俺様たち、100万デストロン力でいいよな!(トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ001
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ」です。

ああ、9月の新製品前になってしまってどうにも・・・・・・
ともあれ、ガルバトロンといえばサイクロナスとスカージというように、2010のレギュラーキャラとして人気があるスカージもヘッドマスターになって登場です。
さすがに6体買うのは自分はできませんでしたが、それだけ集めた人らもいたんじゃないかなぁと。
LGは展開するお店が少なくなっているので、倍に購入が大変だったんじゃないかなぁ。

この商品、特にアニメに近しい出来となっており、ヘッドマスターも2010と同じビークル時に首が出た状態を再現できるおまけ付き。
タイタニウムのスカージがとても2010に近いデザインだったのですが、今回タカトミのもので完全リファインに近いといっていい決定版のスカージが出たんじゃないかなぁと思います。

個人的にはヘッドモードのアイディアで2010らしいスカージをできるだけ維持しようとしているのが好ましく。
色の配置って大事だなぁといつも思うのですが、そんなところでLG26 スカージのレビューです・w・ノ


「俺様は、渋いのだ」(TF BOTCON2009 Sweeps Commander Decepticon Scourge)
実によく分からないこと・w・;(TF ユナイテッド UN-21 ディセプティコン スウィープス参謀 ディセプティコンスカージ)
凡百の信念(e-hobby限定 TFユナイテッド DECEPTICON SCOURGE PURPLE Clear Ver)
俺様の名前も売れたもんだ=∀=;(TF 2010 D-71 スカージ)


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ002 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ003
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ004
パッケージです。
ヘッドモードでなくキャラモードで入っているので、LGとしてはパイロットが純粋のTFキャラにトランステクターって路線で行くのだなぁと。もともとヘッドマスターのキャラは頭部状態で梱包されているので、今のところ区分けが出来ているのかしらと。
イラストもいつも通りのかっこいい出来。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ005
I like the name of the Scourge!
It Guard Sweeps leader of destroying the Great Galvatron like Destron


うん、おそうじさんのネタは外人さんはわからんだろうなぁと。
日本人向けに楽しんでもらうこと前提に作られたコミックスになっていると思うですよ、改めて^w^;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ007
Old man of the beard (alpha Trinh) has been kidnapped!

ひげひげな、おもちゃの日常管理人として、ぶっと噴出した&アルファートリン様に多大な愛着が再捻出した瞬間。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ008
I because you want things got
You do not need to be hidden!
The alpha Trinh matrix!
Put the guy in the body, I like the power a million Destron Power!



Then I like is not a Old man ! Beard is just long!


Open me!

ヒゲヒゲな、おもちゃの~スカージに多大な愛着が(以下略)


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ009
Head-on! !
"Galvatron" is also not a matter of "Weird Wolf clique"!
I like it'll become a ruler!


あの名作のロディマス回に出てきたスカージをアレンジしてネタにしてくれたのがとてもうれしいのね。
HMの世界観出身のスカージでも、やはり引き継いでくれてるのがうれしい。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ010

I'm a be anything! Do not arbitrarily to transform!
"Sweeps spaceship" start!
Always I just ... ... a dangerous place

Google translation was used.

どのスウィープスにどの松が憑依しているとみるべきか、見るべきか^w^;;;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ011
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ012
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ013
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ014
ビークルモードです。
リファインされているものの、2010のスペースシップをうまくアレンジした曲線で再現されている外装が愛おしい。
脚部カバーが宇宙船外に飛び出しているのが著しく残念ですが、それ以外はパーフェクトだなぁと遊ぶたびに思います。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ015
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ016
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ017
元々スカージの首がある部分の根元にコックピットが。
ちゃんと内部も造形済みで、ヘッドマスターのスカージが覗ける仕様になっています。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ018
ヘッドマスターを乗せることが可能なレーザーブラスターはビークルに取り付け可能。
2門になっているのはターゲットマスターのフレイカスをイメージですかね(確か2門だったと・・・・・・)


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ019 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ021
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ020 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ022
ヘッドマスターのスカージです。
小型でよく動きます。
今は小型でよく動く新インチマンことダイアクロン隊員が出てますが、子供の安全面と歯損防止としてはこのくらいの可動がベストなんでしょうね。
白とスカイブルーに近い青色で顔もきれいに塗装されてます、小さいのに良く出来てる。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ023
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ024
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ025
造形師のおまけ的につけたというヘッドモードシップ。
2010本編で見た時は、アメリカの輸入アニメだよなぁと感心したのを覚えてますが、実際はスーパーロボットの敵ロボ系譜というか、ギンガなイザー的なイメージというべきか。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ026
トランステクターモード。
曲線で構成されたボディや腕、肩にドキドキが止まりません*・w・*


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ027 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ028
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ029
ロボットモードです。
もう、完璧版な2010アニメスカージのリファインといっていいんじゃないかと。
初代から見てると、黒いコンボイがスカージというよりやはりこれこそがスカージなんですよねぇ=w=♪
頭部もひげの色合いを本体カラーと変えていたりでイメージに近づくように色指定がなされています。
日本版頑張ってる!


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ030 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ031
そしてこの頭部が一番秀逸なのは、ヘッドマスターの腕カラーをあえてロボ本体と違う白色でつくっていることで、ヘッドモードの顔をちゃんとそれ単体で見れるようにして、2010イメージを維持できるようにしているところ。
海外版は顔と腕の色が同じなのでスカージらしさが正直落ちているんですよね。
まさに色のマジック。
日本版ローカライズ、相当頑張っていると思います。
この顔は十分満足できる色配置。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ032
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ033
ひげじじいを追う、ひげわかもの!
やはりこの画面は再現したかった^w^;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ034
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ035
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ036
アクションです。
おいらのイメージのスカージって、ゴマすりもあったり偉そうにした入りという三下なイメージなんですよね。
そんな姿を再現できるだけでほんと満足。
揉み手を再現できるなんて幸せですぜ、ほんとに(モミモミ)


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ037 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ038
ビークル時のパーツを使って小型ブラスターを持ったイメージで。
上空の敵におびえた感じのスカージとか、こういうポージングを以下略。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ039
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ040 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ041
もちろんかっこいいポーズも再現可能です。
レーザーブラスターにパーツを合体させて3門状態の特製ブラスターにも。
ヘッドマスターを載せてそのパワーで10万デストロン力くらいは出るんじゃないかなーw


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ042
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ043 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ044
そして、試しのアレンジです。
破損の可能性が高いので自己責任で。
ヘッドマスターの腕を外すと、ボールジョイントが見えはしますがなおの事2010のスカージイメージに近づきます。
このボールを切り外してそっくりさんにするもいいでしょうが、おもちゃのプレイバリューを損なうのは間違いないので、自己責任でってとこですね。
頭部アンテナが小さいのは、これはもうサイズの限界ということで納得を。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ045
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG26 スカージ046
ガルバトロンがLGで出て、スカージも登場。
タカトミモールのグランドガルバトロンでサイクロナスをそろえれば、ヘッドマスター時代のデストロントリオを再現可能という。
(サイクロナスにはガルバトロンが憑依してお腹の中にいるからなぁとは思うものの=w=;)
数をそろえていろいろとあそびたいとは思うものの、今のLG販売的にはとても敷居が高い方で、タカトミモールやe-hobbyなどで5体セット、6体セットとか出してくれてもとか思ったりはしますねぇ。
単体の完成度もスタイルも非常に満足できる出来です。
見つけたら購入されるのをお勧めします。
旧来のファンの方にもすごくお勧めできるものばかりだと思いますよ、LGリファインTF勢は。
そして、このひげ若者のすかーじもまた手に入れて満足できる代物だと思います・w・b

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スカージは「ザ・リバース」では豪胆になっており、そのイメージでポーズ決めもできて嬉しく思います。
ビークルモードのカバーはホバークラフト型といわれることもあり、これもありかと思います。
艦橋の上に合体させた銃をつけてフィギュアを乗せることもでき、純粋に玩具として楽しめます。

ありがとうございます

>紅澪斗燭鍍さん
スカージの完成度が高すぎて、ほんとに遊んでて楽しく感じますよねぇ^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット