3巨人、パワフルに(トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう)

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう035
いまさらながらの蔵出し記事。
LG31フォートレスの日本版・海外版・SDCC版を色々ポージングです。

海外・日本でもダイナザウラーが新作で販売されるのもあり、今からメトロフレックスを探さなきゃいかんのですが(海外版をどこにしまったもんだか・・・・・・)。
こうしてフォートレスもあることだし、いつかメガザラックやスコーピオンが販売されるのはほぼ間違いないなと信じたいところ。
それまでは、色々出てきたタイタンマスターのアイテムと共にフォートレスを楽しみたいかなーと思います・w・ノ

では、サクッとどうぞ・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう001
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう002
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう003
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう004
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう005
手持ちのアイテムで、さくっとフォートレス艦隊(と、ゲストのメトロ艦)。)
こうしてみると、フォートレス同士もそれぞれ似て異なる部分があって、そこら辺を見て楽しむのも面白いところ。
初代に比べて艦橋部などの迫力は少しない気もしますね。
全体的にそれぞれが主張してる感じ。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう006
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう007
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう008
新生サイバトロン社バトルベースモードです。
これにすると、甲板部分などで違いが大きく見て取れます。
シールの恩恵がありますね。
けども、フォートレスとメトロプレックスのパーツはほぼ近しいのにこうして全然別の形態に代わっているというのは、リデコ(パーシャル)の面白さが楽しめるところ。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう009
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう041
3大巨人登場!
とはいえ、海外ザラスで限定配布されたクリアマスターソードは手に入れていないので、海外版は旧フォートレスのマスターソードをお借りしていますけどね。
日本ですべてを集めた猛者がおられるはずです。

下から見上げるとやはり迫力が段違いなのだ。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう010
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう011
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう012
ロボットモードのスタイルバランスが、静のポージングでも迫力を出しますね。
このように動かさない状態で音声を話させるというのも、愛でて遊ぶ中では高ポイントです。
特に音楽が鳴るのはこうしておいているだけのアイテムでも非常にうれしいのですよね。

ダイナザウラーだと、ついになるメトロプレックスが英語音声のままだったので、たぶん今回の日本版も英語音声のままだろうと思う(出ないとバランスが取れないですしねぇ)のですが、海外版か日本版のOP音楽などは出来れば入れてほしいところ。
日本語音声でなくても、隠し音声でも海外・日本の初代&2010とか流れると多分悶え死ぬ^w^;


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう014
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう015
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう017
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう018
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう019
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう016
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう020
ただ、でっかいゆえに脚部のポージングバランスをとらせるのはなかなか難しく。
剣は特に長さと重みがあるので、手で持たせるのもバランスの点があるんだよなぁ。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう013
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう021
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう022
別次元のフォートレス同士が戦い!
なんつーか、みんな大好き偽フォートレスとかで遊んでみるかなぁ・w・♪


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう023
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう024
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう025
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう026
メトロプレックスとも。
パーツを共有しているとは思えないボディスタイルの違い。
脚部も外装部で違いが出ているんですよねぇ。
LGコミックでのメトロプレックスとの対決は素晴らしいアイディアだと思った。
読み応えとてもありましたしねぇ♪


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう027
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう028
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう029
皆さんの武装をお借りします!
二連砲塔を各部に取り付けて、マキシマスな超砲撃!
BGMや音声がシチュエーションを盛り上げます!


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう030
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう031
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう032
同じ手首なので、シックスガン艦隊を手持ちさせたり。
フォートレス用のライフルもほしかった気がしますね。
最もアニメ展開では銃よりもマスターソード主体だったのではありますが。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう033
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう034
更にダブルマスターソードで最終決戦に!
身長が巨大な大型アイテムで、腰を据えたバランスをとれるのは良いところ。
足元にほかのTFを並べてみてもよかったかなぁ。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう036
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう037
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう038
ただ立たせていても、上半身の可動がよいとポージングをうまくつけられて楽しいのですよ。
最近の高額スタチューなどでは、換装パーツを使うことで色々な見え方を楽しめるようにしているので、それに近しい感じでもあるのかな、これだけの大きさでのポージングとかになると。
殆どの方が飾るときには立たせた状態でポージングされているでしょうし。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう039
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマスで遊ぼう040
初代(アンコール版)とも並べます。
完全に初代の機能を有してはいませんが(腰部のキャノン展開などは欲しかったところ)、初代にできなかった肩部・脚部での可動部追加などもあり十分に雰囲気はアニメに近しく持っていけているかと。
下から見上げる迫力は、まさに大型TFだけの特権ともいえる部分。
ダイナザウラーなどでもそこらへんがどう楽しめるか、人型でない分で怪獣に近し楽しみ方になるだろうけども、今から楽しみですね^w^ノノノ♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

フォートレス自体デザインっつーか元の金型が同じなのか最初のがもうマクロス艦隊にしか見えないww

ありがとうございます

>名無しさん
お名前があると、ちょっと嬉しく感じます^w^;
スーパーロボット的な世界の宇宙艦隊として楽しむ感じかなぁ、これは。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット