訪れた超越の使者(TF Alternity A-01 NISSAN GT-R/コンボイ アルティメットメタルシルバー)

SANY1070.jpg
SANY1072.jpg
はーい、作ってる途中でなぜか全部消えましたT皿T
畜生、またやり直しだよ。

覚えてる分を急いで書きだしますよ!

本日の紹介品は「TF Alternity A-01 NISSAN GT-R/コンボイ アルティメットメタルシルバー」です。

今回、写真の肩部分を変形し間違えまして、結果として間違った画像になってしまいました。
これは赤いほうの写真のときには正しく直して出したいと思ってます。

又、オルタニティでは新しい世界観になってますが、その世界観はバイナルテックから連なるある種正当な流れといえるものかと思います。
そこらはジェネレーションや専用HP、説明書裏のカタログで楽しんでくださいまし・w・ノ

では、商品のレビューをいきますよー

2度目の書きなおしだけどさTwT


SANY1073.jpg
SANY1074.jpg
SANY1080.jpg
SANY1075.jpg
NISSANのスポーツカー、GT-R2007年度版にトランスフォームします。
このビークルモード、バイナルテックにはあまり再現されてない部分が再現されています。
個人的一押しなのですが、そこは後述します。
分割線が少し目立ちますが、個人的には許容範囲。
何より、分割線がきっちりしすぎていると、変形時に爪で外装塗装を削ったり、干渉して削れたりと遊ぶ上で遊びにくいし見た目も悪くなる。
だもんで、遊びやすさ考慮でこれもまたよしと思ってます。
無塗装であれば突っ込むとこなんですがねー=w=


SANY1076.jpg
SANY1077.jpg
SANY1078.jpg
SANY1079.jpg
バイナルテックの正当進化らしく、ボンネット・両ドア・トランクは展開します。
又、この大きさなのに通常の乗用車らしいスペース・内部モールドを作ってあります。
ヘッドライト内部はメッキでモールドも再現されています。


SANY1081.jpg
SANY1082.jpg
個人的お勧めが、この後部座席です!
バイナルテックでは省略されているのが多い中で、ちゃんとスペースがあけられています。
銀色部分(腿裏)を黒く塗りつぶせば、ちゃんとしたシートが作成できるわけです。
なんで塗られてなかったんだろう?w?


で、うちのブログでは珍しく、変形レビューもやってみます。
通常にない変形などもあるので、感動したりした部分もありますので・w・b
SANY1083.jpg
SANY1084.jpg
脚部部分です。
後部外装部分を外側に折りたたむことで、膝から下の脚部を構成します。
いままでのTFでは、後部部分自体をそのまま足の外装にしたり、内部のパーツを回転展開などしてましたので、この変形の仕方はTF初ではないかと思います。
実際にいじると、変形の工程を指で楽しめてじつにいい!d^w^b

残念なのは、外装が透明プラゆえに、そのうちクラックが出るのかなぁと。
数年は大丈夫でしょうし、丁寧に扱おう・w・;


SANY1117.jpg SANY1118.jpg
完成した脚部です。
つま先接続アームのジョイントを指定された部分に取り付けるには、微妙な位置決めが必要になってきます。
一応、その部分を写真に撮りましたんで乗せときます。
この位置にするには、じつは外装部分を弾力で抑え込むような状態にしなきゃ繋がりません。
ですので、透明側が凹になっている方は、クラックが入る危険性もあるかと思います。
ジェネレーション2009の方では、この部分は接続していませんので、気にならなければ接続しない方が、遊ぶには楽です。
外装部分にも負荷をかけませんので、ポージングに強いこだわりがなければ、この部分のジョイントは付けないほうがいいかもですよ・w・;


SANY1085.jpg
さて、ここから売りである「シンクロテック」の紹介です。
シンクロテックは3種存在しています。
まず、ひとつめのシンクロテックの前にドア部分の固定ジョイントをはずしておきましょう。
でないと、スムーズに可動しません・w・;


SANY1086.jpg
SANY1087.jpg
全部部分のタイヤあたりをつまんで、前に引き出します。
連動して、エンジン部分がボンネットをはね上げて起き上がり、ドア部分が前に展開します。


SANY1090.jpg SANY1091.jpg
次はミニミニシンクロテック。
前部シートを正規の位置に移動させると、ドア部分に接続していたバーが同時に動いて、連結を解除します。

あとは、ドア部分を含めて位置を適時合わせます・w・ノ


SANY1088.jpg SANY1089.jpg
最後のシンクロテックは背骨です。
前部と後部をつなぐアームは2か所に2本、計4つのアームが可動して胴体を形成します。
このパーツ自身がダイキャストでできていて、重さと安定性と頑丈さを兼務しています。
ロボット・ビーグルともに、背骨の役割を果たしてくれます。
バイナルテックよりも安定して遊べます、この処理で^w^b


SANY1107.jpg SANY1112.jpg
SANY1109.jpg SANY1110.jpg
ロボットモードにトランスフォーーム!!
背中のパーツは位置を動かせますので、好きな位置にして遊ぶがいいかと。
最初に書いたとおり、肩部分の変形(ドアの部分)が間違ってますので、さっぴいてみてください。
自分でも、「なんかのっぺりしてるなぁ」と思ったんですよねぇTwT
バイブラントレッドとちがい、頭部は金色部分の塗装が多いです。


SANY1114.jpg
目の部分は塗装されています。
光を上から当てると輝きます・w・b


SANY1115.jpg
なんかのっぺりしてたんで、ドアを後ろに折りたたみました。
何となく、箱型の司令官の面影が感じられたので、個人的には好きな形態に。



なんで、ドアの変形位置に気づかなかったのかなぁT皿Tクヤシイ


SANY1116.jpg
手持ち武器は一切ありません。
これは残念な部分です。
代わりに、シート裏から「対ハイセリオン徹界タキオンブラスター」が合計四門展開します。


SANY1119.jpg SANY1120.jpg
SANY1122.jpg SANY1123.jpg
SANY1121.jpgSANY1124.jpg
さて、一気にアクションシーンです!
良いところは、股(前後回転)と膝にクリック関節があり、安定したポーズが取らせられます。
各関節は90度は曲がります。
腕も、TF特有のくせのある間接位置でなく、通常のアクションフィギュアのような関節位置なので、自然なポーズがとれます。

残念なのは、手首穴が縦長細いので、武器になるものはなかなか持たせられません。
しょうがないので、転がってたビームサーベルのビーム部分のみを無理に差し込んだり。
あと、デザインのせいですが、かたの可動部分が後ろにありすぎているので、目いっぱい伸ばしても胸の位置から拳一つ分しか長くないのです。
だもんで、パンチなどでカッコイイポージングは難しいかも。
でも、それ以外は十分にアクションフィギュアとして楽しめます。

なによりモールドの密度が高いので、そのいじくってての満足度は非常に高い!
バイナルテックだけでなく、ハイブリッドシリーズの光景でもありますね、このモールドや可動性は。


SANY1125.jpg
小型でも、モールドの密度やヘケヘケと一緒に遊べるその大きさ、バイナルテックの完成度をそのまま引き継ぎ、「オートモーフ機能」に次の変形位置を視覚で見せる意味合いを含めた、「シンクロテック」なる呼び名。
いろいろな要素がてんこ盛りの、日本限定25周年フラッグシップアイテムであるオルタニティ。
弄ってみてわかる変形の楽しみはありますよ。
私は個人的には大満足^w^
次の満足度はハードルが高くなったぞ、タカラトミーさん・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Alternity

comment

管理者にだけメッセージを送る

新世バイナル

シンクロテックギミックがスゴイですね。
これもバイナルだから難しい変形になるかなと思えば連動変形で楽々というわけでもないですけど良い変形ができますね。
ただ足はバイナルと同じがいいですね、これじゃあパーツとかで置くのも辛いです、やはりこれも車で置くのがいいのでしょうかね。

新生ハイブリッドも入るかもです

>キュウさん

肩のピンを半分切り落としたんですが、おかげでスムーズにシンクロテックいたしました^^;
新しいギミックにたくさん挑戦した分のツケも来ちゃいましたよね、足の部分には。

変形も慣れるとヘケヘケとおなじくらいの難易度で楽しめますし、グリグリ動かして遊ぶ方に一票・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット