演算処理で平和を創る!(トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン)

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン001
やっと合体の雄姿です。

本日の紹介品は「トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン」で合体戦士コンピューティコンです。
海外のコンピュートロンと名前が違いますが、商品も素体の違い、リデコの違い、塗装の違いなど、ほぼ全部が似て異なるものなので、両方購入もまた楽しいかと思うので、そちらの方は~で遊ぼうのほうで。
今回は合体した姿とその可動などをレビューです。


しかしUWも過去の事例から言って、基本スペリオン・メナゾール・ガーディアン・ブルーティカスで、おまけでデバスターってくらいのノリで終わると確信していたのですが、ふたを開ければオリジナル戦士も含めコンピューティコンまで出てくるとは本当に予想外でした。
タカトミ、ちゃんとやり遂げたなぁと感動したですね、私は。
現在のおもちゃ含む嗜好品が通常通りのラインで出る場合などは、メーカーでも小売りでも少しでも売り上げが予定より落ちるとシリーズ休止となるだろうし、高額商品のホビー向けに近いものを量販店ラインで販売というのは今の時代は非常に大変だと思うのですよ。
TF含むマニア向け方向の商品はお店の発注で成り立ってるもので、メーカーがお店に卸すことを決定できる力のある商品とは思えないもので(過去商品のリファインという部分も含めて)。
みんなで支えた結果が今に至るってことの一例かと思います。
それに、いかに海外版が販売されてても日本で販売する理由には一ミリにもなりませんしね、企業判断というのは。
日本でみんなが買いつづけるような、リデコリファインのリペイントまで良いものを対応してくださったタカトミスタッフに感謝。
なにはともあれ、よくぞコンピューティコンを出してくださった・・・・・・!!!

という、コンピューティコン大好きの妄言はさておき、合体戦士コンピューティコンのレビューです・w・ノ
レビューは真面目にやろう、うん。

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン002
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン003
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン004
内箱はいつもの展示箱にも利用できるものになっています。
こういう細かい部分まで使えるものにしてるというのは、個人的にすさまじく好きなので今回もご紹介。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン005 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン006
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン007 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン008
合体戦士コンピューティコンです。
胴体のメリハリが高いシルバーボルト素体に、手足も幅や大きさのあった素体がそれぞれ合体していて、基本形態の見栄えやバランスは非常に良いかと思います。
海外版とはアフターバーナーのタイヤの位置が異なっているのも面白いところで、そこらは~で遊ぼう記事の時にやろうかなと。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン009 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン010
今回うれしい部分の一つは、頭部が完全新造されていることですね。
アニメ顔のゴーグルといかめしい口のきりっとした表情に満足です^w^♪
そして、アンテナも今回は硬質で再現。
少し小ぶりのしているようで、変形時のクリアランス確保とそれによる破損防止をうまく対応しているかと。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン013
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン011
アニメでの演算処理で胸の部分が光り輝いていた部分はタンポ印刷で再現。
左右非対称にしているのがうれしいところです。
このパーツも新造品。
普通、リデコである場合は海外版のように、個別はリデコがあっても合体時はリペイントで済ます方がコストを抑えるのによいだろうに、ちゃんと新規金型でリデコしているというのに、コンピューティコンへの対応の深さを感じますね。
コンピューティコンが大好きな自分としては、もう泣きそうにうれしかったりするのですよ;w;


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン012
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン014
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン015
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン016
アクションです。
バランスのほうはいつも通りのUWなんですよね、上半身の重さが来るので。
自分のものはライトスピード合体部のジョイントとその腕部分(スキャッターショット時の肘)が緩い個体だったので、激しいポージングだと分解してしまうので、バランス合わせながらポージングさせたりしています。
基本、足裏パーツのかかと部分を曲げたりすることで、バランス調整ができるので、飾るときにはそこらを使っておりますね。
左腕をシールドやアローに見立てて遊んじゃうのは、ライディーンから刷り込まれている年齢的業=w=;


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン017
右手を広げて、単体武器を合体!


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン022
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン023
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン024
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン025
今回UW初の試みとして、各種武器を一括して合体できるようになっています。
ガーディアンやグランドコンボイプライムなどでは連結武器になる部分がそこにさらにパーツを合体させることで大型ブラスターにするわけですね。
今までの合体戦士にはよくあるギミックの復活ではありますが、銃の厚みが増えるのは素直にごつくなっていいものですよ。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン026
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン027
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン028
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン029
スクランブル合体で、腕部をノーズコンドリルに切り替え!
大型ドリルはジョイントが多いので、まずは手首と差し替えてスパイラルノーズアタック!
ドリルは男の子の夢の武器ですな=w=♪


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン018
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン019
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン020
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン021
そして、ドリルスピア(仮称)の完成!
せっかくの武器合体で誕生する武装ですしね。
個人武器を色々作ってみるのも楽しいやもと思ってやってみました。
何より、ドリルがあるのに武器に使えないのももったいないもんね・w・
あるものをいかに活かして楽しむか、トランスプレイがやはり楽しいのですわ♪


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン030
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン031
今回のUWコンピューティコン、個人的には豪華集大成といったイメージで、ある意味UWの最後を飾るにふさわしいくらいの「盛り込み度合いのアイテムと思っています。
いえ、このままタカトミモールではリンクスマスターやメガトロニアなどが販売されるのですけどね。
一般店舗での最終製品がこのコンピューティコンなので、この多くの変更や対応の試みが吉とでて売れ行きが伸びれば、ライオカイザーやプレダキング、オボミナスなどのまだ出ていない合体戦士へのUW化も期待できるのではないかと思うのです。
このコンピューティコンが大きく売れることで、次にまだ夢を見れる展開が来ればなぁと思ってやみませんね。

個人的には、ほんとに集大成というべき多くのアレンジがコンピューティコンに入ってくれて大満足の一品になってくれてるのがうれしかったりでした^w^♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット