巨人再来襲(SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORDでミニレビュー)

SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD003
でっかいダンボールよね=w=;

本日の紹介品は「SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD」です。
前回紹介した海外版TRはフォートレスマキシマス。
今回のアイテムは、そのイベント限定品になります。

SDCC(サンディエゴ・コミック・コンベンション)2016は、アメコミカルチャー系の年間の業者見本市的な側面のイベントであると記憶してますが、毎回各社から限定品アイテムが販売されています。
今回はその中から、TF関連の限定品アイテムでTRフォートレスマキシマスが塗装・ステッカーの強化されたアイテムとして販売されました。

ですが、海外のファンがさらに喜ぶネタとして入っているのが、日本で販売予定の追加・変更品が入っているアイテムということ。
海外版タイタンマスターのエミサリーが、日本版ヘッドマスターのセレブロス(アニメ版フォートレスヘッドに変形)に。
そして、現在発表された日本版フォートレスマキシマスの専用武器であるマスターソードが同梱されているのでした、SDCC独自のカラーリングにて。

このSDCCでマスターソードがつくゆえだったのか、日本でのマスターソード同梱のほうの発表のほうは遅れに遅れたりしており、海外製品との兼ね合いがあるTFゆえにこういう出来事が起こったのかなぁとか囁かれつつも、SDCCはSDCCの独自カラーリングになってますので、コレクター的には抑えても十分満足できるのではと思います。

今回、日本発売日時に仕事でレビューできないので、カラーリングが違うものの同じ製品同梱品ということでフォートレスとマスターソードの2点をチョイスして、SDCC版もレビューしてみようかなぁと思います。
ではでは、サクッとどうぞ・w・ノ


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD002 SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD001 外装パッケージは捨てられない梱包用ダンボール箱から。
SDCCは梱包用ダンボールもかっこいいデザインでまとめられているのですよね。
どでかいフェイスが印刷されています。
裏側のロゴも、都市部を思わせるデザインで面白いなと。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD004 SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD005
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD006
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD007
梱包用ダンボールを取ると、その中にはでっかい顔のダンボールが。
ブラインドパッケージになってるとおもいきや・・・・・・


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD010
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD008
実は外カバーだったという・w・;
SDCCはホントとことんまで包装にこだわってますね、毎回ですが。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD009
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD011
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD012 SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD013
完全な箱出しの状態です。
ウィンドウパッケージに、マスターソードを地面に突き刺して仁王立ちのフォートレスマキシマスが梱包されています。
やはりカッコイイですな、王者の剣・マスターソードを持った姿というのは♪


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD014
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD015
CWと同じく、大判のポスターがついています。
印刷内容はパッケージイラストなんですが、この胸の部分の3キャラは、別のSDCCアイテムのキャラクターという連動したイラストになっています。
こちらもいつか手に入れたいところですね。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a005
左がエミサリー(通常版TRフォートレスマキシマス)で、右がSDCC版のエミサリーです。
胸の部分で違いが出されてますが、背中を見ればもっと一目瞭然に。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a001
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a002
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a003
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a004
ということで、ヘッドオンです。
SDCC版は、日本版フォートレスマキシマスのアニメデザインヘッドになっています。
完全に別人なので、遊ぶにしても分けて遊べるかなぁと。
頭部に変形する中型ロボットは、塗装・ステッカーともに増加して仕上げてありますね。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a008
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a009
付属のマスターソードを3分割して、鍵としての中型ロボット用のマスターソードに。
日本版アニメは、この剣を掲げてビッグモードにトランスフォームしていました。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a010
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a011
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a012
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a013
真ん中の部分を取り付けて、巨大剣として持たせることも可能です。
これだけの巨大剣を掲げて戦うフォートレス、いや、カッコイイです。
(右手脇は非常に緩かったんで、撮影時はセロテープ巻いて保持力の簡易補強しています。)


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a006 SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a007
ヘッドモードです。
スイッチを押すことでライト&サウンドが起こります。
中身はTR通常版と同じですが、SDCC版では長押しするとG1の場面転換のエンブレム展開音がなるというイースターエッグが仕込まれています。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD018
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD016
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD017
早速、大蛇の剣を抱いたSDCCフォートレスを開封です。
長さも脚部と同じくらいの大剣ですね。
人間の手に持っても、充分なりきり武器で遊べるくらいの大きさです。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD020
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD019
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD021 SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD022
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD023
ソードを持ってポージングアクション!

うん、手の穴のダボにはめても取れやすい;w;
剣自体がやはりとてつもなくでかいので、ダボの保持力を超えてしまってるんですね。
ダボ自体は当時のシックスガン艦隊を持たせる、タイタンクラス・メトロプレックスの金型利用なので、まぁ仕方ないかなぁと。
飾って遊ぶ分には十分大丈夫かなと撮影しながら思いました。
もたせ方を考えてみれば、なんとか剣先を相手に向けるポージングも可能でした。


SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a014
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD a015
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD024
SDCC2016 Titan Returns FORTRESS MAXIMUS MASTER SWORD025
日本版のアイテムがSDCCでいちはやくって感じですが、成型色やカラーリングなどは異なっているので、あくまでも変更アイテムの素体として購入参考での方はみてもらったほうがいいかなと。
日本版でのフォートレスマキシマスでは声優さんや主題歌メロディの音声などあるし、マスターソードも付いているので楽しめるかと思いますよー・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Titans Return SDCC2016 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さすがの特別なイベント用だけあって素晴らしいカラーリングのフォートレスですな
SDCC版のフォートレスがこれだけ気合の入った仕様だと国内版のLGフォートレスの仕様にも期待が高まってきますね

ありがとうございます。

>Fネガさん
シールはSDCCオリジナルでしたからねぇ。
日本版と比べるのも楽しみです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット