、うん、あのね・・・・・・
T皿T
(号泣につき、立ち直りまで時間が必要です・・・・・・)


閑話休題;w;・・・・・・





うん、正直言えば、それ以外は良いアイテムすぎていうことがないのですよ、おいらの好み的に。
MPとしての変形、可動、キャラとしてのプレイバリュー、ビークル自体の機能を再現する各種ギミック・・・・・・
MPも10年近くのシリーズ歴史があり、大体それだけの歴史があるとコンセプトの細部は新しい挑戦や問題点の見直しから変化してずれまくってくるのが当たり前なので、細かい部分というのはもう個人の好みの領域であるのですが、おもちゃとして一番の根っこの変形が十二分に楽しめる以上では、MPとして最高位のアイテムだといえるのでないかと思うのです。

ええ、個人的にはモールドが多い少ないよりも、外観が塗装があるかないかよりも、ピンが出っ張って傷がとかより・・・・・・これは、工場側を適時指導することを強く求めつつも、はしご車がハシゴが伸びないこと以上の問題があるかって、あるかってなぁ、あるかってなぁ・・・・・・
(号泣につき、立ち直りまで時間が必要です・・・・・・)


閑話休題;w;・・・・・・




いいとこはいい、良いところを楽しんでその面白さをお金の払った分徹底的に楽しんで、無駄のないストレスのないおもちゃライフを送ってそれをレビューするという個人レビューサイトの基本方針のもとに、今回のアイテムレビュー、やっていこうかなと思います。
僕はいつも冷静です@w@


では、まずはG1TOYにそっくりにしていあるアイテム側からということで、トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版のレビューです・w・ノ


いや、遊べるからがっしがっしとねぇ、後ははし・・・
(頭にこぶが出来た、一体何が・・・・・・)


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版001
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版002
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版003
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版004
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版005
ボックスです。
大型のアイテムではありますが、非常にコンパクトにまとまった箱になっています。
ビークルモードにすると、大きさが小さくなりますからねぇ。
しかし、説明の表題に、爆裂的に鎮火って文章が思い起こされる気もしないでもなく=w=;


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版006
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版007
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版008
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版009
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版015 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版014
ビークルモードです。
大型のはしご車がメインですが、今回は三菱ふそうのT951がもでる車種になっているとメーカーの公認が出ているようです。
ただ、アニメとして動かす場合の嘘もあるということで、まったく同じものに仕上がることはできず、ここらは自動車メーカーの版権公認条件の個別差があるのかなと思います。
一応、ビークルとして認可されてるものの、その実はG1TOYでのブラッシュアップの要因が強いのではと思いますね。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版010
フロント部は、各部をメッキで再現されています。
ヘッドライト部がクリアパーツでないのは残念な気もしますが、おもちゃという視点で見れば豪華なきらびやかなのでこれはこれで良しと。
変形するというのを想像できない外観のビークルイメージは保持していますね。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版011
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版012
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版013
消防車としてのギミックもしっかり入り込んでいます。
ハシゴの先には放水器が展開されます。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版016
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版017
そして、大型重機などに使われるアウトリガーも展開。
しっかり大地に根を下ろし、タイヤを地面から浮かせてくれますね。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版018
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版019
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版020
さぁ、ハシゴを伸ばして、いざ放水です!
エフェクトパーツをつけて、火事の鎮火です、爆裂的に鎮火です!

うん、そして、あれ、ハシゴが、伸び・・・・・・
;w;

うん、変形ギミックの伸縮で伸び縮みします。
伸縮ギミックはあるんですよ、うん。
伸び(あう、また頭にこぶが・・・・・・)


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版021
ロボットモードでの遊び用に放水ホースがついています。
適当なTFに持たせるようにして、共同の鎮火作業ごっこも可能ですね。
きっと、ヘッドマスターズ時代にはこういうシーンがあったかもしれないなとも・・・・・・


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版022
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版023
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版024
武器の消火ライフルはビークル中心に収納できます。
又、アタックモードな感じでキャブのほうにもつけることが可能。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版025
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版026
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版027
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版028
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版029
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版030
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版031
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版032
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版033
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版034
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版035
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版036
トランスフォーム!
変形は基本G1TOY準拠で行われますが、その中でG1TOYにできなかったこと、ハシゴ部分の折り畳みによる胴体収容があります。
ハシゴは伸びないのですが、代わりにブロックごとに細かく折り畳まれて一つの大型ブロックに。それが胴体内部に折り曲げられる上に、腰の回転も保持しているということで、MPとして初の試みでアニメスタイルを初めて再現したアイテムになったのです。
うん、だから、伸びないのは仕方ないなぁと。
その代わりに大きな驚きと完成度を提供してくれたのだからと;w;


あー、子供ですなぁ、おいらは=w=;;;;;
閑話休題。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版037a トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版038
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版039a
ロボットモードです。
アニメイメージをきちんと再現していると思います。
腕や足部のイメージなど、アニメそっくりで可動も十分保持してますし、G1TOYの雰囲気もきれいに確保していて、うれしい楽しいってやつですね、これは。
変形させたときにほれぼれしましたよ、特に背中のラインがハシゴがあったなんて想像もさせない完成度で素晴らしい。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版040 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版041
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版042
頭部は各2種類あって、それぞれを交換することが可能です。
頭部自体は頭部ユニットと周りの襟元?パーツが独立しています。
それゆえに、パーツ分割の可動部分も含めてすごく細かいポージングが可能になっています。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版043
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版044
偶然でしょうが、後ろ側から見ると各部変形ギミックのむき出し機構の部分が内部メカっぽさを大きく出していますので、ああ、ロボットだなぁと心が満足してたまらなくなったり。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版045
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版046
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版047 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版048
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版049
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版050
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版051
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版052
このアイテムが劇的に可動の良さを仕込めたのは、もともとの変形機構上の恩恵があります。

ぶっちゃければ、腕部と足部はただの棒です。
変形に関する機能は足首のみなのですね。
ここにクリアランスを確保してアニメっぽい可動を再現するのはタカトミの技術蓄積的には十分可能だったりするわけです。
又、脚部は装甲パーツを細かく動かすことで、各モードへの変形時のスタイルの向上を図っています。

面白いのは一軸で見ていて違和感のない部分まで可動させているセンス。
二重関節なしにうまく再現していることで、外観とそれに類するパーツ削減によるコストや組立作業の軽減を行っているなと。
求められた機能を発揮するために最大限の知恵と最低限の労力コストを行っていく。
MP含めて、TFってのはすごい大量生産商品だと思いますよ。
だから好きなんだね、タカトミのTFが、おいらは。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版054 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版055
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版056 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版057
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版058 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版059
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版065
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版066
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版062 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版063
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版064
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版067 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版068
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版069
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版070
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版060
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版061
大量ですが、アクションです。
片足も支えなしにポージングでき、首や足首・肩などの細かい動きで、微妙なイメージの再現も可能です。
これだけアクション出来て、変形までするのだからMPの面白さというのはおもちゃ好きにはたまらんものがあるかなと思いますね。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版071
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版072
ロボットモードだと、チャムリー卿のロボットホースとして敵アイテムとして遊べたりします。
他のMPに絡めても面白いと思いますが、内部に針金などはないのでポージングさせるのは少しやりにくいかもしれませんね。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版073a
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版074 トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版075
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版076
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版077
消火ライフルは腰部にマウント可能です。
右腕のバレルと共に、敵を破壊するよりも、救助のために駆け抜けるとかもいいかもですね。


トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版078
トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ 角型ヘッド版079
スタイル、可動、変形共に、十二分に満足の出来なのですよ、私としては。
関節部も十二分の硬さで、クリック関節もその硬さ・細かさで安心感も段違いなのです。
LGと違い、変形の醍醐味を楽しんで動くロボットトイとして楽しむならば、このMPインフェルノは年末を飾るには絶好のアイテムだと思います。
キャラクター性がピックアップされているアニメイメージパーツのほうは次の記事で。
他との比較や別キャラとの絡みも含めた~で遊ぼうカテゴリも混ぜてレビュー予定です・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

更新お疲れ様です。

MPインフェルノ、私も買いました❗
この変形とスタイル、可動の広さには驚かされましたね。楽しくてついつい何度も遊んじゃいますね。梯子が小さいのは私も少し残念でした(笑) 

確かに梯子が短いのとテールランプとかがないのは残念ですが、出来としては満足していますよ私。グラップルも楽しみだなぁ~

G1の時点でインフェルノは出来良かったですもんねぇ。

前輪の囲いの部分は少し後ろに倒せてディテールの足しになります。
あとビークルの放水器は梯子の前面から出して向きを真っ直ぐにすることが出来ますよ。

No title

MPインフェルノはかなり出来が良いんですな・・・
今回は予算の都合でちょいとスルーせざる得なかったんですがいつか購入してこのインフェルノをこの手のとって体感してみたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット