ぼくは、おまーるえびの、びすくすーぷがだいすきです。(トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク029
いや、おいしいしね、マジで・w・b

本日のスープ…紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク」です。
エビです、エビ^w^;

TFアドベンチャーのディセプティコンは、みな動物や昆虫などの要素をその身に取り込んだキャラが多いのですが、その中でも異質な側に近いのが、このビスクになりますね。
見ての通り、顔の形状が非常に複雑です。
イイダシガトレソウデス

オレンジ色鮮やかなボディ・大型のはさみを模した腕は関節の可動も豊富で、上半身のムキムキした大きさを維持しつつ、曲線を保持して元ネタのエビ系のイメージを強く出してますし、特異な顔のほうも軟質性で、エビの触覚も柔らかく作られてます。
ビークルモード・ロボモード共に変形含めて非常に面白いTFに仕上がってますので、そこら辺を楽しみつつご紹介です。
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスクの試食・・・レビューです・w・;ノ


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク001 トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク002
パッケージです。
鮮やかなオレンジ色のロボットモードには、非常にリアルっぽくもディフォルメされたビーストヘッドが。
外見に似ず、怪力で案外強敵なんですよね、この方。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク005
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク003
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク004
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク006
ビークルモードです。
フロント形状などから、何気に外観がビーコンを思わせるのです。
横側から見てもボリュームある大きさのビークルで、ブラックカラーだとバットモービル扱いできるかなとか思ったり。
限定版、出てもいいのよ=w=


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク007
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク008
武器の小型ブラスターはビークル時はこの位置に・・・・・・



頭部リデコでいいので、マジックハンド扱いでいいので、ブラックカラーの蝙蝠ロボヘッドの限定版、はよう・皿・ノノノ


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク009
トランスフォーム!
細心の素体であるためか、関節や各部のかっちり感は高いです。
咥えて、変形時の各部の納め方もまたスキのない構成です。
これは遊んでみたら、各ブロックの移動などすごく楽しめるのではないかと思いますね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク010 トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク011
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク012
ロボットモードです。
アニメイテッドを思わせるコミカルなスタイリングですが、各部をピックアップすると、それぞれに迫力のあるポージングが取れる要素も高く。
腕部の各可動域など、このアイテムはとてもよく考えられてるんですよね。
すごく動かしがいがあったりします。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク013 トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク014
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク015
一番の特徴で、一番劣化の可能性を危惧してしまった樹脂成型の頭部。
細かく細いパーツがあるので、ここが樹脂であるのは仕方ないとは思うんですが。
又、樹脂ゆえに生物感も非常に高く感じられたりします。
目の部分に瞳が塗装されてないので、無機質な不気味さがありますが、目の部分に黒点を打つだけで、イメージが変わるでしょうね、これは。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク016
ビークルの外装をうまく利用してのはさみ部分。
関節が各部にあり、ポージングの妨げにはなりません。
反面。5㎜ジョイント武器は上の凹にはめ込むしかないです。
はさみではさんで保持させるのは無理。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク017
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク018
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク019
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク020
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク021
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク022
アクションです。
大型のはさみを活かした派手なポージングをt7うけるのが楽しいです。
腕部の可動方向性がそれぞれ異なっているので、思ったよりも上半身のポージングがうまく決まるんですね。
攻防ともにポージングが実によく決まって、動かして遊んでワクワクしますね^w^


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク023
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク024
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク025
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク026
武器を持たせてポージングすると、一気に知的生命体っぽく。
ギャングみたいな不気味感を出してみたいなぁとか思って遊んじゃいました。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク027
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク028
異形さと可動の良好さ、変形の適度な難易度など、実に変形も動かしても楽しいTFに仕上がっています。
顔の形状から某社のウルトラ系と混ぜて遊ぶもいいし、非常におすすめな新規TFトイになっています。
変形を気軽にかつ適度な難易度でという方には、もってこいのアイテムでないかなと思いますね^w^












トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク030
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク031
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク032
トランスフォーマー アドベンチャー TAV60 ビスク033
冬のコンビニなどでも、それぞれ時期は違えど「オマール海老のビスクスープ」が販売されています。
これから冬も本格的になりますが、おいしい味に仕上がっているビスクスープをビスクと一緒に飲んで楽しむもいいかなぁと
ハァ~あったまる♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分はモスバーガーの「オマール海老のビスク」を飲みました
ファーストフードのホットドリンクはフーフーしてもえげつない程熱いんだ…

来年以降の商品を見るに現状これが最後の獣人型TFになりそうですね…
アニメにも次回ビスクと同型のディセプティコンが登場しますが商品化されるかどうか

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
ブルジョアは嫌いだ⇒モスバーガーのビスク
次回作品でのリデコは期待したいですね。
すでにリデコアイテムで販売されている敵キャラもいるので。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット