光速ラッシュ(トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ライトスピード)

本日の紹介品は「トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ライトスピード」です。
こちらの素体は、まだ日本では販売されていないホイルジャック用に修正された素体に頭部と武器のリデコを行ったアイテムになりますね。
そして、海外版とは素体がまるっきり違うアイテムになります・・・・・・
というか、スキャッターショットとアフターバーナーしか海外と同じ素体利用はないんですよねぇ。
スキャッターショットはリデコ部分があるので、厳密に言えばアフターバーナーしか共有素体がないという・w・;
頭部パーツはアニメのイメージで作られてるので、思ったよりもライトスピードらしさを感じられるかと。
光より早い真っ赤なレースカーこと、UW テックボット探索員ライトスピードのレビューです・w・ノ

パッケージ裏です。
各キャラクター写真とコンピューティコンの合体スタイルが写真で確認できるようになってますね。




ビークルモードです。
真っ赤なスーパーカーそのものって感じ。
現代的なカーロボットらしさが強く感じられるカラーパターンになっています。
あずき色のカラーがアクセントになってますね。

個人的にお気に入りなのが、ロボット時の胸パーツのエンブレムが変形時に覗いてるところ。
ある意味シークレットな部分に浮かぶエンブレムっぽい^w^;?




2連式赤外線スコープ付きミサイルと光バースト砲をつけた状態。
武器名はG1設定の名前から見つけてます。
さて、ネーミング的には銃のほうを光バースト砲、ルーフ部分のものを2連式ミサイル砲と見たほうがいいんだろうかなぁ♪


各比較です。
G1TOYに一番近いカラーリングなものは海外版ですね。
特に窓のカラーリングと一イメージがとても近い感じに。
日本版のほうが未来敵よりも現代的なカラー配置になってると思います。





ロボットモードです。
太もものあずき色と本体の朱色に近い赤色が、うまくバランスが取れているかなぁと。
頭部の位置と腕の位置がすこしずれてはいますが、TF的にはよくあるんだよなぁ→変形上の理由的に。
頭部はアニメで見たイメージに非常に近くてお気に入りです♪


海外・G1版と比較すると、一気にG1と日本版のほうがカラーイメージが近くなってしまいます。
海外版は流石にテックボットというよりアラートカラーアレンジのプロテクトボットメンバーッて感じに見えてしまいますね、これは。






ポージングです。
光速で走ることができるキャラということで、ブラーのイメージと同じく「走る」って感じを思い描いたり。
攻撃方法も、肉弾戦などではボクシングスタイルのイメージになっちゃったなぁ。
決して天馬な流星を思い出したわけではない=w=
とはいえ、テックボットだから殴る蹴るよりも射撃中心だと思うんですけどねぇ。
可動を見てもらうということで。





2丁銃をもたせると、TFアニメに出てきそうなポージングが妙に決まるように思えたり。
手足が箱型のためか、カッチリ感をすごく感じるのですね、射撃のポージングとかも。


元々クセのある顔だよなぁと思っていたんですが、遊んでみると思った以上にお気に入りになったり。
2丁銃を持たせてのポージングや頭部の独特の造形などに心奪われちゃいましたねぇ、私^w^;
TFというか、当時の昭和アニメらしいポージングが妙に決まるキャラクターになっている気がしていますよ。
スポンサーサイト
theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用
tag : おもちゃトランスフォーマーユナイトウォーリアーズ