私が今、ここにいる。(トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス)

トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス053
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス」です。
新しい第3期のマスターピースを迎える中で、第二期最後の商品がMPウルトラマグナスがウルトラマグナスでした。
今回は、映画TRANSFORMER MOVIEの予告で登場したカラーリングを基にMPオリジナルTFのラインでリカラー販売となったのが、デルタマグナスです。

その設定もなかなか面白く、海外のウルトラマグナス(IDWコミック系)のエッセンスもあり元カラーであるダイアクロン パワードコンボイ関連も取り入れつつで、深いファンの方でも楽しめるバックボーンストーリーになっています。
そこらへんは購入者の楽しみということで説明書の中を見てもらうとして、このアイテムではウルトラマグナス用のボーナスフェイスパーツとして、ゴーグルタイプのような長方形の目のフェイスパーツがついています。
TVアニメ版ではそちらの方がなじみも深い人もいるでしょうし、こういうアレンジもまた面白いかなと思いつつ。
付属フィギュアのメリッサ・フェアボーンも新規で再現されて、MPオリジナルTF 先遣司令官 デルタマグナスのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス054 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス055
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス056
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス057
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス058
パッケージです。
黒色の箱に赤い剛腕とヘルメットが鮮やかに。
コンボイと並んでの写真もありますが、これはあれですね。
バトルコンボイとパワードコンボイのオマージュってことで。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス061
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス059 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス060
説明書とカードです。
説明書には、デルタマグナスのバックボーンストーリーが1ページ分にぎっしりと。
メリッサとのパートナーとしてのエピソードにもなっています。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス062
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス063
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス064
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス065
キャリアトレーラーモードです。
ウルトラマグナスと違う青色のキャブの鮮やかさが目を引きますね。
白色や淡い色が一切ないヒロイックな印象を強く受けます。
キャリアコンテナ部もMPほかのビークルを載せられるようになっています。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス067
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス068
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス069
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス070
旧製品他アメコミなどではコアロボットになるキャブ。
ダイアクロンでは赤色のバトルコンボイに対しての青色のパワードコンボイ専用カーロボットって位置だったようですね。
こちらはコアロボットにはなりませんが・・・・・・


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス071
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス072
メリッサを専用シートに座らせて、運転席から透けて見える楽しみ。
設定上ではこういうことも起こるようですね。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス073
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス074
各MPトレーラーキャブを比較です。
ウルトラマグナス用のキャブがほかの2台と比べて少しばかり統一感が異なります。
アニメ版のカラーに合わせてあるので、マグナスキャブは赤色のバンパーになっているのですね。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス066
ウルトラマグナスキャブと比較です。
うん、マグナスがさわやかカラーだw

青色のカラーもデルタとウルトラとそれぞれ異なっていますね。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス001 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス002
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス003 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス004
ロボットモードです。
がっしりした姿がかっこいい♪
ウルトラマグナスと違って色合いが多いので、ヒロイックさが高まっています。
脚部と腕のカラーリング赤と青の違いなど、こちらの方がかっこよさが際立ちますねぇ^w^


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス005
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス006
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス007
歴代の能力を引き継いでいるということで、マトリクス収納ギミックも壊されずに維持。
フクツマトリクスとか入れてみよかな^w^♪


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス008
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス009
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス010
バトルコ・・・コンボイ司令官とウルトラマグナスと比較です。
うーん、やはりダイアクロン出動とか楽しみたくなりますね^w^;
ウルトラマグナスとの比較では、カラーリングやイメージの違いを感じられるかと。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス011
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス021 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス044
上がウルトラマグナス付属の、したが今回付属パーツのマグナス用追加フェイスです。
キャブ側に保持可能ですので、好きなキャラを選んで楽しんでいけばいいのかなと。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス012 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス013
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス014
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス015
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス016
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス017
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス018
そういうわけで、付属フェイスをつけることでアニメやアメコミで見たイメージのウルトラマグナスに。
パワフルさを感じられていいんじゃないかなぁ。
通常の瞳のイメージと変わり、アグレッシブな頼れる兄貴になった感じ^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス019
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス020
叫び声が断末魔の叫び声っぽく見えてしまうのも、角度から見る面白さの一つかなと思ったりで、ついやってしまいたくなった。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス022 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス023
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス024 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス025
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス026
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス027
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス028
デルタマグナスもアクションです。
アニメに出てないキャラなので、とりあえずいくつかかっこいいポージングにこだわってみたり。
リカラーなので、関節の可動域などの改良はないですが、力を込めたポーズなどはやはり映えますよ♪


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス029
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス030
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス031
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス032
ブラスターのほうも、黒鉄カラーにまとめられていてかっこいいのよね。
肩のミサイルは拾って再利用しているという記述があって驚いたり。
エコ司令官なんだ!?


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス033 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス034
顔パーツの交換で前側を外すときに出てくるコアロボの顔。
ブルーヘッドの玩具イメージカラーなのですが、某太陽の鉄人に見えてしまうのはおいらの鉄人好き意識ゆえかなぁ^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス035 トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス036
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス037
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス038
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス039
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス040
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス041
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス042
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス043
叫び声に切り替えつつ、アクションです。
殴る!撃つ!撃たれる!倒れる!?
MPシリーズは可動も含めて、非常に芸達者なのですよなぁ=w=♪


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス045
メリッサは、内部収納などはできないので、手のひらに載せて飾ってみたり。
友人同士のような感じなので、一緒に絡めて遊びたいですね。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス050
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス078
そして、人型フィギュアをからめるといえば、ダイアクロンシリーズです。

TFMPではありますが、今のダイアクロン隊員を並べてもしっくりくる気がしてしまいます。
CMの音声が脳内に響くなぁ=w=♪


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス075
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス076
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス077
カーロボット!パワードコンボイとともに現場に急行だ!
載せているのは一応当時カーロボで販売されたであろう車種にてまとめました。


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス046
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス047
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス048
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス049
地球を救う、ダイアクロン カーロボットの世界!
隊員を載せることはできませんが、なんちゃって的にカーロボットなネタということでガシガシと遊んでもいいと思うのですよ♪


トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス051
トランスフォーマー マスターピース MP31 デルタマグナス052
リカラー品ではありますが、ヒロイックさや現在展開中のダイアクロンリブートなどにも絡めて遊んだりで、おもちゃの遊び方の特徴であるクロスオーバーをすごく楽しめたり。
ウルトラマグナスと違った個のかっこよさはしっかりとあるし、関節もしっかりしていますので十分に遊ぶことが出来るアイテムになっていると思いますよ^w^ノノノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

デルタマグナスが公式から商品化される際はおそらく限定版かなと思っていたのですがまさかの一般発売での販売とは驚きました。
MPウルトラマグナス素体でありながらカラーリングの違いからかウルトラマグナスとはまた違った魅力があってカッコ良いですなあ・・・

ありがとうございます。

>Fネガさん
ウルトラマグナスとは違ったカラーリングに新しい個性を感じることが出来て非常に満足しています。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット