「じっとしていろよ!いま修理してやるぞ!!」(TF 変形ヘンケイ サイバトロン看護員 ラチェット)

SANY1047.jpg SANY1049.jpg
なんか、26日分を急いで上げようとしても、なぜか、管理ページで写真をUPできない状態に。
通信速度が遅いのが原因かなぁ。
なんとか、いそいで本日中に!!
本日の紹介品は「TF 変形ヘンケイ サイバトロン看護員 ラチェット」です。
海外版が先に出る中で、今回はラチェットは日本のほうが先行じゃないですかね?
コミックのほうも、今回はシリアスな内容になっていて満足できるものでした。
サイバトロンらしさがよく出たコミックになってましたよ・w・

商品自体は、アイアンハイドのリデコになります。
G1通りだねっ・w・b


SANY1050.jpg
SANY1051.jpg
SANY1052.jpg
SANY1053.jpg
4WDな救急車のビークルモードです。
フロントバンパーが赤色ってのがちょっと解せませんが、オリジナルのパトライトも付いていて、しっかり救急車になってると思います。
映画版ラチェットが4WDの救急車だったためか、今は違和感があまりなく受け入れられますね。
ただ、白色の成形色と塗装の白色の色合いが少し違うので、そこは残念なところでした。

アイアンハイド見たく、銃で撃ちこみなアクションを一枚。


SANY1054.jpg
ロボットモードも同じく、リアバンパーを引き上げることで、内部パネルがせり上がります。


SANY1055.jpg SANY1056.jpg
SANY1057.jpg
ロボットモードです。
頭部が単なるつばパーツ取り付けのみかと思ってましたら、頭部すべてがリデコでした。
アイアンハイドよりも少し下膨れな感じです。

なお、取り付け位置は変わっていないので、頭部は下を向いているのがデフォルトになっています。
作り直すなら、きれいに前を向けるように頭部だけでもいじられてば、よかったんですがねぇ=w=


SANY1059.jpg
光を当てれば集光素材で光るんですが、通常は頭部後ろのパネルによって、光の効果はなくなります・w・;


SANY1060.jpg SANY1061.jpg
SANY1062.jpg SANY1063.jpg
SANY1064.jpg
ラチェットは、レスキュー専門ですからねぇ・・・・・・
アクション自体はアイアンハイドとおなじなので、ほめちぎった足首も含めてしっかりと可動してかっこいいんですが、いかんせんキャラクター設定で、あんまり戦闘アクションさせることをしたくなくなってますな=w=;

重ねますが、アクション自体は、アイアンハイドと同じく優れてます。
気持ち的にね、戦闘行動をさせたくないなと思っちゃうのです・w・


SANY1065.jpg
武器は背中に収納できます。
ちなみに、アイアンハイドと同じく手首折り曲げだと中の武器が中途半端に出てきます。
手首ごと差し込むのを推奨の私・w・


SANY1067.jpg
個人的に、こういうアクションをやらせ続けたい!!
仲間をリペアする看護員の役割を、しっかり果たせているとなったアクションすると、キャラクター性も相まって、萌えるね^w^b


SANY1068.jpg
アイアンハイドとともにツーショット。
だんだんサイバトロン陣営のG1で主要なキャラが出そろってきていますね。
残り的に望むなら、ホイルジャックやトレイルブレーカー&ホイストとかかなぁ。
他の戦闘員とは違う位置付けにいるからこそ面白いラチェット。
皆様の仲間たちもしっかり彼にリペアされてくださいませ^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 変形ヘンケイ

comment

管理者にだけメッセージを送る

名医の判断を言おう!黙って乗れ!バ患者共!

顔が違うのでこれはいいラチェットですね。
最後から二番目の画像は握手してるのかと思ったら切断なんですね。

ホビー雑誌にカードと映画の奴載ってましたよ。

No title

自分のところにも、先日某ネットショップから届きました。
G1ラチェットイメージのリメイクは嬉しい限りです。
頭部が丸々新規造形なのには、自分も驚きました。

全体的に白い成型色なラチェットさんは、リペイントの素材としても使いやすいですし、悪いとこなしです。
強いて言えば、個人的にビークル時の天井(ロボット時の頭の後ろのパーツ)が赤い成型色なのがちょっと気になります。

そのセリフにしびれ憧れますぞ・w・

>キュウさん
少し下膨れですが、G1ラチェットのイメージがあってうれしかったですよね^w^

やはり、切断に見えましたかTwT
ほんとうなら、修理してるように見せたかったんですけどねぇ。
Bクロコさんの改造のように、武器ユニットがツールユニットになっていればと、思ってやみませんT皿T

カードは、どうしようかなぁ・・・・・・
作るなら、2枚作りたいんですよねぇ。
でも、作れるのかどうか、そこが気になります。w。


>カラスケさん
頭部新造はうれしかったですよね・w・b
G1も含めたリファインの意味合いが大きいヘケヘケだからこそ、このラインは守ってほしいです・w・

おお、リペイント行きますか!
楽しみにしてます。
グリーンかブラックがデフォかもしれませんが・w・;
赤い成形色は、仕方ないかなーと思ってます。
ここ、白を乗せると相当厚ぼったくなるし、変形時には禿げるでしょうしね(クリアランス的に)

変形プロセスはすごい

この変形版ラチェットは、ロボのプロポーションとビークルモードの
両方がカッコいい傑作玩具だと思いますね。特に変形のための
分割線がまるでパズルの様で・・・・よくこういう変形のさせ方を
設計出来たと感心しますよ、本当に。
G1ではホイルジャックとのエピソードがあるので、そういう所では
ユナイテッド版ホイルジャックの発売は嬉しいものであります。
(変形版ラチェットの付属カードにもホイルジャックの名が出ている)

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
反面、ビークル時のパネル分割に不満がある方も当時はいて、両方のいいとこどりを求められるTFの難しさを感じましたね。
ヘケヘケとユナイテッドで、ほとんどのG1キャラは網羅してきてますしね。
こうしてみると、デストロン側が少ないのが残念ですね、ユナイテッドは。
もったいない^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット