肉を喰らえっ!(TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST)

TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST030
今週は、野獣戦争だ!
MPビーストコンボイ司令官の前のリハビリですー

本日の紹介品は「TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST」です。
BOTCON2016にて購入できたこのアイテム、同行された方の好意で購入チャンスをお譲りいただいたありがたいアイテムであります。
というのも、この型は日本ではランディーとして販売されたアイテムで、そのアイテムはタカラトミーの悪しき伝統というか、破滅の金プラ成型品だったのですね。
ですので、壊れる可能性がないレーザービーストはいつか手に入れたいアイテムだと思いつつ、BOTCONの熱気と予算で諦め忘れかけていたものでして。
改めてお譲りいただいた方に感謝をしつつ、一発変形としても色合い的にもおいしいこのアイテムを、久方リハビリ兼ねてご紹介です。

海外でのビーストウォーズコミックでは主役キャラをしたというとこでも人気のあるアイテムだったなぁと思い出しつつ、TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEASTのレビューです・w・ノ

おまけ3・猪鍋にはまだ早かった^w^b(TF BEASTWARS C-34 突撃員 ランディー)


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST001 TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST002
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST003
パッケージです。
今は懐かしいビーストウォーズのブリスター。
G1G2の流れを見慣れた身としては、野獣戦争は実に驚きと困惑の世界でした。
なんで機械から動物?って感じで、TFの多様性よりも自分の知ってるカッコ良さだけの思い入れが強くって拒絶的な部分が最初は強かったのを覚えてます。
今はその多様性こそがTFの個性であり最大の面白さと思って楽しんでるんですけどね。

私がお譲りいただいたのは2nd展開になるブリスターで、1nd展開のロックブリスター(岩に見立てた形状のブリスター)とは異なるアイテムです。
パッケージの違いもまた、コレクターの購入欲の一つになるのです^w^;


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST004
Kenner社というと、マテル=バットマンというイメージが強かったのを思い出してしまう世代。


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST005
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST006
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST007
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST008
ビーストモードはイノシシです。
色合いがほんと、味の乗ってるチャーシューのあのピンク色っぽい赤銅色なのなぁ・w・ジュルリ
脚部が可動します。


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST009
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST010
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST011
アクションです。
足部分のボールジョイントを少しでも動かして、いくつかのポージングを行うのでした。
動かしてると、かわいらしくて愛着がひしひし増していく動物フィギュア♪


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST012
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST013
逃げろ!そいつの胃袋は底知れないぞ;w;!!


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST014
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST015
髪の毛部分は取り外して武器にすることが可能です。
尻尾を上に引き上げて、一発変形フリップチェンジ!


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST016 TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST017
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST018 TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST019
レイザービーストのロボットモードです。
赤銅色と黄土色の兼ね合いがうまく組み合わさってるし、二の腕太ももが同じ色合いなのが、バランスが取れてて安心感を持たせてくれるなぁと。
金プラでないので、ばねの力にプラスチックが十分耐久してくれていて、壊れることなく変形が可能でした。
良かった^w^;


TF G1 潜伏員リパッグ・Repugnus030
使わないときには髪の毛はしっかりとはやしたまま変形可能です。
フサフサ♪


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST020
大きさはスカウトクラスなので、メトロマスターと同じくらいの大きさですね。
ただ、武器は3㎜ジョイント経なので共有できません。


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST022
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST023
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST025
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST026
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST027
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST024
アクションです。
各部はボールジョイントでつながっていますので、微妙な可動位置を保持できますね。
けるなぐーると、肉弾戦こそビーストウォーズ!


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST021
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST028
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST029
髪の中から銃口を出してブラスターで攻撃です。
隠し武器にすることで、余剰パーツをなくすなど、当時には目新しい技術がいっぱい展開されていたのでした。
今から思えば当たり前のギミックも、この当時は画期的だったのですよ。


TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST031
TF BEAST WARS The Heroic Maximal RAZORBEAST032
色々な変形は、パターンとして蓄積されていく長期シリーズのTF。
そこに、機械から動物というベースフォーマットを変えることで、更に多様性と選択の世界観を広げたビーストウォーズ。
この成功が、今のTFの攻勢に繋がる大きな狼煙になったというのはすごく面白くも納得できるものだなと思います。
今週は、現在の技術やギミックを組み込んだ新たなビースト戦士がリファインされますし、多くの技術と多様性を武器に、TFは今後も大攻勢をかけていくのだろうなぁと、レイザービーストをいじりつつ思ったのでした。

そして、今日の夜はチャーシュー麺を食べに行こうと決めたのでした・w・ジュルジュルリ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BEASTWARS

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分が昔持ってたランディーもマニュアル通り変形させるためにビーストモードの足を動かそうとすると捻じ切れるわロボットモードで銃を持たせただけで手首が砕けるわと金プラの悪名に違わず凄まじい脆さでした
しかし、ロボットモードの頭部だけは壊れる気配がなかったんですよね
金プラの急激な劣化にも何か条件があるのかそれも今となってはわからない…

ありがとうございます

>さすりゅ~さん
私は未だに押入れの中で寒いところにロボットモードで入れていますし、触るのも相当用心していますね。
パッケージに入れていたブラックザラックは破損しているので、いろいろな条件があったのかもしれません。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット