大地鳴動する巨人の戦い(トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション))

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)001
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)」です。
やっとここまできたですよ=w=;

巨大カテゴリーのタイタンクラス。
その2番目として出てきた、リデコとはいえスタイルや変形などの大きな異なる違いを展開したフォートレスマキシマス。
そのロボットモードです。
でかい、動く、重い、倒れるという巨大ゆえの特徴はあるものの、目が光る、しゃべる、ハミング(BGM)する、そして巨大剣を持つという特徴で個人的にはバランスとれてるかなぁとも。
とはいえ、もう重いそのものなのですなぁ^w^;

今回は、千値練さんのギガンティックアクションのメガザラックにもゲスト出演していただきつつ、巨大タイタンクラスのポージングやアクションを楽しんでみようかなと思います。

では、たぶん今年度最大の大きさを誇る変形玩具である、トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)のレビューです・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)051
巨大ステッカーだ!
だが、日本は幸せだ!
なぜなら、シールの個数は海外版より少ないぞ、2/3くらいだ。
疲れたけどね^w^;
まぁ、変に貼られているよりも自分で貼るほうが納得できるからいいでしょなぁとも。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)052
Big mode! Transform!
Waaa!

Head-on!
Fortress Maximus!



トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)053
Master Sword!
Commander! ! !


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)054
Metroplex those of you our company.
But any win back!



トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)002 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)003
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)004
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)005
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)006
LGフォートレスマキシマスのロボットモードです。
シールを貼ることで、背面の情報量が格段に上がりましたね。
頭部も胸のクリスタルを押すことで光ってしゃべります。
クリアレッドのパーツなので、光の透過率は気になるものの深みのある赤色で光ります、
長く光らせたいなら、フォートレスのハミング(OPBGM)を聞くのがいいよ^w^


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)007 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)008
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)009 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)010
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)011 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)012
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)013 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)018
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)014
各部ピックアップです。
素体のメトロプレックスを活かしつつ、各部にリデコパーツや塗装などで別物に仕立て上げる。
今後のTF製品展開では、コストダウンの流れで金型流用を前提とした変形システムの構築というのが見込まれるようなので、いかに外観やイメージを異なるものにできるかがメーカーの腕の見せ所になるかと。

(この考え方って、製造業などのメーカーが実際よく展開するんだよね。
設計から流用を考えることで、製造コストを抑えて実売の値段を維持していく。
シリーズを維持させる意識がないとこういうことはしないので、個人的には面白く見ています。)

閑話休題。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)015
指は根元が可動。
武器を差し込む固定凹がつけられています。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)016
メトロフレックスギミックの名残で、腕のハッチが開きます。
タンケッテ発進!


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)017
右肩は根元が開いて隠し部屋が展開。
メトロの変形の名残をうまく使っています。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)023
こっちは武器の5㎜ジョイント固定ですね。
ギミックらしいギミックはないっす^w^;


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)019 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)020
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)021 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)022
メーカーのツイッターでも明らかになっていた、デバイスプレーヤーホルダーならぬ胸部ハッチ。
基地モードやロボモードで色々な遊び方を思いついて楽しんでみよう!


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)024
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)025
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)026
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)027
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)028
アクションです。
ただねぇ、やはりでかい=重量とポージングバランスの問題があるので、ポージングして飾るときには、できれば背中側で支えられるようにした方がパーツへの負担などを気にしなくっていいかも。
このポーズも爪先部のパーツ負担が怖かったりはする。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)029
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)030
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)031
ダブルキャノンは取り外して手に持たせることが可能です。
グリップはメトロプレックスのシックスガン艦隊のグリップなので問題なく持たせられるのですよね。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)032
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)033
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)034
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)035
そして、待ちに待ってたマスターソード!
でかくって迫力は生半可ないです。
剣を持ったフォートレス、かっこよくってほれぼれしますね^w^
ただ、でかいので手に持たせても凸凹をしっかりさしておかないと落っこちやすかったりはします。
振り回して動かして遊ぶときは間違いなく落ちるので(これはもうでかいゆえに仕方ない。)、ポージングを決めてから持たせるようにするのが一番かなぁ。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)041
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)040
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)036
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)037
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)038
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)039
対決!ギガンティックメガザラック来襲!!
これ、対比がないから小さいもの同士の戦いに見えなくもないけども、実際60㎝くらいのもの同士をポージングさせるので、めちゃめちゃバランスに苦労する。
立たせるときのバランスに・・・・・・

フォートレスは足首に可動域がないので、接地時のバランスが大変。
メガザラックは足首が動くけどもこのでかさをクリックなしの素材の抵抗で固定する関節なので、いい位置で止めようとすると重さで下に落ちたり。
小さいのではそこまで苦労しないので、大きいものゆえの苦労という部分なのかなぁとも。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)045
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)046
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)047
がっぷりと4つに組むよ!
一番安定度が生まれやすい。
そう、人と人は支えあって生きているのです=w=


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)043
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)044
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)042
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)048
マスターソードVSザラックシールド!
この戦いを可動抜群のアイテムで遊ぶという、当時からのファンの願いを自分が体感できて思いますね。
タカラトミーさん、ハズブロさん、フォートレスのリファインありがとう!
千値練さん、ギガンティックのメガザラック販売ありがとう!

子供のころの自分がいたら、血涙の領域な写真だったろうなぁと思う。
長生きしてよかったんだよ=w=♪


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)049
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション)050
ほんと、30年の歴史の重みと進化を毎回感じます。
リデコとはいえ、コストや値段を徹底的に抑えないと商売にならない世界観の中で、それでもこうやってリペイントでなくリファインででもこのような大型アイテムを販売してくれるのはうれしい限り。
レジェンズシリーズは海外でもファン向けのアイテムとして、市場が存在しているのでしょうが、日本のほうでも頑張って日本のみのオリジナル展開もしてくれてますし、毎月新しい新鮮な驚きと感心を持てるというのは幸せなものだなぁと思いますよ・w・♪

次はダイナザウラーが準備されていますが、それまではこのフォートレスを大事に遊びつつ、次の巨大船を心待ちにしたいなと思います・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大地鳴動する巨人の戦い(トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (ロボモード&アクション))のレビューお疲れ様ですー
フォートレスマキシマス!
我々世代にはやはりフォートレスはこの形態ですよね
戦艦マキシマスやシティマキシマスもいいですがメガザラックにマスターソード片手に勇敢に立ち向かうその様はカッコいいですし音声ギミックでザ☆ヘッドマスターズのOP曲が流れるともう最高ですな!

ありがとうございます

>Fネガさん
昔からイベントやらでも話したり望んだりしていたんですが、OPの音声が流れるというのは当時を思い起こさせるナイスなセレクトだと思うのです。
自分の望みのものが出たことがうれしいですね・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット