彼こそがスピード!(トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー001
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー」です。

TFレジェンズのヘッドマスター第二弾は、ヘッドマスターでないキャラクターのヘッドマスター化ということで、DXサイズの方は2010出自の2名がエントリーされました。
ブラーはその中でも最も早くて最も早口な個性的なキャラクターで、アニメ本編でも場をなごませるような個性際立つキャラクターでした。
日本版ではアニメをイメージしているという部分で、コミックの方もそれに類した流れに。
ザ・ヘッドマスターズでは旅立つホットロディマスとともについていったのですが、その後なぜヘッドマスター戦線にいたのかもちょっと書いてあります。
うまく歴史に合わせたストーリーの組み立てだったので、楽しんでいたり。

コミックと本体と、当時のアニメとでの思いでをうまく組み合わせているなぁと思うTFレジェンズ・ヘッドマスター編。


後は店頭ほかでの手に入りにくい状況が強くなってるので、そこら辺をどう切り抜けるかが少し心配になりますねぇ。
せっかくここまで長期に続いているので、このまま3ケタナンバーまで行くくらいシリーズを続けてもらいたいと願います。

そういうわけで、2010のイメージを色濃く再現したTFレジェンズ ヘッドマスター情報員ブラーのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー002 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー003
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー004
パッケージです。
既存のヘッドマスターでないためなのか、ヘッドマスターはヘッドモードでない通常モードで梱包されています。
顔の塗装が確認できないのはちょっと残念。
コンパクトな箱のタイプに収められています。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー005
My name is blur.
Chat blur.
Boast more than anyone fast speed, brag, brag, brag over


2010時台のブラーの顔が素敵♪


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー006
But, now it has lost the body, lost, lost lost ......
(Current)


この間に、ブラーがロディマスと別れた経緯が挟まれているのが面白い。
今回のコミックは読み応えがシリアスな方であるなぁとお気に入りです。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー007
It is painful to watch you you are sad.
It gift from me.

Oh, my, my, my new body, the body, the body over

まさかのロングアーム課長登場!?


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー008
Head-on!
Blur revival revival! !
Prepared, ready, prepared over
!


Wow!

やぁ、実にブラーらしい戦いとオチ♪


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー009
Not lose the ... speed I was smaller! Not lose! Not lose!

What! ?

Google translation was used.

ヒーローになってます、ブラーくん!!


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー010
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー011
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー012
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー013
ビークルモードです。
リファイン故にG1とは似て異なるカラーリングですが、水色と青色の鮮烈な印象があって、非常に良いなぁと思います。
各部が綺麗にきっちりと収まっているのも素晴らしい。
ただ、ライフルの方は挿してないほうが記憶イメージに近くっていいかなぁと思ったり^w^;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー014
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー015
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー016
コクピットは計器モールドやシートが綺麗に造形されてます。
ここがしっかりしていると、気持ちの入り具合が違いますね^w^


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー017
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー018
パイロットを近くにポージングしておくだけで、ストーリーを感じられるのが嬉しいところ。
ヘッドマスターのアイディアは、非常にTFの遊ぶ密度も濃くしたなぁと思います。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー019
ビークルの機首部?は取り外して小型の戦闘ボードに。
ヘッドマスターを固定して乗せられます。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー020 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー021
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー022 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー023
ブラー・ヘッドマスターモード。
頭部の塗装が俊逸だと思います。
ゴーグルカラーを変えているだけで顔の方に意識が流れますしね。
小さいながらよく出来ている。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー024
ボディに圧縮していた手足を、カバーと接続アームを大胆に動かして完成するトランステクター・ブラー。
ヘッドオン!!


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー025 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー026
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー027
ヘッドマスター・ブラーのロボットモードです。
手足の四肢のバランスがとても凄くて、見た目ビークルに変形するなんて少しも思えない曲線の太ももなど、ロボット個体としてのバランスもすごく安定しています、


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー028 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー029
頭部は特に完成度が高いのです。
ヘッドマスター時に後部の印象で高くなるのは両腕の長方形部分。
これをブラー本体の顔の大きさでうまく覆い隠し、なおかつ腕側面と顔部分のモールドをつなげることで一体感を出すという。
今のところ、非ヘッドマスターからヘッドマスターになったキャラの中で、このヘッドが最も完成度の高い構成のものになっているなと思います。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー030 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー031
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー032 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー033
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー034 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー035
ポージングです。
やはりブラーは走らせたい!
手足の細さと可動で、ブラーらしさやダッシュポーズなど思ったようにポーズが決められるのが嬉しいですね♪


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー036
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー037
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー038
ライフルを持って、高速で走りながら狙撃!
背中から機首部分を外してシールドに使うなど、プレイバリューも高くなっています。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー039
けど戦わない時は、非常におちゃめで真面目な天然さんって感じを楽しんでポージングしたいところ。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー040
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー041
ビークル・ロボットモードにおける、スタイルの良さとまとまりの良さだけにとどまらずにそのヘッドマスターの完成度も段違いのレジェンズヘッドマスターのブラー。
可動も当時の思い入れも満足できるポテンシャルを持ったキャラクターアイテムになっていると思います。
ほんとにおすすめの完成度だよ、これ^w^ノノノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回のレジェンズ・ブラーはアニメ「ザ☆ヘッドマスターズ」のブラーその後について言及されてあって非常に個人的には読み応えがある内容でしたね
そしてショックウェーブの銃モードの持ち手を仮の頭にした「ロングアームモード」には思わす吹いてしまいましたw

ありがとうございます。

>Fネガさん
ブラーの完成度やコミックの出来の良さなど、まさにマストバイアイテムですね。非常にお気に入りですよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット