ガラガラ蛇が狙ってる(トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト)

トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト001
表題は、ウィキペディアのキャラクター特性から。
何かいいネタが思い浮かばなかったのよ=w=;

本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト」です。
ちょうどタカトミモールで蔵出ししてたからね。

ジェットロン素体は初期のリアルビークルなスタースクリームから始まっていて、設計状態で言えば非常に古い素体であるわけです。
逆に言えば、その機構は現行でも耐えうるものであると同時に完成した者とも言えたりするわけかなぁと。
そういう分で、新ジェットロンはもともとのトイと同じくリデコ部分が豊富なアイテムになっていたりします。

当時のトイは翼部分の変化でビークルの変化をもたらしていますが、マスターピースになるとリアルなジェット機の機首部分を頭部にするなどすれば、アニメイメージを著しく崩すことにしかならないんですよねぇ・・・・・・

結果として、各新ジェットロンは翼以外に頭部も含めて大きなリデコを行われています。
スラストは特に翼に個性が強く存在し、ローターを取り付けられている分でかさと重さが関わりますので、現行の背中の部分に取り付けていたら、たぶんにヒンジパーツや細かいパーツへの負担が大きくて破損防止はまず無理かと。
重さでもちません。

そういう意味でも難易度の高いMPジェットロンスラスト。
タカトミの30年間の変形ギミックの蓄積がどういう回答を生み出したのか、トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラストのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト002 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト003
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト004 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト005
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト007 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト008
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト006
パッケージです。
黒に赤い色合いが映えますね。
ジェット機の翼のフィンが、子供心を掻き立てますよ^w^
パッケージの大きさは種別ごとに区分けてあるので、空間が大きく空いていますねぇ。
まぁ、だからといって値段にかかわるものではないので、むしろ保存する中でのプラスにはなってます。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト009
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト010
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト011
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト012
ジェットモードです。
ボディはF15ですが、翼部分を大きく異ならせて独自の存在感を引き出しています。
特殊装置!って感じの垂直上昇フィンがやはり目を引きます。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト013
やはりこの機首部のとんがりがいいなぁと思います。
が、ここのヒンジは非常に細いので壊れないように注意・w・;


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト014
ホログラムアバターを乗せることが可能です。
ここら辺はMPジェットロンの基本パターン・w・;


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト015
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト016
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト017
某可動フィギュアを乗せてみたんですが、乗せることが出来ませんでした。
残念^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト018
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト019
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト020
そのほかのギミックも変更はないですね。
いつもながらの遊びギミックです。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト021
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト022
垂直上昇フィンは回転可能です。
手で回転させて遊ぶのですぞ^w^


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト023 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト024
上から、下から見てみますと、スラストのエンブレムの多さなど感じてみたり。
そして、一番面白いなと思うスラストでのギミックがこの底部にあったのです。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト025
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト026
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト027
腕部に取り付けられる武装で、取り外しをしなくても折り畳んで保持できるようになっています。
折り畳んだものは、膝部に当たるパーツの段差に固定する仕組みになってます。
設定では4門のミサイルがあるとのことで、ビーム砲後部がミサイル扱いに見ていいのかなぁとか思ったり。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト028
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト029
変形の特徴としては、頭部の機首部の長さをうまくバランス合わせるための手段として、コクピット部の回転と機首上部の分割で胸と顔を再現。
こういうアイディアは実に面白いと思うのですよ♪


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト030 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト031
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト032
ロボットモードです。
うん、翼がでっかくあるよなぁ^w^;
ボリュームのでかさが新ジェットロン軍団にはありますので、立たせるときのバランス取りなどをうまくやってみなければねぇ。
ただ、主翼自体は脚部ひざ下に取り付けてあって、上半身の自由を遮らないし重量の増加を持たせるので、立の補助にはなっている気がしますね。
下半身が重くしていあるのは、バランス取りには悪いことばかりではない。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト033 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト034
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト035
頭部です。
顔は個性に合わせて造形されているというのですが、自分の物は鼻のてっぺんが色剥げしていたという;w;
まぁ、何か色を調合して塗り足すべきかなぁと思いつつも、遊ぶ分では大きく気になるレベルではないのでとりあえずこのままでいくつもり。
これくらいで交換に出すのも違う気がしますしね、個人的に。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト056
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト037 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト038
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト039 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト040
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト041 トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト042
ポージングです。
不敵な態度や粋がる態度など、顔の表情と下半身のほうに重さがあるゆえのバランス重量で何とかうまくポージング。
これくらいポージングが取れれば、キャラクターらしさを発揮して十分遊べますね♪


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト036
胸のランチャーも展開可能です。
ここら辺も同素体ゆえの共通ギミック。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト043
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト044
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト045
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト046
戦闘です!
ジェットロンらしく2門の腕部の武器で戦っています。
勇敢です!!


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト047
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト048
おや、何か様子が変だぞ、メガトロン様を誤射したのでしょうか?(致命的失態)


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト049
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト050
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト051
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト052
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト053
怒られて、傷ついて、けども明日への負け惜しみ挑戦を続けるのです。
サブレギュラーから、レギュラーへの昇格を目指すのだ!

おもちゃ的には非常にかっこいいので十分レギュラー的に遊んじゃってますけどねぇ^w^


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト057
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト058
同じ新ジェットロンのラムジェットと。
両方ともにひざ下側に主翼が取り付けてあるのが分かるかと思います。
新ジェットロンの翼の特徴とバランスをうまく解消する方向性があるのかなと思いますね。
販売予定のダージがどういうバランスになるのかが楽しみです。


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト059
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト060
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト061
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト062
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト063
日常会話をするロボット生命体たち。
個人的にはTFであるべき姿はこういう部分にあると思うのです。
どんなシチュエーションをこのようなポージングから感じ取っていくか、そういう風に思い返してみるのもまた楽しいかと思いますね^w^


トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト054
トランスフォーマー マスターピース MP-11NT スラスト055
キャラクター設定とは別に、玩具としてのかっこよさは折り紙付きのキャラクターです。
主翼の大きさもうまく基部配置を見直すことでデメリットからメリットに切り替えることにも成功し、遊びやすくなっているかと思います。
MPジェットロンは大きさからくる迫力もほかの通常ラインと比べて段違いですし、通常のジェットロンとは違ったSFっぽさを持った独特の主翼デザインを楽しんでみるのもよいのではないでしょうか。
腕のビームガンの折り畳みギミックなど、個人的にはお気に入りのアイテムに仕上がっています^w^ノノノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MPスラストのレビューお疲れ様です~
MPスタースクリームの最初のリリースからようやくこのトンガリーズの2体目であるスラストが発売されたのは感慨深いですなあ・・・
MPの名にふさわしくスラストの細かい所まで作りこんであるし翼の垂直上昇フィンまで回転が可能とは芸コマですな(^^♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット