スペース・スナイパー(トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ)

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ001
本日の紹介品は「トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ」です。

個人的に大好きで仕方のなかったスクランブル合体戦士のコンピューティコン。
CWでもUWでも出るかどうかは正直諦めていたんですよねぇ。
大体4体で終了のパターンが過去展開的に予想出来ていたので。

ですので、CW/UWともに新製品で販売されるということに驚愕&狂喜したのも、目をつぶれば昨日の事のようにも思ってしまいます。
しかも、海外版と日本版はカラーどころか素体となるキャラも異なるものも多く、海外版は玩具イメージで日本版はアニメイメージと組み分けができているのも嬉しいところなのです。

そんな中でのUWテックボット最初の紹介品は狙撃員ストレイフ。
無鉄砲な宇宙のスナイパーから開始です。

素体は最新のブレストオフ素体を使用。
ブレストオフとは表裏をカエルことで、スタイルとバランスを上手く仕上げています。
各部の武器や装甲などは5mmジョイントで接続されていて、トランスプレイな武器ポージングも充分に楽しめるかと思います。
2連式自動光パルス宇宙銃と熱線ライフルにUW手足武装という武器もてんこ盛りなキャラクター、トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 テックボットから、狙撃員ストレイフのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ002
パッケージフタ部分です。
合体戦士コンピューティコンのテックスペックなどが記載されていますよ。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ003
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ004
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ005
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ006
高速SF戦闘機のストレイフビークルモード。
武器を載せていますが、まさに旧来のアニメにある砲撃満載なデザインがたまりません!


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ007
武器を取り外した状態。
素体になったブレストオフのビークルモードと同じ形態なのですが、外装を大幅に換装していることで、とても同じ素体には見えません。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ008
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ009
G1,CW,UWの3機の比較です。
どれもイメージを上手く再現していると思います。
2連式自動光パルス宇宙銃のオレンジ色のかっこよさもありますが、前部の小さな翼も再現されているのは驚いた。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ010
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ011
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ012
テックボットの空中戦力である2人の内の一人。
弾幕も厚く、敵の懐に飛び込んでいく!


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ013
説明書では2連砲を背中に堕ろしているのが正しいようですが、イメージ的に背中に伸びてる方を覚えているので、以下はそのようにさせてもらいます・w・;


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ014 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ015
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ016 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ017
ロボットモードです。
背中の2連砲は、やはり伸ばしておいたほうが好みです♪
顔もすごくアニメイメージのゴーグル顔でカッコイイですね。
脚部の翼自体が2箇所のヒンジで形成されてコンパクトに折り畳めるなど、実に凝った作りになっています。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ018
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ019
ロボットモードで比較です。
こうしてみると、やはりCWのほうがカラーリングなどはG1toyに寄せたデザイン構成になってますね。
海外と日本の素体が異なっているので、イメージも異なっているのがわかるかと。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ020
海外版ストレイフは手持ち武器が何一つないので、熱戦ライフルを貸してあげたり。
日本版は、背中の2連砲が取り外し可能なので、そっちで遊ぶことも出来ますからねぇ。
(海外版は取り外すことが出来ません。)


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ021
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ022
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ023
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ024
アクションです。
可動など十分取れますし、この素体は足首の可動が非常に優れているので、ポージングの幅が広がります♪
空中を飛ぶイメージなども十分再現。


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ025
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ026
ビークル時の外装部が5mmジョイントなので、敢えてこういう遊びもできますよっと。
唸れ!アームカッター!!


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ027 トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ028
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ029
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ030
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ031
狙撃員故か、武器も多数についています。
5mmジョイントであることと腕の可動なども非常にいいので、いろいろな場所に武器を付けて戦いますよ!!
攻撃ポージングを色々取らせるの、楽しいですよ♪


トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ032
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ033
ブレストオフ素体の良好さまもあり、十二分な楽しんで遊べるアイテムになっています。
コンピューティコンの腕の状態での可動や足部分の接続も充分な硬さで、かっちりした王道の面白さを感じさせてくれる一品になっているなと思いますね^w^b

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スペース・スナイパー(トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW08 コンピューティコン ストレイフ)のレビューお疲れ様ですー
ストレイフは今までヘケヘケ・サイクロナス型やNESTマインドワイプ型でリリースされたことがありましたけどようやく合体可能な正当なリメイク版が出たかーという感じですね
同じきぅあらクターのリメイク商品で国内と海外で全く素体の違うのUW/CW版のストレイフが出たことも驚きですがどちらの方も触っててとても良い感じにリメイクされているなあと感じました♪

ありがとうございます。

>Fネガさん
こういう同一人物でデザインが異なるというのも、長い歴史故ですしね、面白いと思うです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット