さぁ、ビーストウォーズがはじまったぞ!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード)

トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード001
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード」です。

当時品の頭部もスマッシュヒットの完成度で、ビーストコンボイはとても良く売れたとのことを記憶しています。
ちょうど熊本はテスト販売の場所に選ばれており、自分も各種おもちゃ屋やデパートなどで売れなければTFのメカロボットに戻ったアニメを見られないという焦燥感(まだ、テレビもないですし今のような多様性を受け入れられる土壌もなかった20代のころね)とファンである以上、ここで購入して応援につなげるのもTFのサポーターじゃないのかなとか思ったんでしょうね。
今は亡きハローマック他を数件走り回って同じものをダブらせながら期間中に買い漁ったのを覚えています。
(もっとも、今は殆ど譲ったりして手元にないのですが・・・・・・カードがテスト販売のものには入ってなくって、梅花価値はないものと思ってて・・・・・・当時、初期型などが価値があるとは思わなかったんだよなぁ・・・・・・)
うん、ちょっとした思い出話でして。
閑話休題。

今回のロボットモードは、CGアニメのように洗練されたスタイルのものになっています。
見た目、ビーストに変形とはとても思えない形状の手足の曲面形状を、両方のスタイルにうまく合わせる造形をしていたり、この形状で各種がとても良く動き武装も豊富に再現しています。
正直、遊ぶことがすごくストレスが無いんですね、ポージングをつけるのも。
どんなカッコイイポージングをさせていくかと言うために、既に間接がくたくたになるの覚悟で遊びまくってしまいます。

内蔵武装などのギミックがとても多いので、こちらではそれら中心にご紹介。
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモードのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード002
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード003
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード004 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード005
パッケージ内ブリスターはビーストモードで梱包されています。
また、カードはビーストウォーズ時代の海外版ロゴとマスターピースでのパッケージロゴを使っています。
テックスペックゲージがオール10の優等生。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード006 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード007
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード008
ロボットモードです。
このスタイルバランスの良さ。
アニメを十二分に再現していると行っていいと思います。
ただ、左腕の穴の部分はほんとになんでだかわからなく。
今後のアイテムに連動出せるためのものなのかもしれません。
また、一部変形重視のために通常設定をオミットしたりスケールを小さくしている部分があったりします。
そこら辺はビーストTFのスタイルを現実に変形させる難しさという部分でもあるのでしょうね。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード009
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード010
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード012
顔パーツは4種類、通常・怒り・笑み・マスクオンの4種類です。
顔が脱落しないように非常にはめ込みがきついので、最初に外すときは苦労するかと思います。
不安な方は自己責任で、ちょこっとだけ受け穴などを削るも有りかもね。
顔の取り外しができるとはとても思えないくらいにピッタリとはめ込められます。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード011 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード013
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード014 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード015
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード016 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード017
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード018a トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード019a
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード020 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード020a
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード024a トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード024c
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード024b トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード024d
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード025 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード026b
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード026 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード026a
うーん。
一応補足です。
4つの顔パーツは、塗装が小さいゆえに写真的に荒れた塗装のように見えますが、大きさは1.5cmくらいです。
ですので、人間の目で見る限りは写真での塗装の荒れは気になる部分は個人的にはないかと。
写真がマクロで撮ってるのでここらを気にする人がいるかと思いますが、ぶっちゃければアクショントイで遊ぶときには全体を見る方にピントが合うので、ここまで細かい部分を拡大する必要はないので。

で、各4つともに目の大きさや形状、口の形状などを細かく造形されていて、交換することで表情をうまく表現しているものだと思います。
目の輝く部分もLEDで10秒位は光ってくれるので、撮影には支障もありませんでした。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード028 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード029
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード030
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード031
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード053
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード054
ここからは各種武装のご紹介。
コンボイで剣というイメージを作り上げた「サイバー・ブレード」は、旧TOYや作品のように背中に収納することは出来ません。
その代わりに、背中の固定用凸を利用することで外部に背負っているように固定することが可能です。
手の中にも凸穴を使って固定させることが可能。
指自体は親指と手のひらの間が5mmの径に近くなっているので、他の武器もはめ込むことが出来るかと思います。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード032
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード033
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード034
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード035
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード036
腕部内蔵武器の「プラズマ・キャノン」は、内側のピンを爪で押すと隙間が開き、そこから引き出して腕部カバーと銃口を伸ばして完成させます。
両手にあるので、本編と同じように二丁攻撃も可能。
これも、ビーストコンボイを象徴する武装ですね。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード037
この武装を内蔵するクリアランスとデザインの部分から、通常に使われるような二重関節などを入れるスペースは確保されず、旧玩具と同じ形状の肘可動を採用されています。
と言うか、これしか無理だったろね、実際に。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード038
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード039
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード040
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード041
背中の「メガブラスター」も外側にむき出しになっています。
この部分、ロボットマスターズでも旧玩具とMPとことなるギミックになっていて、3つの違いがまた面白いものになっています。
MPでは小ぶりになっている気がするのですが、そのうちにメーカー製の外装カバーが出るのかもしれませんなぁ、おもちゃショー限定グレーコンボイとかブラックカラーとかレッドカラーとかで・w・;


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード042
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード043
底部パーツを回転させることで、コンボイジェットの発射口を露出させることが可能です。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード044
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード045
「コンボイジェット、オン!」


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード046
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード047
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード048
「バトル回路作動!」
(そんな回路はない)


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード051
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード052
「邪魔だ!ワスピーター!!」
「ブ~ン!写真も取ってもらえずに画面外でやられるなんてひどいんだブ~~ン;∀;」

まぁ、ネタ的にこういうキャラクターが似合うんだよなぁ
(そして、撮影的には楽)


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード049
可動やギミックが非常に良く出来ていて、動かしながらanimeのシーンを頭のなかに描いて遊ぶことがとても楽しかったり。
高難易度のスタイル同士への、適度なレベルでの変形ギミックの再現。
架空のデザインを極力遮らない可動箇所等、遊ぶほどにすごく楽しさを感じられる、初代ビーストと同じくまさにスマッシュヒットの完成度を誇るマスターピースアイテムであると思います。

実際に、にとって遊ばないとわからない部分は確実にあると思いますので、チャンスが有ればぜひ遊んでほしいアイテムに仕上がっていると思いますよ^w^ノノノ




トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ロボットモード050
「見つけたぞ・・・・・・メガトロン!!」

~で遊ぼうの記事に続くっ・w・ノ チョットマッテネ!

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ツイッターに上げたで御座るが、当時品&テレもちゃDXのメガトロンとサイズが合うんでこちらとの絡みも捗りそうなネタで御座る。

当時品のコンボイが太股ロールが無かったんで敬遠してた事もあり、当分手元置き1軍(笑)で遊ぶで御座る。

腕の穴はアジア限定特典のハンマーを着けるためのものではないでしょうか
しかしホントに頭部の造詣がいいですね!
アニメのまんまです

No title

10周年記念シリーズのビーストコンボイを超えるビーストコンボイはしばらく出ないだろうと考えてましたがMPビーストコンボイはそれを軽々と越えてきたなという印象ですね
まるでCGアニメの世界からそのまま抜け出してきたようなこの再現度は素晴らしいの一言に尽きますな
そのうえでこの豊富なギミックの数々・・・
いや全く素晴らしすぎるw

ありがとうございます

>BOY-999さん
レジェンズなどで出されるとちょうどいい大きさですしねぇ。
ほんとに遊びやすいアイテムです。

>音波大好き高校生さん
流石にアジア特典のために金型を動かすことはないでしょうね。
完成度はとても高いです。

>Fネガさん
逆に、当時品もとてつもなく完成度が高かったということです。あれは20年前の商品なわけですから。

アルフェスさん放送当時20代だったんですね!
私は中学生ぐらいでしたが、当時リアルな動物に変形するTFを視て本当に驚いたものです(笑) 当時品も良かったですが、今回のMPも本当に遊びがいがありそうで良いですね。
機会があったら手にとって遊んでみたいと思います!

ありがとうございます。

>スプートニクさん
もうすでに私はおじさんなのです・・・・・・
G2でのフリーポーザブルギミックのビーストTF、当時はすごく驚き新しい時代を体感できたものです。
このアイテムも、その時の喜びを感じさせてくれましたね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット