真紅の炎(トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー)

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー001
本日の紹介品は「トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー」です。
これで、やっとテックボット全チームのレビューですね。

このアイテム、過去に日本先行で開発販売されたプロテクトボットのグルーブを素体にリデコされたものになります。
また、海外のCWアフターバーナーとの違いはカラーリングのみで、武器の形状が異なっている仕様になっています。
他のアイテムは同じ素体でもリデコが別形状、全く別の素体などが有るので、アフターバーナーは変化がないのが個性というべきなアイテムになってますね。

サイバトロン星のバイクらしく全体を覆うフードなど、カッコ良さが引き立つリデコパーツを加えたアフターバーナーのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー002
外蓋を開いた状態です。
ウィンドウパッケージでパーツの不備確認ができるのは良い感じ。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー003
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー004
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー005
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー006
ビークルモードです。
グルーブのバイクモードからフード部分を変えることで大きくイメージが変わっているかな?
武装は3ポイントにそれぞれ取り付け可能です。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー007
座席クッションやグリップはあるものの、フードで囲ってしまっているので、乗せる事よりも自立して走ることを目指しているバイク単体でのメカってイメージがして、サイバトロン星のメカだよなぁと思えるのが個人的に好み。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー008
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー009
CW版、G1版と比較です。

G1版は通常のバイクと丸ごと異なっているので、要点をチョイスした感じのリデコになってるって気がしますね。
カラーリング的にはCWのほうがG1に近い出来になっています。
アニメカラーでまとめられているってことかね、UWは。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー010 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー011
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー012 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー013
ロボットモードです、
バイクの前輪部分はそのまま跳ね上げただけですね。
ここらの割り切りはG1スクランブル合体での手足型にあるイメージを引き継いでいる気がします。
グルーブ素体なんで回転することもできますけども、そこはあえて元キャラの流れに沿わせるというか。
スタイルはとてもよくできているので、もはや褒める事すら割愛。
新規の顔の造形も含めて、ヒロイックなバイクロボに仕上がっていますね。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー014
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー015
ロボットモードで比較です。
結論で言えば、やはりCW版がG1TOYのブラッシュアップイメージでまとめられていると思いますね。
そちらに思い入れのある方はCWを選ぶのがいいかもと。
一番いいのはCWとUWの各キャラ選択が一番なのかなぁ・w・;


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー017 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー018
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー019 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー020
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー021 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー022
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー023
アクションです。
前輪部分が後頭部にあるので、バランスをとるのが少しめんどいかもですが、各部がよく動くのでアクションをさせるには何ら支障はありませんね。
片足キックも
支えなしで可能です。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー016
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー024
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー025
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー026
武装して攻撃!
武器の形状が違うので、それぞれに合ったポージングを見つけたいところ。
CW/UWの手足キャラは合体時の関節に頭部が繋がっているのもあるので、そこを動かすことで首の可動域が大きく変化させられます。
ポージングに幅が出るのはうれしいところですね♪


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー027
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン アフターバーナー028
赤色のカラーがまさに燃え盛るイメージのアフターバーナー。
リデコキャラではありますが、頭部の形状とフードの形状のリデコもカッコよく、ヒロイックなポージングで遊ぶのがとても楽しめるアイテムに仕上がっています。
バイク系ロボの仲間として、クロミアと同じくフードでハンドル部分をまとめられているので、一緒に並べても他のあしいかもしれませんね・w・♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット