俺達の戦いはここからだ!(トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し))

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)016
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)」です。

断食道場から帰ってから次の日に引き取り、改めて自分の家と買った荷物を見たんですが・・・・・・

うん、コレクションをしていて、買いすぎてるかなぁと思う人。
10日ほど家を開けてまた帰ってご覧なさい。
そこに、自分の欲望があるよ、超巨大な欲望だよ=w=;;;

そんな巨大な欲望にさらに巨大なアイテムがまたも入ってきました。
LGフォートレスマキシマス、遂に日本版が登場です。
音声の日本語化が行われ、オリジナル声優の沢木郁也さんが喋る新録。
そしてLGフォートレスマキシマスにつくかどうかずっとヤキモキさせられていたマスターソードも付属。

さらに、LGフォートレスマキシマス世界観でザ☆ヘッドマスターズを思い出させるようなシリアスなレジェンズコミック出張版も今回完備。
なんと6ページの大コミックです。

まずは、シールをまたも貼り込まねばならないので;w;、記録の方ということでシールなしの3体をベーシックに記事化です。
アクションや各種ギミックは、後日の別記事で順繰りに上げるということで、まずはシールなしをサクッとレビューしていきますね。


うん、でかいしプレイバリュー満載出しで、記事ワケしないと無理なくらい撮影から大変なんで、これ;w;
ともあれ、まずは簡単にご紹介です。
サクッとどうぞ・w・ノ

トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)001
断食道場から帰ってきてから引き取ってきた、9月分と8月の残り。
これだけの玩具の裏側にあるフォートレスの箱は、既に販売されたLGメトロプレックスの箱と同じ大きさだったりします。
保管するには同じ大きさなので良いですな。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)003
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)002
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)004 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)005
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)006
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)007 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)008
ボックスはでかくて大きいぶん、箱の表と裏は店頭で見栄えがよく同時に飾るときに選択できるように、両A面(今、この言葉の意味分かる人っているのかな)な処理になっています。
箱を立てた場合の底面になる部分に、いつもの箱裏側に当たる部分が記入されています。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)009
パッケージの中身はこんな感じ。
真ん中のダンボールと足部のダンボールで本体がぶれないように固定できるので、案外箱の中に直しやすいようになっています。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)017
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)018
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)019
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)020
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)021
まずはマキシマスシティ。
これって、日本版のマキシマスシティと違うわけですが、海外ではこの形態が正しい設定になっているわけで。
LGは元々海外のGENERATIONS系のものを展開しているシリーズなので、結果としてメトロの金型をもとにリデコでフォートレスを作るよというハズブロの流れで開発されたものである以上、海外版が基本スタイルになるのは仕方のないんですよね。

気を取り直して。
シールなしだと、アニメとか述べたカラーイメージがしっかり出てきているので、シールが気になる人はそのあっまで遊ぶもいいかと思います。
ここらの選択肢はユーザー判断でどうぞ。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)022
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)023
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)024
脚部は、リデコ時の追加パーツ2つを取り除くとメトロプレックスの足なわけなのですが、ここはメトロのように開閉するギミックは接着されることでオミットされています。

これは個人の所感でメーカーがどう考えてるかはわからない話ですが、ここは海外版では開くようになっているのですね。
多分次の形態の事故防止とかの安全基準ゆえかなぁと推測してみたり。
また海外ハズブロとタカラトミーだと別国の別会社での基本は別の自国顧客なわけなので、展開する諸条件が異なっているのもあるやもですね。

それに、わざわざこの大きさのもので旧作のマキシマスシティにするとすれば、日本独自の金型製作で多分値段は今回の倍くらいなるやもですし。
ここらはファンの気持はあるものの、残念ながらという部分になるんですよねぇ=w=;
ツイッターの情報だと、3箇所の固定の差し込み棒部分が接着されているようなので、開くように加工したい人は自己責任でどうぞ。
ここはメーカーが封印している部分なので、当然破損させてもメーカー交換は効かないと思うので、まじで自己責任で判断してね・w・;;;


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)025
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)026
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)027
そんなわけで、敢えてやってみました壁で支えること前提かつ負担がかかるオリジナルシティモード。
ここまでむちゃしてもするべきか悩んだりはしますなぁ=w=;;;


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)028
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)029
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)030
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)031
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)032
次は戦艦マキシマスモード。
この状態でコロ走行させられます。

唯一の赤色のキャノン砲が良いアクセントカラー♪
旧版のフォートレスにうまく近づいていると思います。

流石に手に持って空を飛ばせて遊ぶって人はいないと思いますが、その際には怪我のないように・w・;


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)010 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)012
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)011 トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)013
ロボットモードです
胸のクリア窓のカラーを覗いては、左右対称のカラーリングで展開されています。
統一性というか、左右の対象感が高くって良いスタイルに仕上がってると思いますね。
海外版は左右非対称のカラー部分もあるわけなのですが、日本版はフォートレスらしい真面目なカラーリングのバランスだと思うのです。


トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)014
トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス (シール無し)015
そんなわけで、左からSDCC,LG,TRの3体勢揃いです。
皆それぞれ異なるカラーリングで仕上がっているのですが、それもまた海外と日本というトランスフォーマーのグローバルスタイルらしさ。
拳を合わせて、巨大な3英雄が自宅に到着して、さぁ、色々遊んでいきましょうかなぁ^w^;アソブノガタイヘンナンダケド・・・・・・

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

サイズがでかすぎて影がかかりまくってるのがやたら迫力ある(笑)!

これは勝てる気がしないっ!!

(; Д)゚ ゚ フォートレスマキシマスが3体っ?
これは勝てる気がしないですよ。自分は1体で満腹ですが、どのフォートレスも魅力的で揃い踏みは圧巻でした。

サウンドギミック、じっくり堪能してください

ありがとうございます

>ひろさん
さすがにものが大きく、通常の明かりの中での撮影故にこういうことになってしまってます、ゴメンナサイ。
でも、迫力を堪能していただけて何よりです^w^ノ

>狂った金剛石さん
パワフルキャラが目いっぱいです。
強いよ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット