見よ!野獣の力を!!(トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード)

トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード000
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード」です。
初のビースト系MP化アイテムは、やはり最初の製品ということで、ゴリラに変身するオプティマスプライマルことコンボイの
登場です。

個人的所感ですが、TFのファーストコンタクトってのは区分けてみると、G1:G2:ビースト:無印:映画:アニメイテッド:プライム系って感じかなぁと。
ですんで、TF=動物という世代の方も多くおられるのだろうなぁと思います。
多分、私がMP-01コンボイの販売時に狂喜による狂人化している状態と同じ気持ちを味わっているのかなぁとも思ったりで。

今回はMPのビースト方向性ということで、如何にCGアニメの実体化を目指すかということに視点を置かれており、一番の特徴として塗装の特殊技術が挙げられます。
これにより、CGの形状再現の曲面中心のボディに視覚的毛髪などの再現に成功しています。
今までのビーストにないこの表現は、それだけでこの新しいシリーズ群に大きな付加価値を加えていると言っていいのではと思います。
また、感情豊かな表情のパーツ交換は今までのMP以上の個数になっており、他のTFを絡めての遊びの豊富さにも寄与しています。
次のチータスもそうですが、適役としてのメガトロンなどの展開も期待している人はすでにいるのではないかとも。

まずはビーストについて、その後ロボットモードをご紹介し、最後に比較&遊んでみようかと思います。
このアイテム、外装だけでなくってアクション性も高いので、個人的に納得行く写真の枚数に再現がなくなっているという・・・・・・

では、トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモードのレビューです。

MPビーストウォーズレビューのはじまりだぁっ・w・ノ!


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード001
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード002
パッケージです。
大きさ的には今までのものとの互換性はありません。
新しい大きさの基準箱のひとつになるのかもしれませんね。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード003 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード004
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード005
ゴリラコンボイのビーストモードです。
シリーズ初の2足歩行可能なデザインのゴリラモードです。
アニメでも指揮や演説などするときには2足立ちしているシーンも有りましたので、ポージングの幅が今までのものよりも遥かに広がっています。
外装的には後部側にロボモードの部分が目だって見えていますが、それ以外の部分はCGのイメージで全てまとまっています。
前面以外にはネジ穴やピンの跡がないのもデザイン時点での気遣いでしょうね。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード006
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード007
顔は笑顔・通常・怒りの3種類を取り替えて対応するようになっています。
赤いパーツに顔を前から差し込んで遊ぶようになっていますね。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード008 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード010
頭部自体はボールジョイントになっており、頭部を外した中にLR44のボタン電池2個をはめ込むことで自動的にスイッチが入ります。
この電池はロボットモード時の眼が光るのに使うので、ビーストモードでは一切関係なかったりします^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード009 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード011
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード012 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード013
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード014 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード015
各顔のアップです。
完成度の高さに驚きまくってますね、実際。
塗装も去ることながら、やはりプロが作る造形の完成度の高さを感じます。
子供向けのトイのデザインから、最高峰のマスターピースシリーズレベルの完成度を
感じられるのではと思います。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード016
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード017 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード018
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード019 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード020
四肢各部です。
塗装の良さと曲面の多さ、メタリックな毛のない肌部分と印刷で再現された毛の部分の完成度の高さを楽しむことが出来ますよ♪


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード021
背中には棒状のジョイントが有ります。
このジョイントをどう使うかがピンとこなかったんですが、レジェンズシリーズやジェネレーションシリーズのビーストを用意してくといいことがあるやもですよ^w^;ノ


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード022 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード023
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード024
お尻の部分を上に上げて、腰部分の股関節を後側に軸移動させます。
こうすることで、四足モードにするためのクリアランスを確保します。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード025
肩の基部を前に引き出します。
これで四足の高さの差を出したり、腕の可動域を広げたり出来ます。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード026 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード027
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード032
最後に、首を少し上に上げて首の可動のクリアランスを確保します。
これも2足・4足でのポージングの拡大につながります。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード028
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード029
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード030
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード031
4足歩行モードの完成。
元々から旧商品でも膝の可動はなかったので、このアイテムにそれがないというのもわからんでもないですが、できれば欲しかったなぁと思うくらいに足が突っ張って見えてしまいがち。
それでも遊ぶ場合には腕と首が主流の可動域になるためか、股関節の股部分の回転や足首の可動であらかたポージングを展開できるので、大きな不満は遊ぶ分では感じないんですね。
TFは触って遊んで初めて分かるものばかりとは自分の持論でありますが、こうしてレビューしていると撮影時の気持ちも思い返してまさしくそういうものだなぁと思うことしきりだったりするのです。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード032a
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード032b
「全員で出動だ!」
2足ですっくと立って、命令ポーズ。


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード033 トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード034
「この戦いは・・・ビーストウォーズだ!!」
OPを思い出します。
争いはSTOP IT!


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード035
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード036
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード037
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード045
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード046
笑顔フェイスだと、何をやっても非常にコミカル。
ビーストの陽性の部分がうまく出せて楽しいフェイスになってますよ。












トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード037a
(ふむ・・・・・・今後のために、あいつと連絡を取っておくとするか・・・・・・)


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード038
「ダイノボット、おいダイノボット!
聞こえてるのか、早く私のところまで来るんだ!」



トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード039
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード040
「エネルゴン流ガ強クナッテイマス。長距離通信ガシヨウデキマセン」
「ええい、エネルゴンの影響で通信ができない。こちらから行くしかないのか」








トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード041
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード042
「トオッ!この場所かっ!!」


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード043
「どこだ!どこで発売されている、マスターピース ダイノボット!!」






はいー、多分誰もが待ってると言っていいのかなぁ?
写真数枚でアクションしつつ、壮大に出してくれとメーカーにおねだり^w^;
(個人的にはまだそれほど欲しくもなく・・・・・・であったんだが、今回のビーストコンボイの完成度を前に、見てみたくなったりしてきている)


トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード047
「行くぞ!コンボイ、変身っ!!」



トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード048
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード049
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード050
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード051
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード052
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード053
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード054
トランスフォーマー マスターピース MP32 コンボイ (ビーストウォーズ) ビーストモード055
外装の移動、内部スペースを計算して出されるギミックのクリアランス、外装パーツの兼用可能な形状の設計など、流石のマスターピースと言うにふさわしい出来かと。
変形も上半身を変形させて下半身に動くやり方で、アニメの変形をそのまま再現していると言っていいかと思います。

次の記事ではロボットモードと各種武装です。
アクションと比較関連は~で遊ぼうカテゴリーの3番めにて・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース ビーストウォーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

レビューお疲れ様です
まだ届いてないので羨ましい限りです。

>多分、私がMP-01コンボイの販売時に狂喜による狂人化している状態と同じ気持ちを味わっているのかなぁとも思ったりで。
はい、狂人化しております!どれほど待ったことか・・・。当時のおもちゃも出来良かったですが、MPで理想のスタイルで立体化してくれて本当に嬉しい!

>はいー、多分誰もが待ってると言っていいのかなぁ?
超待ってます!ダイノボットは1番好きなキャラなので・・・。いつかちゃんと劇中準拠のスタイルで立体化してくれると嬉しい。

No title

レビューお疲れ様です


肩の付け根のジョイントがうまくはまらないのですが
なにかコツがあるのでしょうか?

ありがとうございます

>kaichiさん
当時のファンの人たちの愛着は商品展開を大きく押しますからね。
今回は技術の蓄積とコストの使用レベルが素晴らしい商品を産んだと思っていいと思います。

>名無しさん
何度かハメコミしてると角が削れてはめやすくなるかと。
私も力いっぱいしてましたがなんとか出来ました。
どうしても不安なら凸部分の角を丸くして、はめやすく抜けやすくにするしかないかもしれませんね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット