かわいいは、正義の体現なんですよ!?(TF Disney LABEL ミッキーマウストレーラー)

SANY1126.jpg
はい、本日二個目の紹介品は「TF Disney LABEL ミッキーマウストレーラー」です。
ディズニーとのコラボレーションという、普通考えられないコラボレーション。
その顛末はジェネレーション2009に記されてましたので、ごらんあれ。

うれしいのは、ディズニー側が「クールにトランスフォーマー風に作ってほしい」という話だったとのこと。
なんにつけ、認められているというのは素晴らしい力ですよ^w^



SANY1127.jpg
SANY1128.jpg SANY1129.jpg
今回、行きつけのおもちゃ屋さんからは、TFファンでないミッキーファンからこの商品の予約が電話で入ってきたということ。
私のいるところは九州のほうですが、わざわざ電話してでもミッキーコレクターにとってはコレクションするに足るものと思われてるとのことだとおもいます。
こういうつながりがTF人口を増やしていければいいと思いますね。
製品も、実際にクールでかわいい出来になってるとおもいますよ!


SANY1130.jpg
SANY1131.jpg
SANY1140.jpg
ビークルモードは、コンボイ風のトレーラー。
コンテナ・キャブともに、非常に塗装が安定しています。
トレーラーのミッキーエンブレムがきれいに塗装されているのに感激してしまいました^w^
各部のムラもなく、メタリックさが非常にきれいです。


SANY1132.jpg
コンテナを開くと、なぞの巨大な物体が・w・


SANY1137.jpg
運転席には、作業着を着たミッキーがハンドルで動かしています。
このTF、自分で動くのではないロボットなのかもしれませんね。
でも、TFなわけだから、ミッキーのパートナーである人格ロボットであるに違いないでしょう!!^w^


SANY1139.jpg
ミッキーを胸に抱いて、トランスフォームです。
ええ、コンボイ司令官です。
ええ、捏造です・w・;

でも、かっこいいかも・w・b



閑話休題。
ギミック紹介しながら進めます・w・;
SANY1141.jpg
SANY1142.jpg
バンパー部分を上にあげると、連動してミッキーが消えます。
お着替えギミックの開始です!
ギミックの秘密は、バンパーの出っ張りとキャブの受け部分。
自分の目で確かめるのだ・w・ノ


SANY1143.jpg
SANY1144.jpg
ちゃかちゃかちゃかと変形させると、この状態まで進めます。
で、最後にマントになっているトレーラー部分を下げると・・・・・・


SANY1145.jpg
SANY1147.jpg
宅急便スタイルなミッキーがバトルスーツで頭部に顕現!!
お着替えギミック完成です・w・
背中のバックパックも、ミッキーデザイン^w^


SANY1148.jpg SANY1149.jpg
SANY1150.jpg SANY1151.jpg
ロボットモードです。
頭部とのバランスもよく、メタリックカラーがそれぞれに映えています。
目は透明パーツで、後頭部から光を当てると輝きます。
胸のミッキーエンブレムがずれていなかったことに感動^w^
TFの他のものだと、ずれているものに出会う方ことも多いですもんね。
頭部のデザインでミッキーが隠れてしまってますが、バイザーは下ろすことが可能です。
個人的には、鼻のモールドが一押しですね・w・b


SANY1152.jpg SANY1155.jpg
マントをはね上げると、首が左右に少し回転させられます。
風になびいている感じで、この状態で飾るのもいいかもですよ。


SANY1157.jpg
SANY1158.jpg
ぱたぱたギミックに必要なことは、かたい地面と上からの圧力です。
上から押しこむと、両うでが少しパタと。
何度も押して、パタパタギミックを満喫しましょう!

かわいいけども、出来れば人差し指で押すくらいの力でパタパタできてほしかったり=w=;
いや、個人的欲求ですけどね・w・;


SANY1159.jpg SANY1160.jpg
SANY1156.jpg
アクションポーズです。
このデザインらしい部分でしか、可動しません。
ですが、このデザインでグリグリうごくミッキーも、なんだか情緒がないなとか思っちゃいます・w・;
デフォルメキャラらしいかわいい動きができるのが、この手の製品のいい面かもと思ったりです。

まぁ、最近はぐりぐり動くカエルな軍曹さんもいるので、一概に好みでしかないですけどね^^;


SANY1161.jpg
TFにカワイイの概念はアリ!
そう思えるいいデザインだと思います。
ビーストセカンドのムーンなどもありましたが、そういう方向性とは違ったこのミッキーは、TFを知らない人にTFを紹介するのに一つ役に立つかなーと思っちゃいます。
値段はちと高めですが、かわいさに満足できる方にはいい商品だと思いますよ・w・
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー LABEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

コンボイの頭、案外似合っていますね。

近所のディズニーショップにも入荷していました。
やはり、「トランスフォーマー商品」というよりも「ディズニー商品」という事実の方が強いのでしょうか。

こういった商品は、トランスフォーマーが世間にもっと広まるチャンスにもなると思うので、是非続けてほしいですね。

No title

ちゃんとミッキーな感じで可愛いですね(*´∀`)
是非ミッキーだけで終わらずミニーとかドナルドとかそのほか諸々も続いてくれると楽しそうです。

ど~ぶ~ね~ず~み~の♪

完全にギミック重視なんですね。
随分前にも変に「かわいいのTF」がありましたが、こちらは普通に「かわいいTFが通りますよ」な感じです。

昔は(今でも嫌いではないですが)好きでしたが、ある番組のせいか僕の中では「あのねずみ」は恐怖の象徴になりました。

可愛いですよね。

ミッキーマウストレーラー、可愛いですね。
想像以上に小さくて、いい感じです。
是非とも、次のキャラに続いて欲しい!

ミニー&アーシーとか、チップ&デールのカウンタック兄弟とか、
ウォーリー&バンブルとか・・・
デストロンいないなあ。

ありがとうございます

>カラスケさん
思いつきの即興でやってみました。
首をナイフで切り取るまでの勇気はありませんでしたTwT

ディズニー商品としてだと、海外へのインパクトは大きいと思いますし、せっかくのレーベルですしこのまま5~6個は出てほしいものです^w^


>tagoalさん
ドナルドもいいですが、ふと思ったんです。
デストロンは誰になるんだろうと・・・・・・
メ、メガ様がもしドナルドだったら・・・・・・

ぜんぶ、サイバトロン勢にして出してもらうのに一票!!>w<ノ


>キュウさん
これくらいのデフォルメだと、ギミックにとどめたほうがかわいらしさがでてくるんだと思います。
かわいいTFのラインをせっかく作ったんだから、頑張ってほしいですよね^^;

トラウマって、案外長引きますしねぇ。
今、トラウマになることがあって、個人的にもへこんでおります・w・;

愛しさも感じますよね・w・b

>れっどあらあとさん

おお、返信を書いていた時にコメントいただいてました^^;
トレーラー&ミッキーデザイン、ほんとに現状のTFではありえないデフォルメ度合いですもんね、続いてほしいです、これは^w^

デストロンはやっぱりいないですよねぇ・・・・・・
うん、せっかくミッキーインシグニアなんですし、サイバトロンオンリーで行っていただきたいと!!^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット