トランスフォーマー・アイドル(トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブ&キャンサー)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー001
どっちも人気のアイドルキャラ!?

本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブ&キャンサー」です。

海外で販売されていた別々の商品、メトロマスタークラスのショックウェーブとタイタンマスタークラスのキャンサーがコンビの商品として、日本では販売することになりました。
例によって日本版のローカライズされた塗装のみならず、間接も適度な硬さを保持しており、当時のアニメを見ていた世代にとっても充分に楽しめる出来のものになっているかと思います。

また面白いなと思うのは、このコンビのなり初めだったりします。
プロフィールの設定をうまくレジェンズ世界に取り込んで、少年アニメっぽい世界観をうまく2Pのコミックで紹介しているなぁと。
ショックウェーブも他のTFに銃として持たせることも出来るので、UWの武器などに遊ぶも面白いかも。
小柄ですが、ポケットサイズのTFとして十分楽しめるアイテムに仕上がっていると思います。

では、個別にご紹介。
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブ&キャンサーのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー002
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー003
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー004
パッケージです。
小柄な大きさの箱なのと、ロボットモードで梱包がされています。
説明書もいつもの大判で、プロフィールは非常に堅いイメージのものに仕上がっているかと思います。
キャンサーはガンナーとしてのパートナーなのねと。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー005
I Shockwave.
This Transformers you're doing Destron entertainment company manager.


I to become idle! ?

まさかのアイドルマスター戦士キャンサー!?


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー006
Become famous in the idle, I'm fulfilling that dream!
(Give back to the master of brought up me Kenpo)
Everyone! Thank you over the Destron and super dragon Kenpo

うーん、おいちゃんの時代では、アニメでアイドルといえば女の子の夢なコンテンツだと思ってたんだが・・・・・・
とはいえ、アニメ設定がちゃんと行かされているのは面白い。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー007
This, it should be the backup of an ambition of Megatron like "peaceful rule by Destron".
純粋にお慕いしているショックウェーブ。
アニメでのお留守番参謀の性格を引き継いでいる感じ?


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー008
So I do not!
You are the head master skull!
デストロンヘッドマスター組は戦いを好む一派のようで、販売済みのスカル来襲!


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー009
Both fight you, friend if such a thing!
Transform! ! Fire!


元々別々の商品なので、キャンサー自体がこのアイテムに乗ることは基本できません。
ただ、うまく製品の形状を利用してミニフィギュアが乗り込むことができる展開に仕上げられています。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー010
For cleaner Destron, we both work hard, Cancer!
Yeah, leave it to me! Shockwave! !

Google translation was used.

ああ、少年アニメのお話っぽい締めが楽しかった^w^


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー018 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー019
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー020 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー021
デストロンアイドルマスター・・・・・・ヘッドマスターのキャンサーです^w^;
カラーリングは顎の部分まで塗装され、ヘッドモードもアニメをイメージしたカラーリングで綺麗に仕上げられています。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー014
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー015
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー016
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー017
ショックウェーブのビークルモードです。
銃になるグリップを収納し、ガンジェットとして飛べるような設定になってますね。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー011
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー012
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー013
後部の腕部分段差を組み合わせてくぼみを作り、そこにキャンサーを乗せます。
キャンサー自体が非常に軽いので、ショックウェーブの間接保持力が充分支えられるようになってますね。
スコープが前にあるのもイメージ的に嬉しい。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー022 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー023
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー024
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー025 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー026
ロボットモードです。
小型化していますが、充分なイメージを再現しているかなと。
顔の造形も、無機質なイメージを充分再現。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー027
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー028
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー029
ポージングです。
海外コミックでの冷徹なショックウェーブで楽しんでみたり。
左腕がクリアの銃パーツなのも嬉しいところです。
可動も充分な満足度合い。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー030
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー031
メトロマスター故にかるいので、バランスが取れれば腰を落としたポーズも十分再現可能です。
5mmジョイント武器もOK


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー032
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー033
海外版に比べると、とても落ち着いた色合いで、MPと並べたりしてもいいかもしれません。
メガトロンを脅かす実力を持つ、海外版展開を楽しむもよし。
メガトロンに忠実な信頼の高い、アニメ設定で楽しむもよし。
元の出来が良いので、手軽に楽しめるアイテムになっているかと。



トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー034
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー035
そして、レジェンズコミック設定で絆を育むもよし^w^;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー036
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブキャンサー037
遊び方はそれこそ人の頭のなかにだけ。
想像力を働かせて、このコンビで何を楽しむか。
色々と楽しんで遊んでまいります。
設定は無限大^w^♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

発売直前に公開されたWebコミックを見て
まさか改心した筈の元デストロンヘッドマスターjr.達は悪堕ちするのでは…?と不安に思ってたのですが
まさかこんな形でキャンサーとショックウェーブが手を組む事になったとは…12月に発売予定のブルホーンとジャガーの馴れ初めも気になりますね

No title

トランスフォーマー・アイドル(トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG24 ショックウェーブ&キャンサー)のレビューお疲れ様です。
まさかキャンサーがアイドルでショックウェーブがそれをプロデュースする様はまさに某有名アイドルシリーズなのではw
商品はショックウェーブがだいぶ劇中よりの紫になっていてパートナーのキャンサーもかつてのマスターフォース姿のカラーリングのより近くなっていてこれはぜひキャンサーがのトランステクターも欲しくなってきますな

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
コミックのほう、思った以上に面白くって油がのっていると思います。
今後も楽しみにしている私です。

>Fネガさん
トランステクターがほしくなる良い出来な本体と販促コミックです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット