日本TFの魁!!熱血のヘッドマスター「トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム」

トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム001
そこんとこ、よろしく
(分かる人いるかねぇ^w^;)

本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム」です。

やっとトランスフォーマーヘッドマスターの主役キャラのリファインです。
いや、すでにハードヘッド他ではいるんですけどね。
日本アニメとしてのヘッドマスターズでは、主役級キャラの筆頭になるわけで。
年齢的にG1アメリカナイズのTFから東映ヒーローアニメとしてのTFに脱却した一作目にあたります。
逆に言えば、日本の子供向けに初めて作られたTFアニメのヒーローキャラ。

当時のおもちゃのほうでは、コクピットの人形が頭部に合体するというのはミクロマンやダイアクロン時代のトイがさらにブラッシュアップされたものであり、集めれば集めるほど多くの連携が取れるというのもあって、ヘッド単体のシリーズが販売されるなど、TF人気も絶好調の時代のものであったりします。

今回は、日本版アニメキャラのクロームがヘッドになるということで、ヘッドデザインもアニメ版を再現し、海外版と大きな違いを生み出していますし、可動なども当時のトイと比べると非常に多くの可動がなされますので、当時のファンの方にはぜひ購入していただきたいアイテムであったりします。

海外品や当時品との比較は~で遊ぼうにまわして、トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム のレビューです・w・ノ

現在文章追加中・・・・・・
追記:ヘッドマスター取り付けの際の注意書について文章訂正



トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム002
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム003
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム004
パッケージはいつものウィンドウタイプ。
ヘッドマスターはヘッドモードで封入のいつものタイプですね。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム005
今回のものでは、ヘッドオン状態での頭部の位置がイラストで描かれています。
ヘッドマスター単体時の頭部を180度回転させて、本体ジョイントにさすことが正しいと公式から提示されたことになりますね。
海外版はそのまま差していたのですが、どうやら日本版ではそこらへんは違う展開でなされるようです。


訂正ですね、私改めて紙で出されてきたので、自分が正しいと思ってる事が間違ってるのかと思い込んで逆さまの意味に勘違いしてしまってた。
ヘッドマスターは素直に足を折り曲げて差すのが正しいと、公式から指摘があったということです。

嵌めにくいということで、何名かがヘッドマスターの頭部を180度回転させてジョイントに差すというのが、ネット上で伝わっていたようで、それに対してのメーカーの破損防止の喚起なんですね。
完全に私、逆に思っちゃって逆のことを説明でやらかしてました。
訂正します、ごめんなさいでした。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム006
私の買ったアイテムは、カード兼説明書が曲がっていて涙目;w;
イラストまで曲がっていなかったからよかったと思おう・・・・・・


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム007
Please retire.
"Company warrior chrome dome" can not be stopped by anyone!


Chrome dome!
Do not ride a vehicle inside the company!



トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム008
My seniors, I am enjoying salaried work life!
It is natural!
This chrome dome, hobby and work are also great!
Okay, Moguru, I will work hard all night today



トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム009
**After a week**
It was finally done!
We both self-published publication comic book!
I pursued illustrations of hobbies and made it so far!

Senior, Linox's section chief called you


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム010
** Cybertron company **

Oh! My body! Trans tector!

It is a super transector who increased combat capability than before


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム011
Transform! It is!
Head on!



トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム012
I can use it for bringing in books for comic book sales events!
How many books do you have?

Google translation use


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム013 トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム014
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム015 トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム016
ヘッドマスターのクローム。
顔がアニメに準拠した塗り分けがされています。
日本オリジナルのヘッドマスターモードの顔の完成度は抜群です!
塗装もきれいだし、アニメのイメージが見事に再現されているかと。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム017
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム018
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム019
武器のライフルは、ブラータイプの細長ブラスターとシート付のブラスターの2種です。
合体させてアームズビークルに。
ビークルのルーフ部分にジョイントで取り付けられます。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム020
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム021
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム022
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム023
パートナードローンのモグル
ドリル戦車で、そのままカラーリングからモグラとして転生したようですね=w=♪
足を引っ掛けることで、後部に乗せることも可能。
(海外版ではこの状態でヘッド・オンさせるんですよね、たしか^w^;)


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム024
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム025
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム026
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム027
ジェットモード。
なにげにドローンとフィギュアではアクションマスター的に遊べるって感じなのかね。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム028
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム029
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム030
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム031
トランステクターのビークルモード。
うん、ヒーローマシーンとしては地味な茶色とアイボリー野組み合わせですね。
独特の箱型パワーカーで、流線型などが主体イメージのスーパーカーとは一線異なるのが、また魅力。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム032
海外版や旧版と違い、風防部分がクリアパーツで再現されています。
だからこそ、押出しピンの跡が目立ってしまうのががっかりしてしまいますねぇ=w=;


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム033
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム034
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム035
仲間とともに戦闘モード!
LGHMシリーズのTFは、ビークルでもこうやって他の仲間と連動性があるのがほんと楽しいですね。
タカトミ歴代の連動性がとても高いのは嬉しいところ。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム036
ただ、タイヤはクリアパーツでブラックなんですよね。
うーん、演出でなのかね。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム037
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム038
パートナードローンとともに行動開始!
同人誌即売会が彼らを待っている!
(現在寝坊の結末中・・・・・・)


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム039
トランスフォーム!
頭部なしのトランステクターロボモード。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム040 トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム041
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム042
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム043 トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム044
ロボットモードです。
角を落とした曲線のイメージはあるものの、基本直線でまとめられた感を持つ、ごついけど頼りがいのあるヒーロースタイル。
上半身がでっかいわけだが、背中の外装部分が密着する上で視覚的にそう見えてしまうんですよねぇ。
個人的には、脚部の風防部分の処理展開がすごく特徴的で好きですね。
頭部も細かい部分までよく出来ていて、アニメのクロームドームをすごく思い出します。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム046
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム045
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム047
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム048
クロームドームは日本的アニメでの日常さを出してる気もしたんですよね。
非戦闘状態では、若い世代のTFっぽさを出しての描写も多く、かっこいいお兄さんとなってましたね。
反面、マスター星時代の親友などの悲劇など、日本的な情の部分も目立つ表現がされたキャラクターだったと思います。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム049
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム050
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム051
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム052
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム053
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム054
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム055
アクションです。
カッコイイポージングよりも、80年台の泥臭くも荒々しくも今では出せないようなポージングのアクションシーン、色々再現したくなりますね。
あの当時のアニメを思い出してポージングが出来る嬉しさよTwT


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム056
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム057
イラストが趣味故に他の方のイラストが気になる、撮影休憩中のクロームドームさんの一コマ。
閑話休題


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム058
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム059
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム060
ヘッドマスターの二丁拳銃の特徴を再現してますが、武器の形状は異なっているので、なんとなしにガッカリ感は生まれちゃうんですよねぇ、うーん=w=;


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム061
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム062
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム063
モグルのアームズモードは、ブラスターよりもそのままドリルとして遊びたい気もします。
ただ、肘関節が重さに耐えきれてない自分の個体;w;


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム064
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム065
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム066
肩のジョイントを使って、フル装備モードも完成。
TFではマイクロンのアームズアップもあって、こうして追加武装するのも違和感なくなっていますよねぇ。


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム067
現段階の武装をそれぞれ駆使して、締め切りとデストロンを倒せ!


トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム068
トランスフォーマー レジェンズ LG32 クロームドーム069
十二分の完成度だと思います。
また、モグルなどのドローンとの連携も楽しく、拡張セット付きのトイとして1個持ってるだけでスルメのように遊べるアイテムなレジェンズヘッドマスターチームトイ。
確実な購入は予約が優勢な時代ですけどね、ショップ(実店舗&ネットショップ)に頼むのが確実と思います。
塗装といい、新規造形の頭部の出来といい・・・・・・クロームドームにanimeの頃から思い入れのある方にはマストバイなアイテムに仕上がっていると思いますよ^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

封入された紙の説明は合体後の胴体を基準にヘッドマスターの顔の向きを後ろにそのままという意味では?
頭部になるロボットの頭部というのが自分でも混乱しました

ありがとうございます

>名無しさん。
もう少し理解しやすい書き方ができればよかったのでしょうが、失礼しました。

No title

LGクロームドームのレビューお疲れ様ですー
ついに出ましたな国内版のクロームドーム!
アニメ準拠のクロムドヘッドと全身のカラーリングが豪華塗装でカッコイイですなー
パートナードローンのモグルもクロームドームのカラーリングと合わせてあるせいかモグラっぽいカラーリングがビークルモードのドリル戦車のイメージにもバッチリあってますな( ´∀`)b

No title

普通に変形させればヘッドモードにした時点でヘッドマスターの頭部は後ろを向きますよね
つまりロボットモードの頭部に変形させた時態々ヘッドマスター側の頭部を180°回す層が一定数いて、その為にヘッドオンの度にヘッドマスター頭部が傷付いてしまった事に対するクレームでも来たんだろうか?
買い逃したLGヘッドマスターアイテムをやむを得ず中古で探す時気をつけるポイントが一つ出来た

ありがとうございます。

>Fネガさん
完成度はLGというスタンダードなTFの中で出来が高い方ですね。
顔がアニメ版なのがうれしい限りですよ、当時見てた人間的には♪

>さすりゅ~さん
個人でアレンジして破損というのは、さすがにメーカーとしても対応のしようがないですしねぇ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット