見た目に騙されるな(タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド)

タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド003
本日の紹介品は「タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド」です。

CW販売時に、オリジナルキャラとして登場したルーク素体。
そのルーク素体を基本に生まれたスィンドルのリデコになっているのがこちらのハウンドです。
G1の販売時にも02番で販売されていたのですが、今回のメンバー順位でも2番のナンバリングになっているとか、色々探せば過去の物とのつながりがほんとに多いなぁと思うUWシリーズ。

素体の完成度は高い反面、スィンドルと同じくビークル時のルーフ部分にゆがみがあるのは変わらず、しようとしてみるしかないのかなぁとちょっと凹んだりはしていしまいますねぇ。
ジープというよりも個人的にはジープをイメージした装甲車って感じなんですが、ハンサムに作り上げられた顔の造形などロボットモードでの見栄えは大きいのかなと思います。

では、タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンドのレビューです・w・ノ


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド001
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド002
箱裏と内部ブリスターと。
中身を見て塗装ゆがみなどないものを探せるのは、ありがたいとこではないかなぁとも。


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド004
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド005
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド006
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド007
ビークルモードです。
スィンドルと同じデザインのグリーンカラーって感じですね。
個人的には車体前部の飛び出しているパーツが、ハウンド型としてはあまり好ましくないなとは思っていたり。
まぁ、好みに合うか否かってだけの話レベルですけどねぇ。


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド008
一番の問題点はこのルーフ部のパイプのゆがみですね。
ネットで見る限りだとドライヤーなどで直している方もいるので、たぶんに製造段階での問題があったのかなとは思うのですが・・・・・・
おもちゃとして遊ぶ分には支障があるわけではなく、おもちゃとしての致命傷ではないんですけどね。
高額なホビー向けの要素があるとすれば、やはり気になるところではあるのだろうかなぁと。


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド009
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド010
武装接続。
機関砲とホログラム発生ユニット(手足パーツ)、そして斧が付属しています。
何気に武器は豊富。


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド011
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド012
海外版との比較です。
塗装の多さでは日本版のほうに軍配が上がりますね。
☆マークがあるだけでハウンドっぽさが増すのは、さすがに最初のアニメでのイメージ刷り込みがあるゆえかなぁとは思ったり。


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド013 タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド014
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド015 タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド016
ロボットモードです。
がっしりとしたスタイルのロボットモードはすごく魅力的。
機関砲は後部ルーフにはめ込めますが、はめ込みにくいのでご注意を。
顔のほうもハンサムなんですが、こうして拡大すると小さい傷がって残念。
(肉眼でおもちゃを見る分では目立ちませんからストレスにはならないです。)


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド017
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド018
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド019
海外版と比較です。
塗装の多さもありますが、一番はボディ部の塗装の違いによるイメージの違いですね。
胸のライトに見立ててある部分の形状など、アニメイメージをUW版は突き詰めるべく努力しているのを感じ取れます。
素体の足首の可動域の良さで、腰を据えたポージングが出来るのは魅力的。
さすがルーク素体ベース・w・


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド021
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド020
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド022
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド023
アクションです。
とはいえ、斧のような近接武器使ったとこがないのでイメージがわきにくいんですよねぇ、ポージング^w^;
足首の設置の良さなどで
走っているポージングなど自然にできるのは好感触なところ。


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド024
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド025
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド026
機関砲を肩にはめ込んでいるので、必然手足変形パーツの武器モードが手持ちになりますね。
ホログラム発生装置にコミック上は設定されてましたが、そう考えて遊ぶとキャラ独特の魅力を感じ取れます^w^
可動は十二分の可動をそれぞれのUWTFは誇るので、そこには何ら不満のなくポージングできます。


タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド027
タカラトミーモール限定 ユナイトウォリアーズ UW-EX リンクスマスター 02 偵察員 ハウンド028
個人的には、かっこいいのにパーツのゆがみ等マイナス面が見えてしまってテンションを落としちゃったなぁというのがレビュー後の印象。
遊ぶ分にはそこまで凝視しているわけではないので大きく気になることはないのですが、単体の写真で見るとピックアップされちゃいますからね、その部分が。
遊ぶ分では可動、特に足首の接地力の高さなど好ましい分もありますので、ロボットモードで色々ポージングさせて飾って遊ぼうかなぁと。
G1アニメのポージングなど色々再現できるのは楽しいですからね♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スィンドルもハウンドも何故か海外版はルーフが歪んでいないんですよね
UWバルディガスのグリジバーでは改善されているといいのですが

更新お疲れ様です(^-^)

国内版のハウンドは斧が付いてるんですね❗
なんで斧なのかは謎ですが(笑) 単体でもプレイバリューが拡がるのは良いですね(^-^)

No title

UW版のハウンドはCWより色味が増していてよりG1ハウンドに近くなってるのが良いですな
CW版との決定的に違う本来の武器のガトリングガンに加えて斧まで付属してるのはリンクスマスターの「特別災害救助防衛戦士」という特殊な立ち位置の影響もあるんでしょうなあ

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
あれ、そちらはゆがんでませんか?
私のは海外版も全部歪んでいるので、金型の問題もあると思ってましたが・・・・・・良い個体を手になさってますね。


>スプートニクさん
し、森林警備に必要だから・w・;;;


>Fネガさん
海外の救助関連だと、手斧は必須ツールになっているようですしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット