宇宙共通の思い(トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト)

トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト001
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト」です。

個人的にはまさかのリーダーサイズと思ったんですが、変形モチーフからいえばたしかにこれくらいないと遊べないんだなぁと、買ってみて納得。
他のアイテムは飛行機や車などになる中で、ブロードキャストやサウンドウェーブらミクロチェンジシリーズ出自のものは大半は実用サイズのものですしね。
そんなわけで、このアイテムも実用サイズのラジカセサイズにトランスフォームします。

ただ、時代の変化よねぇ。
このアイテムはカセットプレーヤーではなくモバイルユニットを入れてのサウンドスピーカーというものになっています。
時代に即した流れというものなんでしょうね。
もっとも、既にブロードキャストは日本ではパソコンそのものにトランスフォームするアイテム(実際は実用可能なUSBハブ)も出てたりですし、バイナルテックアスタリスクではビークルモードをもつ車になったりもしたわけで、おもったよりもカセットから離れたものに姿を変えているので、むしろ今回のほうが原点に近いといえるかも。

また、このアイテムは3段変形でベースモードが存在します。
このモードの存在理由、コミックではうまいとこ落とし所をつくったなぁと思うわけで。
それに関したアイテムが今後も関わると、まさかのあの人も商品か有りなんじゃと楽しみにしてたりもします。

では、トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャストのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト002
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト003
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト004
パッケージです。
横に長い大きさのこのパッケージ、共有サイズではなくレジェンズでは初の大きさなのかしら。
ジェットファイヤーの大きさとも比べてみたいですね。
パッケージ開けると、純粋にラジカセそのものが入ってる感じ^w^


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト005 トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト006
いつもの説明書&イラスト&テックスペック&コミックです。
今回は説明書内容が大きいので、4ページの読み応えのあるコミックになっています。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト007
Flip size of my subordinates Even spy of the Decepticons?
Hundreds of years Is not each other have been fighting together!
It is absurd!

この一シーンは、MPロードレイジのバックストーリーとe-hobby限定のツインキャスト&フリップサイズの設定からつながっています。
それぞれのTFのバックボーンに異なるTFが色々重なっているのが面白いところ。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト008
"And now"
I was able to finally! My transformer tech ter!
And the latest mobile deck in full volume, Now rock 'n' roll!

懐かしのG1問題児なブロードキャスト。
ツインキャストでの柵から開放されています^w^;


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト009
I decided to work in one person and left the company (Cybertron, Inc.).
Therefore, you guys "cassette bot troops" also disbanded


What was that!


まさかの独立宣言。
実力ある過去の実績もありますし、新天地でも活躍してくれるでしょう!






























トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト010

(Compact disk, a single $ 3)
実績ないじゃん、ミュージシャンなんて・w・;


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト011
Angya! !
Waaa, what has happened! ?
謎の巨大モンスター出現!
トランスプレイしてますが、その変形方式は某ギガ◯ロン様的な。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト012
Heart of justice is not lost!
Transform, head-on!

Battle up, battle mode!

ヘッドオンにバトルアップ、V惑星などを思わせるセリフに涙;w;


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト013
Amazing, transformer tech ter has been transformed into a base!
Is this that a "Z (Zone) mode"!

Google translation was used.
更に、謎の宇宙創造のパワーでゾーンモードにトランスフォームだ!


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト014
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト015
デバイスデッキモードです。
両端のスピーカーが重低音の効いた音楽を強く響かせますよ!
(そういう雰囲気)


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト016
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト017
最新のデッキだけあって、ヘッドフォン端子やUSB接続端子、ACアダブター端子も完備。
(そんな雰囲気)


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト018
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト019
デッキの青いボタンでスロット蓋部分が開き、中からサウンドユニット兼リモコンが取り出せます。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト020
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト021
デバイス裏にはヘッドマスターのツインキャストを取付可能です。
デッキモードで遊ぶときの紛失防止に助かりますね。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト022
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト023
別売のデバイスプレーヤーになるリワインドを差し込むことも可能です。
カセットボットはこのデバイスに殆どが変形するので、色々集めて遊ぶのも良いですな。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト024
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト025
初代と比較です。
腕の位置をG1版と違う位置にすることで、スピーカーの大きさを格段に大きく迫力あるものに仕上げています。
反面、ロボットのスタイルを良くするための腰のクビレが空間となって貫いていまうので、一体感という意味では初代G1版の方が完成度が高いかと。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト026
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト027
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト028
脚部の変形ですが、太もも・足首をつなぐバーも含めてきっちりはめ込むと、差し込み口が開いている赤い腕パーツ部分にきれいに入ります。
うまく面一にならない方は、この部分がしっかり接続されているかを確認して変形させるとよいかと。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト029
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト030
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト031
コミックでのゾーンモードこと戦闘基地モードです。
購入前は足を開いてという内容に微妙さを感じていたのですが、実際の商品ではほとんど気にならなかったり。。
たくさんのヘッドマスターを各部ピンに差し込んでポージングさせることが可能です。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト036
他の武器型ドローンと絡めても楽しいですね。
また、各タラップはLGフォートレスマキシマスと合体させることが可能です。
ドローンやトランステクターの商品が増えると、基地モードはさらに面白さを増すプラットフォームになるでしょうね。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト039 トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト040
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト041
ヘッドマスターのツインキャストです。
ツインキャストはこのアイテム専用のロボットかなぁと。
見事にヘッドマスターとしてのデザインに元キャラを落とし込んでると思います。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト037
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト038
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト042
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト043
カセットからロボットへ。
そしてヘッドチェーンジ!

コミックにもあるように、バイナルテックのイメージで頭部は作られたとされています。
ただ、造形的には異なる点のほうが多いので、コミック上のアンサーかなぁとも。
ここらは、海外販売されているTFゆえの理由などもあるのやもしれませんね。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト044
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト045
ヘッドオン状態です。
胴体に対して、頭部が小さいですね。
マスクオンすることが前提の大きさになってる分、ここらは仕方ないかなと。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト046
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト047
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト048
非戦闘モードということで、踊る踊る♪
戦いがなければ、陽気に明るく人生をエンジョイするのですよ!


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト049
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト050
そしてバトルアップ。
バトルアップさせることで、基部の回転が可能になります。
ココらへんは、ガルバトロンとは反対の展開。
ただ、ヘッドマスターの脚部をずらすことで、ヘッドマスターの首部分を動かして角度を変えることは可能です。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト051 トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト052
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト053
バトルアップのブロードキャスト。
マスクの大きさで各部バランスが良くなった感じです。
パット見だと、変形するとは思えない四肢バランスの出来だと思います。
アクションマスターをなんとなしに思い出したり。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト054 トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト055
バトルアップさせることで、額の青色がバイザーから覗くカメラアイになります。
ここらへんはアニメよりもG1のコミックや玩具イメージのとこなのかな。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト056
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト057
G1バント比較です。
見事に同じくらい、さすがミクロチェンジの実用サイズ。
見事なブラッシュアップアイテムといえるかと思います。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト058
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト059
同じく、実用サイズな感じでかな?
MPサウンドウェーブとも同じ大きさです。
MPブロードキャストはあまり期待できそうにないので、その分このアイテム同士で12月のLGサウンドウェーブ販売までは
「「このイカレサウンドめ!!」」遊びをするとしましょうか^w^


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト060 トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト065
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト061 トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト062
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト063
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト064
ポージングです。
足首が内側にふれる設計なので、脚部のポージングがしっかりと接地して地に足の着いたポージングが可能です。
太もものロールも加え、脚部は十分許容の可動域だと思います。
腕もよく動き、純粋に完成度の高さを感じますね。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト066
ちょっとばかり内蔵兵器で攻撃も出来たり。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト067
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト068
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト069
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト070
ライフルで狙い撃ち。
ただ、ボディがボリュームがあるので、少しライフルが薄くて小さいかなぁとも。
ここらは好みの範疇かしらね。


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト071
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト072
ロボスタイル・デバイススタイルともに十分満足できる上に、他のヘッドマスターを絡めて遊ぶことが出来る基地モードも揃ったマストアイテムのこの一体。
今のところ、他のヘッドマスターに比べて唯一ガルバトロンとためをはれる大きさのLGヘッドマスターアイテムですし、巨大戦士同士で遊ぶも有りだし、部屋にデバイスモードでさらっと飾っておくなども楽しめるかと。
色々な遊びを楽しめる面白いトイに仕上がっていると思います。



最後に、今回のコミックで「これがブロードキャストらしさなのかなぁ」と思った部分があったので、最後はその姿のミニ再現で締めとします・w・ノノノ


トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト032
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト033
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト034
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト035
トランスフォーマー レジェンズ LG27 ブロードキャスト073
Music what the common language of the universe!
In my music, give an imitation of the one of the universe!


さぁ、歌おう^w^ノノノ♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ジェットファイアー?

初めてコメントさせて貰います。 いつも楽しくレビューを拝見しており、 商品を買う際の参考になっております。
今回のブロードキャストですが、ヘルメットを被っていない頭部がジェット(スカイ)ファイアーに見えました。 顔が白色なのがさらにそう見えました。
また、ヘルメットを被った際のバイザーの位置が目とあっていないじゃんと他のサイトで言われていたので、今回のレビューで位置があっていない謎が解けました。
額の部分を目に見立てていたとは、目から鱗でした。
トランスフォーマーも日々進化していますね。
それと、街を襲っていた怪獣みたいなトランスフォーマーは誰なのでしょうか?
レビューにも書かれていたみたいに見立て変形みたいですが。

ありがとうございます

>ヒロスケさん
いらっしゃいませ~
参考になっているとのこと、ありがとうございます。
色々時間や体力から記事が昔のように一気に出せてなかったりですいません。

怪獣の方はコミックのオチもありますので、手に入ってから楽しんでもらうとよろしいかとー。
取り合えず、答えのTFにはそのうちに追加画像で、再現をやってみようかと思ってます。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット